格ゲーが流行らない理由ってやっぱり必殺技コマンドが原因やない?
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格ゲーはスマブラ1人勝ちだよ
あいつだけ発売本数3500万本目前
発売から5年以上経ってもまだ売れ続ける
スト6は発売から1ヶ月足らずで週販本数抜かれてたの笑えるわ 6流行ったの単にVTuberがやりだしたからそれに釣られてVオタがやりだしたのが発端だろ 昇竜拳が波動拳かアッパーにしかならなくて俺の格ゲー人生は小学生の時に終わった >>6
配信者に吊られて買った人はマジでいると思うわ
それも最初だけですぐオワコンになったけど >>8
復帰しようや
スト6には必殺技ボタン追加されとるで >>12
スマブラが格ゲーじゃないなんて言ってるガイジまだいんのかよ >>13
箱に格闘ゲームって描いてないから1対1でも乱闘ゲーム扱いだと思うよ >>14おまえくらいだよスマブラを格ゲーだと勘違いしてるの スマブラはキャラは豪華だけど内容はおもんない
パズドラみたいなもん >>16
お前みたいな格ゲーおじだけだよスマブラを格ゲーじゃないなんて必死に言い張ってるの >>19
スマブラがおもんないってスト6はどう形容すればええんや >>18
あるで
任天堂自身が「スマブラは乱闘ゲーム」って言うとるからスマブラは格ゲーではない >>20格闘ゲーマー名乗りたいけど難しくてできない奴はスマブラを格ゲーだと言い張るんだよなぁ >>22
ゲーム性はスト6のが数段上や
スマブラはマリオやリンクの人気で売れとるだけでオリキャラなら確実に爆死しとるで >>23
頭大丈夫か?
なんでスマブラが複数人で乱闘ゲームだったら格ゲーにならないんだよ
その両方の性質を持ってるって簡単な事が分からない?
ベン図とか書いた事無いの? ワンボタン必殺技モード導入したファイティングexレイヤーは流行らなかったぞ ブレイブルーでたころとか人すげえいたよな
どうしてこうなった >>24
逆なんだよなぁ
プレイヤーのレベルはスマブラの方が圧倒的に高いよ
スマブラと比較したらスト6は誇張抜きで幼児レベルだわ
こくじんとか加藤純一が逆VIPで10連敗して引退してる時点で自明だろうに
スマブラが難し過ぎて逃げてる奴が酸っぱいぶどうでスマブラを格ゲー扱いしたがらないのバレバレ スマブラで技やキャラの有利不利気にしてランクマメインでやってるやつなんてほぼおらんやろ。
格ゲーはライトユーザーでもランクマメインや。 >>29ストファイにしては異例な流行り具合ってだけや >>25
ゲーム性も何もかもスマブラの方が数億倍上だわ
スマブラの方が圧倒的におもろいよ
スマブラをつまらないと形容するならスト6は拷問とかになるわ >>26
そんなん任天堂に聞いとくれ
ワイ任天堂に直接電話して聞いた事あるんやぞ「スマブラは格闘ゲームですか」って
そしたら「違います」って言われたんやからそれが答えやろ >>31
スマブラもたまに触るレベルじゃなければランクマメインだよ あほ「スマブラは大人気!」
なして新作出ないんやろなあ笑 >>34
嘘つくなや
俺が電話した時はスマブラは格ゲーだとしっかり回答してたわ 複雑過ぎるし派手すぎる。
PS2のはじめの一歩くらいの難易度が丁度いい >>37
数字の大小すら分からない馬鹿か?
発売本数とか10倍所の差じゃないぞ
任天堂の新ハードが出てから新作が出ると分かるだろ
そもそもスト5→スト6が7年半掛かったのになんで発売からまだ5年のスマブラに新作とか言ってんだ? 格ゲー復帰してもええけど6ボタンの格ゲーはやーやーなの >>27
逆に誰でも出せたら嫌なんやろな
ある程度プレイヤースキルが必要なあたりに
格ゲーマニアはハマるん違うか? なんでもええわ
好きなもん楽しめよ
なんかを持ち上げるのに何かを否定する必要なんてないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています