神ゲー考えたから評価してn
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ジャンル 謎解き アクション ホラー
まず主人公は荒廃していて薄暗く不気味な知らない街で目覚める
その街は正体不明の呪いという伝染病のような物が流行っており感染したものは適合しなかった者は死にした者は理性を失い強い異形の化け物へ変化する
その呪いによって変異した化け物でボロボロになった街を脱出するため街の門から出ようとするが呪いの伝染をこれ以上防ぐため門は封鎖されており遠回りをする事になる
アクション要素は異形ボスと戦う時だけ
だがそのボスはとんでもなく強くまず普通には倒すことはできない
だがボスを弱らせる手段がある
まずボスには人間だった頃の記憶が少し残っておりボスのトラウマになる思い出を使うことでボスを弱らせることが出来る
例えば最初のボスは昔父に虐待をされておりそのとき父にタバコで根性焼きされたことがトラウマで火が弱点であったりする
こういう弱点になるものをボス戦前の道中で街の生き残りの人から助言を貰ったり
そのボスと関係があった人の家を探索して手がかりを見つける
これが謎解き要素
探索している途中でなぜ呪いが伝染し始めたのか
広めた黒幕は誰なのかなどが明かされていく
どうや? >>3
世界感はブラッドボーンや
ゲームの仕様は自分で考えた >>4
ボス戦しかアクションの無いブラッドボーンとか糞ゲーやし
ブラッドボーンのアクションさせられる謎解きゲーとか糞ゲーやろ ドラクエ9のベクセリアとSCPのにくにくしいものを混ぜたみたいだね >>8
ドラクエやってないしSCPも知らんわすまん >>12
まぁそれはええんやが、主人公の仲間とか出して感染させて主人公がどうするかとかも入れたら面白そう >>11
した者はって読みづらいわ
適合したものはにしてくれや >>5
それで完成させればすごい話になるけど神という評価欲しいならんブラッドボーン+何かが必要やんな >>13
仲間は自分の選択によって仲間になるか決まる
そういう展開があってもいいな どっかで見た要素だらけだなって
サイレントヒル2やらブラボに死印やNGみたいなホラゲの要素入れてるね
そもそも主人公に戦う理由が無いしよそ者なのに勝手に人のトラウマ掘り起こすのはちょっと無いかな 扉開けて脱出するのが目的なのになんでボス倒さないと行けないの???
理性があって妨害してくるならともかく
理性なくしてるんならそのままスルーじゃダメなの?
病人を殺すなんて良くないよ😢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています