任天堂64のゲームの難易度って小学生レベルじゃなかったよな…
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ムジュラの仮面とか風来のシレン64とかバンジョーとカズーイ2とかマジで難しかった思い出
特にムジュラは攻略本なしじゃ無理だろってくらいの難易度よな ゲーム内にイージーモードとか攻略ガイドみたいなのが全然なかった気がする
最近のゲームはマジ親切すぎやろ >>4
草
流石にクリアはしたけど難易度高すぎやって思ったわ
あと時のオカリナはホラーすぎる あと風来のシレンも女王グモ捕まえるの難しかったな
でも捕まえた時は鳥肌立った
最果ての道は確かにクリアできんかった
大人になった今ならクリアできるかも 99階まで ニンテンドーオンラインの追加パック全然やってないわ ゴエモンも64あったよな
でろでろ道中やっけ
あとドンキーコング64もあったな
良い時代だったわ 何気にゼルダってオープンワールドゲームの走りみたいな感じあるよな
メインミッション進めたりサブ要素進めたり… カスタムロボとかいうゲーム楽しかった
スティックがちゃがちゃ そもそもスティックで3D空間をグリグリ動かすアクションってのに64で初めて触れる人が多かったわけやから
そら難易度高くも感じるわ ムジュラはタイムスケジュールを把握しないと
全仮面所得できないし
ひたすら面倒だったな〜
なぜかいまだにオドルワのセリフが
たまに脳内再生される いやムジュラは簡単
(一部ロックビルの謎解きが馬鹿だけど)
カービィ64はゼロツー戦にいくためにコピーミックスの局所的な性質使う必要があって、あれは攻略見ないと無理
マリオとバンカズは普通に難易度が高すぎる
攻略情報外部に頼らずにクリアできた子供は五分の一くらいだったんじゃないかな
コンテンツの在り方として正直破綻してると思う >>10
爆ボンは普通にクリアする分には子供でもちょいムズ程度だから…(なお裏ボス) >>14
そうそう、小学生にタスクスケジュールは辛い
セリフとかよくおぼえてんな
ワイ何も覚えとらん >>15
マリオとバンカズどこが難しかった?
普通に攻略本なしでいけたし詰んだ記憶もないわ
やっぱり一番むずかったのは風来のシレン
これだけ完クリ出来なかった(最果ての道) かなりのゲーマーであるワイが唯一クリアできず未だに悔しい思いしてるのが風来のシレン64や
小3のガキには辛すぎる
ただゲーム自体が神ゲーやったから余計に悔しい
確か夏休みにシレンのスナック菓子かって、特典コード神社に入力したらアイテム貰えるんよな
あの時代にしては斬新すぎる商売してたな >>15
マリオは70枚クッパ倒すだけならそんなにムズくないやろ120枚集めるのは小学生なら2、3ヶ月くらいかかると思うけど なんでこのスレ、シレンの話してるやつワイしかおらんのや
やったことないんか?あれ結構有名ゲーやと思ってたわ
まわりの同級生結構遊んでたんやけど 今でこそクリアできる難易度に調整するのが当たり前みたいになってるけど
昔のゲームって全クリ前提じゃないのも多いしな
初代のマリオブラザーズなんてプレイ人口自体はものすごく多いけど最後までクリアした割合はだいぶ低いだろ >>18
バンカズはカッチコッチの森も終盤の音符ドアも謎クイズ双六もラスボス戦も普通にクソ鬼畜だった覚えがあるんだがな
マリオは最後のスターの扉が相当厳しかった覚えがある
たかいたかいマウンテン、レインボークルーズ、チクタククロックかな?
DSはクソ簡単だったらしいが つーか小学生が簡単にクリアできるようなゲームばかりにしたから廃れたんやろこの業界 >>23
その程度で苦労してたら風来のシレン絶対無理やろ >>24
いや購入者の半数が全体を楽しめないってコンテンツとして終わってると思うぞ マリオ64DSで当時やったけどクッパのおっほっほっほって笑い声とその時のBGMが怖かった 小学生レベルだよ
お前らが小学生レベルに達してなかっただけ >>28
ワイも周囲も誰一人最果ての道クリアしてなかったんやけど
近所の中学生ですら無理やったぞ 64はあのスティック使用のゲームが多くて
上手く動かせないキッズばっかりだったなあ だから風来のシレンの話しろって
他の簡単ゲームの話はもうどうでもいいわ >>28
まあ低学年か高学年かゲーム慣れしてたかでもかなり変わると思うわ スレで名前出てるゲームでクリア出来なかったのは爆ボンだけやな やっぱゲームはカセットがいいね
リセット押してもすぐ始められる 爆ボンバーマン2ってよく聖邪の天使が強いって言われるけどノーマルエンドの魔神の方が苦戦したわ >>37
リップスターのミラクルマターで終わってない? ワンダープロジェクトの絵が可愛くて買ったけど何したらいいのか分からずほとんど進まないまま売ったわ 64でそれじゃあファミコンはどうなるんだよ
魔界村、高橋名人、トランスフォーマー、バットマン、ドラクエ2
ひとつもクリアできてないだろうな マリオ64の後に出た○○64とかのお馴染みのアクションゲーって全部マリオ以下の操作性だったよな
もっさりすごかったわ
初っ端に出たマリオ64が良すぎたのもあるが マリオはともかくバンカズは店員から「小学生にはちょっと難しい内容ですが大丈夫ですか?」って聞かれる奴が居た程度には難しいのではないかと(ワイはエアプ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています