龍が如く、メタルギアみたいなストーリーが作り込まれたゲームが好きなんだが
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sirenみたいなのも好き
SFすぎるのは好きじゃ無い 異端かもしれんけど
モンハンはストーリーや世界観が好きでやっとるから
モンハン あと龍が如くとかとは全然違う系統だけどスプラ2のDLC、3のストーリーはストーリーめちゃくちゃいいぞ
対戦よりもそっちのが楽しいで gtaとかもかなり好き
あまりにもファンタジーすぎると感情移入出来ない >>27
やってみたけど西部開拓時代に興味がなさ過ぎて辛かった
マフィア2とかそこそこ楽しめたのに そこまで嗜好固まってるなら自分で探せよ
ガイジかな 短いけどBF1の大戦の書(キャンペーン)とかどうや 如くもメタルギアも現実的か?
人の形をした化け物ばっかりなんやが >>34
やったし面白かったけどストーリーとしての作り込みが深いかというとそうでも…
これ多分FPSのストーリーモード全般に言えるけど >>37
メタフィクションって言うんやっけ
そう言うのが好き >>43
戦闘機のゲームやろ?
ストーリーとか無さそう フォールアウトも大すこや
ああ言う設定が凝ってる世界観大好物 >>49
戦闘機で戦いながら
ストーリー堪能するゲームや
BGMもええで あたかもそう言う現実があると錯覚させられるほど世界観とストーリーが凝ってるゲームが好みなのかもしれん
今気付いた ポケモンとかも割と好きやで
ワイが求めてるのは世界観の完成度の高さなんやな多分 >>53
錯覚するレベルじゃなきゃ駄目ってことは
どんなに現実に近くても
現実の国や地域じゃなきゃ無理やんな? メタルギア
龍が如く
フォールアウト
gta
考えればどれも世界観の完成度が高かったわ >>55
それが架空の国だったとしても、納得するに足る設定の細かさと現実への結びつきがあればいけると思う
虚構と現実の境界線を曖昧にするのがメタフィクションやから ウォッチドッグスの2はただひたすらにドローン爆撃が強いだけのゲームだった >>58
今ウィキペディア見たら
多分「メタフィクション」ってイッチの言うような意味の言葉じゃない気がする
でもそういうのが好きってのは分かるで
ちなみにメタルギアはシリーズ全作やったんか? >>64
やったで
なんで言うんや?
架空の物を細かく作り込んで自然な形で現実世界と結びつけてる感じがええんや >>57
1はストーリーかなり面白かったのに暗すぎって叩かれてたんだよなぁ
アメップのセンスよくわからんわ 一種のパラレルワールドみたいなあの感じがすこ
別の世界線としてあり得たかもしれないみたいなリアリティがある奴 >>66
これもちょっと違うかも知れんが
多分「ローファンタジー」のほうが近い レス読む限り現代かそれに近い時代がええんか
そうなるとアサシンクリードとかもキツイか >>75
現代かそれに近い時代がええわ
レッドデッドリデンプションはマジで苦痛だった
微塵も没入できない メタルギアサバイブは割と面白かったから2を出してくれても良いぞ >>79
ディビジョンとかかな
一時期ハマってたけど サイレントヒル4とかええんちゃう?
超普通のアパートの部屋が段々ヤバくなっていくんや
ストーリーも凝ってるし 今の時代に近いかつSF過ぎずに世界観ストーリーが凝ってるか
もう思いつかねぇわ >>73
なんだかんだFOBおもろいわ
対人戦は一切やらんが普通に基地潜入がおもろい >>83
あーサイレントヒルも良いかもな
バイオも全作品やったしsirenもやったしワイの理想からしてホラー系のゲームと割と相性いいのかもしれん そういえばフォールアウトは現代じゃ無いよな
あれは現代じゃ無いとしても面白いんだよななんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています