シミュレーションRPGとかいう「その場で固まってガン待ち」が最適解になるゲームwww
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・基本的に先に踏み込んだほうが不利
・有利な地形で待ち構えられる
・攻撃は1ターン1回だが、反撃は何回でもできる
・大量のユニットを動かすのがめんどくさい
だからしゃーない >>2
システム的に最も賢い選択をしてるのに低評価とか意味不明だよな 昔のスパロボとかうっかりこちらから踏み込もうもんなら
2回攻撃の嵐で塵にされるからな 1番嫌いなのはアホAIのイベントNPCが勝手に進んで攻撃しまくってイベントNPCやられたら即ゲームオーバーのやつ マジンガーに鉄壁かけて単騎突っ込ませて反撃で削るやろ >>3
Tverでも見てほしい永野芽郁は綺麗だし笑顔や泣きの演技は自然で綺麗で別格にうまい
パパ活浜辺とか昆虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
https://video.twimg.com/tweet_video/GCOcsySa8AAMnFX.mp4
インスタライブ永野5万人浜辺1万われ工作できないプロ野球選手名鑑好きなタレント1位永野圏外浜辺
【2024最新】プロ野球選手の好きな女性芸能人 いよいよ永野芽郁が王座奪取する説
http://y2u.be/5JWkGVMOXKg
ステマ過大評価ゴリ押しお遊戯浜辺美波には絶対できない演技をしてる永野芽郁
第7話 明日を生きる理由
https://tver.jp/episodes/ep14j039rl 経過ターンでクリア評価変わったり敵NPCが村を破壊してアイテム取れなくなるぞ
あと味方NPCが殺されたらゲームオーバーとか一定ターン以内に何か達成しないとゲームオーバーも多い
待ってれば勝てるのもあるにはあるが「シミュレーションRPG」は主語が大きすぎ ファイアーエムブレムでそれやったわ
ドーガとチキ並べて迎撃
次ターンで殲滅 >>19
結局そういう「プレイヤーを強制的に前に出させる」ギミックを仕込まないと面白くならんのよね >>22
戦争の一場面ずつを切り取ったのがあの手のゲーム(FEや戦ヴァルやスパロボなど)なんだから何らおかしくはない
主人公が生き残っても軍として目的達成できないってことはそのうち国が負けるわけで主人公は無能
もちろん自分(主人公)が死んだら先を見ることができないという意味で主人公視点ではゲームオーバー終了だがマクロな目で見たら戦死者が1人多く出ても破竹の勢いで敵を倒せばその方が有利なくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています