シンエヴァ「100億超えの歴史的アニメです」←こいつが語られなくなった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式「マリ=モヨコじゃない現実の人物巻き込まないで!」
ファン「シンジとマリはあの後どこ行くンゴ?」
公式「庵野行きつけの先輩の喫茶店」
ワイ「あのさあ...」 >>101
これはあるあの雰囲気はやばい今見てもやばい シンジが初号機乗って無双してるところ見せて欲しかったわ
最後くらいファンサしてくれても良かったのに >>91
でもまあ庵野は林原とくっついてないからね >>91
でもまあ庵野は林原とくっついてないからね >>105
そこはエンタメ作品として自分と切り分けてさあ… 新劇は破の「綾波を…返せ!」がピークって割と共通見解やと思う 中身が良くてヒットしたわけじゃない映画は全部そうやで
君の名はなんてあれだけ持ち上げられてたのに終わったら誰も語ってないやろ Qはみんながシンちゃんに第3村のことさえ伝えていたらあんなわけわからん展開にはならなかったんよな後付け設定やからしゃーないけど >>99
若干だけ裏設定が載ってて後は同人誌みたいなイラスト集の冊子にそこまで魅力無いやろ 他との違いがわからんよ
悪いけどそっちに殺到してた印象が全く無いわ 序破は作画も良かったのにQからはキャラデザもブスになってキツイ 庵野がコンプレックスを解消したから
次はものすごいふんわりした物語を書けばいい リピーターありきの興収パンチって社会現象でもなんでもないわな TVの最終話で見切ったワイは正解やったんかね?
パチンコ打つようになって映像出てきたら
アスカの姓が式波になってたり
ミサトが変な帽子かぶってたり
何があったのかようわからん 君の名は、エヴァ、鬼滅、呪術ってキャラデザが絶妙だったよな
オタクっぽ過ぎない、少女趣味過ぎない、ガキ向けっぽ過ぎない >>119
やっぱクリエイターとかは何か抱えてる状態が良いよな
結婚して精神が安定してしまってはつまらん いっそのことカレカノの続きでもやれよ庵野
原作あの後メチャクチャらしいけど >>96
映像のつまらなさはホンマにあったな
風呂敷まとめるのを優先しすぎた結果見せ場がほとんどない話になってたわ
でも今になって思えばエヴァ全般で考えても見せ場らしいところってそこまで多くないんよな エヴァの呪縛から解放されるために作った作品やから、次第に語られなくなるのが理想なんやんろ
事実無事終わらせられたんやし 念入りにキャラファン殺したくせにグッズ展開するのほんま鬼畜の所業やと思う >>96
CGのしょぼさはオレンジが抜けたのが痛すぎたわ >>114
売上の話だけな
中身なんて誰も語ってなかったわ >>126
旧劇は凄くね
見たことないものばっかりだった 攻殻機動隊とかはAKIRAは話題になるのにシンエヴァはあんまりかたられないイメージ
エヴァ自体の話は聞くけど >>116
オタクが一番欲しがるやつでしょ
後まあ時期的な話をすると1週間前まで東京と関西圏の映画館が1ヶ月休業してたから、潜在的な需要が高まってたのも大きいと思うわ。特典出るなら今まで行けなかったし行っとこうかみたいな感じで 公開直後もアスカとケンケンのことばっかでまともに語ってるのほとんどいなかったろ? 新量産型はウナギの10分の1も印象に残らんかったな 公開後に暴れてるのが庵野でもファンでもなく公式と岡田斗司夫という事実 ほんまに謎だけ散りばめてた頃が全盛期やった作品やな
なんでもかんでも説明したシンにびっくりするほど魅力がないんよ
Qでさんざん指摘された最低限の説明の必要性を勘違いした結果がアレや >>120
テレビ版だけ見とけ
新劇は見る価値なし 庵野の思い浮かべる「大人になって成長した存在(ラストのシンジ)」がスーツ着て女と結ばれるとかいうふわっふわした描写なのが草生えた
アニメとか映画作ることしか出来なかった人やから想像力の限界でしゃーないのかもしれへんけど 農業パートがまるまる「そっくりさん」の死に情をもたせるパートでしかなかったやろ
ムダに長いねん 何気にパチはクソ台続きだったのに
最新作で人気復活してるんやが ラストバトルは拘束具が破壊されて金色に輝くシンエヴンゲリオンがゲンドウを倒すと思ってた時期が俺にもありました…。宇多田ヒカルも呆れて話題にしなかったしな >>138
うなぎはがちでこえーと思ったけド俺の感性が劣化した感もあるから何も言えんわ思春期に見たらまた違ったかも エヴァの呪縛って悲しすぎる言葉だよな
あれが成り上がったんだから背負って生きていけよ >>113
Qの初期設定の頃から第3村のストーリーは出てたけどな >>132
旧劇は前半は盛り上がり凄かったけどその分後半は退屈すぎる時間やった
シンエヴァもヴンダー出撃してから数少ない見せ場やったのに映像自体はカタルシス皆無やったのは単純に脚本に時間取られすぎて映像のクオリティ上げられなかったんやないか >>138
鳥葬に比べりゃドクロカタカタは何も怖くないわ 正直ロボアニメとしてのクオリティはファフナーBEYONDの最終章とかなり差がついたと思う
あそこまでファンと真摯に向き合った作品はないわ なんかコピペみたいなシーンあったよな
アスカがコックピットでうわあああああああって言うところ 現実のオタクへのメッセージとかいらねえんだよな
宇部駅?とかマジでガックリ来た 武漢肺炎でハリウッド映画の無かった時にこすったアレやろ 散々風呂敷広げまくった割に浅かったよな
こんな事に何年も考察してた奴らが不憫やわ シンエヴァで卒業して自分が特撮リブートやって
なんか特撮まとめたグッズ展開に信者版ヒーローユニバース名前つけてご満悦なのはどうかと思うわ >>155
知らんけど今まで散々キャラで釣る商法してきたのにシンでそういうオタクファンを蹴散らしたよな いうても原作終わって25年以上たって興行収入100億超える作品てそんなあるか? >>144
王道展開なら綾波と黒波は別のキャラとしての個性が描かれるのに
黒波は最後までそっくりさんとして扱われたまま消滅したよな 初号機と13号機のスタジオでのバトルとかほんま意味わからんかった
映像的にもストレスしかなかったけどどういう意味合いであんなシーン作ったんやろ まだ抜ける、まだまだ金抜ける、ここをこうして、こっちもあーして
って
ファンからアホみたいに時間かけて金絞りすぎた結果がこれ シンエヴァ「完結して偉いねって褒めてもらいました!」
まじでこれ
これが以外無い >>151
これ
真新しさも無ければ驚きもない
ストーリーぶん投げてもいいからその時代で一番凄いのをやるのがエヴァやろと 板垣恵介と庵野はペンタゴンとBHの二人に説教された方が良いわ 話もそうやけど単純にエヴァのアクションも手書きの旧劇と比べて重量感全然ないフワッフワの3Dモデルで劣化してたのが悲しい 映像面はハサウェイとか呪術の方が圧倒的によかったわ
何年も時間使って出てきたのがあのゴミバトルとか笑っちゃったよシンエヴァくん
1番作画頑張ったのがレーション食わせるシーンだし 力入れるとこ間違えてるよ庵野くん >>171
これだけ広い世代に知れ渡ってるんだからさぞ制作費もあって日本で一番すごい映像アニメーション持ってきてくれるだろうと期待してたんだが シンエヴァ直後のハサウェイでパンフにCGだからって回転させたがる人いるよねうちはしないがって庵野揶揄されてたのは草 >>160
これ
てか信者以外は割とこの作品何も考えられてねえんだなって気づいてたと思うけどそれを最後の最後で自ら突きつけてきたのは評価できる クッソ技術力足らへん…せや!セットで戦ってることにしたろ…w 高畑勲監督『かぐや姫の物語』
制作年数 8年
製作費 50億円
興行収入25億円 エヴァのパクリのラーゼフォンのパクリみたいなオチ
スパロボでやりまくったようなシンジ
話的な面白さ全く無し >>176
いや本当に
昔のアニメ映画って凄いよな >>173
緒方「あっ私、"女"ですかw」
緒方「いやね、だっておかしいでしょw私は男役として演じてるのに女優賞?w」
こいつちょっとやばいよな 金と時間をかけてちゃんとしたものしか作らんパヤオって神やな 映像のクオリティ以前にファンがこれみたらどう思うか考えてないよね >>178
オリジナル作品と原作ありのもの比べるならそら原作ありのもののほうが映像面で力入れられるに決まってるやん
土台比較対象間違ってるで >>111
君の名とかはまた見たくなったりするんよな。
シンエヴァは長すぎるのもあるけど、もう一度見たいと思えへん。 >>187
男役ばかりのキャリアやしって全文読めばまあ理解できなくもないぞ
男キャラ女キャラで受賞させるってのは妥当な意見ではある >>172
グッズも売りまくったろし
パチンコも初代が2004年12月で
去年の暮に出たのがすでに15作目やし
全体で相当な台数売れたやろから金も入って来るやろ プロフェッショナル見て激萎えや
頭おかしいおっさん 庵野の目的がゴミ使ってエヴァオタクを成仏させることなんだし
語られなくなるのは庵野の計画通りなのでは? マリさえ居なければ良かったのに
こいつが作品全部ぶっ壊したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています