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シュミレーションゲーム下手なやつってすぐ「味方を分散」させるよな
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0001風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:39:20.07ID:Lk79zXZ00
例えば味方ユニットが5体で敵ユニットが2体と3体に分かれてきたら
上手いやつはこっちの5体全部で敵の2体をまずボコるけど
下手なやつはこっちも無駄に2体と3体に分けて戦ってたりする
0002猫ですよおじさん
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2024/02/06(火) 23:40:14.15ID:IJPtS7nZ0
それは猫ですよ🐱
0003猫ですよおじさん
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2024/02/06(火) 23:40:14.98ID:IJPtS7nZ0
それは猫ですよ🐱
0005風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:42:03.15ID:/3BSRegK0
なんのゲームを想定してるか知らんけど、わいが昔やってたのだと、小粒は資材確保や施設制圧、大型は戦闘させる形で分散させてたね
0006風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:44:19.22ID:jbgSPIhLd
鉄壁かけた真ゲッターとかマジンカイザー突っ込ませりゃ敵軍半壊するし
0007風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:45:06.95ID:VZcZQskt0
だって盗賊が街を破壊しに来るじゃん
0008風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:45:10.97ID:c7flTM6yd
スパロボとか難易度低いから適当でもクリアできるよな
0009風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:45:29.30ID:2bv9JfP2M
それじゃ時間かかるじゃん
0011風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:47:35.71ID:Lk79zXZ00
味方ユニットが敵の10倍くらい強い接待ゲームなら分散してもええけど
味方と敵の強さが拮抗してるゲームでの不用意な分散は悪手中の悪手やぞ
0012風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:53:03.71ID:rb4pqxKT0
シュミミミーン
0013風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:53:09.20ID:nlrk+MMu0
時間かかる上にストレス貯まるから完全に終わったジャンル
0014風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:55:49.82ID:qOIGa7ln0
王を取られる心配なければ各個撃破が1番よな
0016風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 23:58:11.65ID:yxUpiWTO0
ぬぅそうかあれこそが世に聞くクッピンの計
0017風吹けば名無し
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2024/02/07(水) 00:00:38.98ID:ptnZS16p0
戦力の集中は戦術の基本
0018風吹けば名無し
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2024/02/07(水) 00:03:16.93ID:1dkBkc4Wd
シュミレーションって何?
0020風吹けば名無し
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2024/02/07(水) 00:17:05.64ID:n+D6eNyF0
とーちゃんたちには内緒だぞ♪
0021風吹けば名無し
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2024/02/07(水) 00:17:06.45ID:GQpknwTH0
スパロボはもはやシミュレーションと言えるのかさえ微妙
0022風吹けば名無し
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2024/02/07(水) 00:18:58.35ID:X6S4dUcX0
昔のFEなんかむしろ強力な味方ユニット1体を敵の真っただ中に放置するのが正解だったりしますし
0023風吹けば名無し
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2024/02/07(水) 00:26:23.36ID:EIYqyg0O0
現代戦でまとまって動いてたっていい的になるだけだから散兵戦術が基本やけどな
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