最近のゲームって社会現象にまでなるソフト無いよな
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ゲーム会社で働きたいけど
何を作ればいいかはわからない
って人たちが作ってそう 需要が多様化してる。
だから、Ayaseは勝てた。 ダウンロード版があって長蛇の列ができないからちゃうか?
ニュースもTwitterの話題を取り上げんやろ DL販売が一般化したからやろ。並んでまで買う必要ない
パルワーの800万はドラクエ3の当時の売上本数380万をゆうに超えてるし というかもう文化が変わってボタンピコピコがゲームじゃなくて
スマホ動画で『みんなで一緒に踊って投稿!』するのがゲーム!って感じで
「CPU相手にピコピコするゲーム」の時代が終わって
「みんなで楽しみを共有しながら遊ぶのがゲーム!」ってゲーム本来の健全な姿に戻ってきたのかね 海外含めて流行ってるゲームと言えばオープンワールドとかチーム型の対戦ゲームとかデッキビルドローグライクとかちゃうか? そもそもゲーム会社で働きたい奴はゲーム会社に受からないって聞くけどな
会社がそういう奴を敢えて採用しないとかなんとか ちゃうわパルワールドいうとんでもない奴がおるやんけ >>17
程遠いけど最近かどうかの話やろ
ポケGOとかいつの時代のゲームやねん
半年ROMっとけガイジ >>19
最近の意味しらべてこい
ウマもパルも社会現象にはなってない
なら最近の社会現象はポケGOや 一番最近の社会現象はあつ森やろ
初代ポケモン以来25年ぶりに国内売り上げランキング1位更新したんやぞ >>21
どういう理屈で社会現象になってないのか説明してから否定してくれや
社会現象かどうかなんて個人の感想でしかないんやから 老若男女やってたら社会現象やろな
あとワイドショーに出てくるレベルかどうか Vtuberとかが食い散らかしてその影響で一般人もちょっとプレイして終わりだよな
スイカゲームとかもそう >>30
それくらいゲームが好きなやつがおらんってことやろ少なくとも日本には エンタメが分散してるからな
体験に価値を見いだすようなってるし
少子化だし大人もライトゲーマーやソシャゲやってる層ばっかなイメージ
その証拠にFFもオワコン化してる >>32
FFの衰退は当然でしょ
クソつまらんストーリーに、対して良くもないグラをゴリ押してどうでもいいムービーばっか
しかもアクション化でファンの切り捨て
流行る要素がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています