一人で抱え込んでると暗い気分のままどうにもできないのでスレ立てしました。
文章を上手くまとめられていないかもしれませんが、どうか最後まで見ていただけると嬉しいです。
わたしは、とある中学校の吹奏楽部の部長をしています。
顧問の先生が厳しかったり、内向的な人が多かったりで、話し合いや合奏などでは苦労してきましたが、すごく楽しい部活です。
では、わたしが今何で悩んでいるかと言うと、主に、中日吹や西部大会のことです。
この大会は、私達3年生にとって最後の大会です。わたしはもちろん、金を目指したいと考えていますが、うちの学校は全国常連でもないし、部員の皆は楽しく活動する延長に金賞があったら嬉しい、程度で考えているみたいです。
金が取りたいということは、全体の前で口にしたことがありますが、その時の、みんなの、どこか冷めたような表情が忘れられません。話している最中も、誰とも目が合わなくて、すごく不安でした。
金を取りたい、というのは空気が読めない発言だったかと心配しています。
それに加えて、最近は何もかもうまくいっていない気がします。
いろんなことがストレスになって、妹との喧嘩が多くなったり、友達に雑な態度をとってしまって、
一番辛いのは家族や友達だと思いますが、自分も疲れています。
テンションが下がるようなスレを立ててしまって申し訳ないです。
もし意見があればどんな意見でも素直に受け入れようと思います。
質問があれば応えます。
長文失礼いたしました。