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クリアするとエンディングの後にラスボスの手前まで戻されるゲームあるじゃん?

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1風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:36:02.80ID:w3SUEa+p0
あれ嫌い
2024/02/06(火) 10:37:50.80ID:Rfux/hhK0
普通の事が嫌いとかガイジやん
2024/02/06(火) 10:40:22.36ID:1x0XbI/w0
どうなら好きなんや?
4風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:41:09.99ID:9H0lo27n0
クリアするとスタッフロールの最後で電源落とすまでずっと止まってるゲームの方が嫌いや
5風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:42:09.39ID:qcCcVaiX0
おしっこ行きたくない
6風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:44:26.01ID:/6btHxa20
>>3
ラスボス倒したあとの世界で気ままに旅してその後の世界情勢とか復興してる街の様子とかサブクエとか隠しダンジョンをクリアしたい
7風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:45:14.47ID:gffKPFeN0
ポケモンか?
8風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:47:39.65ID:hxcpCTNk0
ドラクエ11がそんな感じやんけ
過去に戻らなかったええだけや
9風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:49:31.87ID:fP9qeHY30
まあ分かる
10風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:51:46.97ID:jMFdOsXc0
あれモヤモヤするわ
11風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:51:47.91ID:tt7+BufC0
時オカかなんかがこれでがっかりした
2024/02/06(火) 10:52:25.33ID:H8AIdybi0
解放要素が解放されてるなら許す
13風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:52:55.87ID:gp7Pf7Qt0
大照天昼子を殴りに行けるのマジで最高にスカッとするやろ
全ボスが束になって襲いかかってくるほうがマシなくらい強いけど
14風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:56:31.43ID:96uvun2T0
周回しないの?どうでもいいゲームでもトロフィー100になるまで周回しないと
15風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 10:57:27.94ID:qLNEpor+0
今どきそんな時代遅れのゲームないやろ
2024/02/06(火) 10:58:49.86ID:rdg13EBa0
ケムコのRPG見習えよ
17風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:03:38.12ID:rgDM0P1YM
緊迫感あるBGMのままです
18風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:06:46.49ID:8onC6ZXgr
>>6
それを実現する為にどんだけの作業量が生まれるかわかってるか?
その作業量を考えると、それはもはや本編なんだよ
ならその分本編の方を作り込むという判断にもなろうし、そもそも設定上クリア後じゃ矛盾が生まれるサブクエとかもあり得る
コストだよコスト全てはコスト
そのコストをとこに回すのが一番ファンを喜ばせるか
19風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:08:10.11ID:11YcIdT50
>>18
両方頑張れよ
20風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:13:26.82ID:/6btHxa20
>>18
何言ってんの?なんでこっちが作ってる側のコストなんざ気にしなきゃならんの?
お前部下に経営者目線を持て!とか言っちゃうタイプ?

本編クリア後のサブクエで設定矛盾もおかしいだろ、なんでクリア後でいきなり矛盾するんだ?
本編のシナリオは存分に作りこんだ上でエンディング後の世界も楽しみたいってだけやん
21風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:19:34.21ID:96uvun2T0
>>20
周回するしかないんだよバカ笑
22風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:23:14.21ID:RVau8EkJ0
いうて今頃のクリア後に周回プレイさせる
クリア後の後日談エピソードをDLCとか
1作品で完結出来ない作品ってなんかな
無限に終わらんゲーム楽しいか?
23風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:24:40.07ID:IFwzVWwm0
1周で何十時間もかかるくせに周回前提のゲームとかやる気せんで
24風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:24:58.58ID:/6btHxa20
>>21
テイルズみたいに周回して秘奥義とかグレード引き継ぎとかサブクエ追加とかあるならいいけどね
トロフィーなんざどうでもいい
25風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:25:08.91ID:8onC6ZXgr
>>20
作ってる側のコストを気にすると「何故そういうゲームが少ないのか」や「何故こうすると面白いはずなのにあまりないのか?」が疑問のままではなく理解できるようになるから、そういう面についても考えた方が色々フラストレーションがたまらなくなるよ

「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム」が現実にはあんまり存在しないのには、それなりに理由がある

まああれだな、映画で言えばスタッフロールに映像をつけるかどうか、に似てるな
やるとこもあるけど、普通はそれならその分本編に回す
26風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:28:47.49ID:96uvun2T0
>>23
ラスボス前の中ボスあたりでセーブしとけば?
サブ終わらせてからラスボス行くとか
27風吹けば名無し
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2024/02/06(火) 11:30:09.26ID:6ck4UV/i0
このシステムでたまにメタ的に「え?ボスはもう倒した?寝ぼけないでくださいよ!」みたいに言われるゲームあるよな
2024/02/06(火) 11:30:39.38ID:5UXJOuKF0
ブレワイ&ティアキンで唯一の不満がそれだわ
だからティアキンはできるだけ探索やり尽くしてからラスボス行ったわ
2024/02/06(火) 11:31:03.23ID:5UXJOuKF0
ブレワイ&ティアキンで唯一の不満がそれだわ
だからティアキンはできるだけ探索やり尽くしてからラスボス行ったわ
2024/02/06(火) 11:31:14.86ID:nzun/nrP0
ブレワイ&ティアキンで唯一の不満がそれだわ
だからティアキンはできるだけ探索やり尽くしてからラスボス行ったわ
31風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/06(火) 11:33:26.11ID:Uer4iECz0
ないよ
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