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既存ゲームがつまらんからゲーム作り始めたのに
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0001風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:04:10.42ID:FMyNKAzy0
既存ゲームと同じスタイルのゲームを作りやすくするための機能ばかり出回ってるから最悪
0002風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:05:02.77ID:LltKEm+Q0
ハイスピードアクション系作ってくれや
0003風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:05:49.08ID:Io95yJ2V0
プロが作ったもんより面白いもん作れるわけないやろ
しかもお前が
0004風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:06:21.72ID:FMyNKAzy0
誰でもゲームを作れる時代だけど機能的には既存のゲームと共通点の多いゲームを効率的に作れるだけだな
0005風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:07:42.41ID:Lr88UHHl0
テンポの良さを重視したゲームつくってくれや
最近のゲームは無駄会話いれすぎやねん
0006風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:09:11.03ID:FMyNKAzy0
>>2
俺はそんなに興味ないけどハイスピードアクションが少ないのも描画や移動の部分をクリエイターが作らずにすでに用意されたものだけを使うのが主流になってるからだと思う
0007風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:10:11.79ID:vacK9ymjr
結局何も作らなさそう
0008風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:10:19.01ID:y8Gj5/1W0
eスポーツ用のFPS作ってよ
プレイヤー目線じゃなくて第三者実況用観戦用カメラであちこち見れるやつ
0009風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:10:20.44ID:FMyNKAzy0
>>5
分かった
0010風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:11:12.16ID:tXp2HuIAa
>>8
これは多分そのうちできる
現代のゲームクリエイトツールはそれを作るのに適している
0011風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:14:49.65ID:FMyNKAzy0
個人でゲームを作れる時代といえば聞こえはいいけど、それができるのは既存のパーツを組み合わせるツールが充実しているからであって、全く新しい操作感のゲームを作るコストは既存のパーツの流用が難しい場合は昔ほどではないけど以前高いまま
0012風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:15:34.60ID:jQkVxbVG0
今までのモノと違うもの作りたいのに既存作品と同じ作り方したがるとかアホなんか…
0013風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:15:53.70ID:y8Gj5/1W0
>>10
ずっと望んでるのに出来ねーから言ってるんだが
結局既存ゲームをeスポーツにするしかやらないんよな
0014風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:18:05.79ID:FMyNKAzy0
>>12
したがってる、というか個人で作ると実質的にそれしか選択肢がない
0015風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:20:31.50ID:FMyNKAzy0
>>13
人口が最低限いないとスポーツという体裁で盛り上がるのは難しいからな
人を集めるのに成功したタイトルにスポーツ属性を後付けするにすぎないのは技術というより界隈内政治的な問題
0016風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:21:21.60ID:xxVRb3Ff0
スマブラやexvsもそのうちパチモン出てみんなそっちいきそう
参戦メンツ変えるだけで新鮮なゲームに感じるだろうし
0017風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:22:04.59ID:1aEEpr720
>>14
発展してないジャンルだから自分で選択肢増やすしかないんやろ…
それする技術もないのに新しいもの作るとか息巻かれても無能としか…
0018風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:26:49.13ID:lY9Mvt6B0
まぁちょっと創作に手をだしてみたものの、形にするやり方がわからないという連続に挫折するなんてあるあるやからな
作りきって売れて初めて凄い、そうでなければ1粒の価値もない。そういう世界よ
0019風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:27:07.33ID:C0Bep+hD0
典型的ネット弁慶君
0020風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:27:19.50ID:8e+n206Q0
物理エンジンから自作しなきゃいかんのでは
0021風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:31:53.13ID:FMyNKAzy0
>>17
あまりにもコストが違いすぎるから大企業でも独自エンジンは避ける
0022風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:32:08.45ID:FMyNKAzy0
>>17
それはそうだけど
0023風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:36:44.76ID:wmNL+Vho0
冷笑系まるだし
0024風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:40:23.32ID:FMyNKAzy0
>>20
そういうこと
0025風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:45:30.04ID:FMyNKAzy0
なまじ既存のゲームのパーツを流用しやすいせいで企業の資本力をもってしても新しい楽しみ方をできるゲームを開発するのが割に合わないんだよな
0026風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:48:06.88ID:Mc5ZgaNYp
いや大企業のAAAタイトルは既存エンジンをおもっきし改造して独自進化したの使ってるで
0027風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:48:54.43ID:FMyNKAzy0
>>26
業界最強ですらこう
0028風吹けば名無し
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2024/03/05(火) 16:55:20.67ID:piOXaiWsd
だから世の中のインディーゲームは2Dのゲームだったりするんやろ
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