大学を舞台にしたアニメって少ないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だって恋愛要素にセックスないと不自然だしオタクがそんなのに耐えられないもん 18歳以上でアニメ見てる人間が少ないからやろ
たいてい高校生でアニメ卒業するし まあ実際大学生活に満足できなかった奴やろアニオタなんて
だから大学舞台だとキーってなる 年齢的に大人と変わらん
中途半端な高校生くらいが題材で取り上げやすいやろ 大学は人によって生活違いすぎるから無理やろ
ワイみたいに真面目に登校して授業受けて図書館で資格勉強して同期の女の子とディベート練習して夕方前に実家に帰って家族でのんびりして夜10時に寝る生活アニメ化して楽しいか? 彼氏彼女どっちかの家に入り浸ってセックスするかバイト行くかたまにレポートやるか
起承転結がないもん >>18
せやで
楽しい隠キャ生活(彼女付き)の自慢やからな >>20
お前も彼女もブスなのが文章だけでわかる
電車でいちゃついてるの晒されてそう 毎日私服考えるのだるいし作者も視聴者も半分以上は高卒だしメリットがない ゴールデンタイム
げんしけん
宇崎ちゃん
他にもいくつかあったような、、 大学は高校までのクラスって概念が無いに等しいからサークルとかを舞台にしないといけないからな
高校までは育ってきた環境も価値観も経済力も違う人間を一つの教室にブチ込むから物語作りやすい ところが文学となるとむしろ大学を舞台にした作品しかない
これって読者の層が違うからかな? 漫画家がそもそも高卒ばっかやし
大卒の漫画家は遅咲きデビュー多いからわざわざ大学やなくて会社や社会性の強い作品作品描くから需要もない >>10
アニオタは小中高満足できなかった奴らだよ 中学高校なら義務教育やしどこに住んでようとある程度の共通した出来事とかあるけど大学は場所によってはなにそれってもんもあるし 文豪→ほぼ全員東大卒
漫画家→高卒、F卒ばっか
やっぱ作者の経験に基づくところが多いのでは クラスみたいなのがなくて個になるからあまり面白くない ヒロインの年齢画高くなって若くて可愛い女沢山出せないって理由で学園モノがトゥハートのブーム以降加速したって本か何かで読んだ 高橋留美子が「経験したことしか描けないと良い作品が描けない奴は漫画家向いてない」
って言ったけど高橋留美子は大卒でめぞん一刻は大学生が主人公だから
本人自覚してるか分かんないけどやっぱ経験したことはきっちり作品に反映されてるよな >>37
でもあれ大学のシーン全然描いてないやん
教育実習のシーンの方が割いてるコマ多いくらい あれくらいの仲やないと告発ハラスメントになるんやな
深いわ ダークギャザリングとかあるやん
けど大学がメインになりにくいな エロゲーがちょうど大学舞台と高校舞台の割合が拮抗してるジャンルやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています