日本のゲームって進化止まってね?
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ドラクエ、ポケモン、シレンとかの大型タイトルって数十年前からシステム変わってないやん だから買ってないけど海外も海外で酷いけどね(´・ω・`) システム変わったら同じキャラが出てるだけの別ゲーやろ それ数十年前の大型タイトルシリーズは進化止まってるってだけの話では? >>5
完全新作で日本で売れてるゲームってないやん ワイがおもしれー!ってなってるの洋ゲーが多いのは確か 言うて最近洋ゲーも死んでない?
パルも進化したゲームとは思えんし ゲームに限らず今の世の中、シリーズ作品が10~20年レベルで定着しにくくなってるように思うわ。それが良いのか悪いのかはわからんが バルダーズゲート以外で最近なんかヒットした?
マジでな
ディアブロも結局焼き増しやん PS3から内容的に進化してないやろ
高解像度になってっただけで >>12
ちょっと違うな
ドラクエとかは1〜4はFCで販売してた
そのまま5出してたら飽きられてただろうけど
SFCになりグラフィックだけじゃなくモンスターを仲間にしたりと新要素も追加したわけで
PSに移行したら3Dになったりと進化した部分はあったけど
PS3以降は何も変わってないのよね
むしろグラフィック上げるために削られた要素も多いぐらい グラフィックを上げるために楽曲は据え置きとか劣化し
色々できそうな要素も削り単調なゲームしか作られてない
シンプルなのは良いけど奥深さがない単調なゲームはつまらん フォールガイズがある意味おしかったよな
シンプルでおもしろい
問題は単調だった
ステージ増えてもやれることが変わらなかった
2段ジャンプや3段ジャンプや早く移動できるステージがあっても良いと思うし
チーターみたいに空飛べるステージがあっても良かった
火を噴けたり爆弾投げれるようになっても良かったと思う 進化してないならGOTYに選ばれたりノミネートされたりしてないよ
以上 3D化したら進化ってのは違うよな
ボンバーマンとか2Dでよかった スト2が流行ったけど最近の格ゲーがイマイチなのは
ゲームスピード変更がないからじゃないかな?
流行ってた当時はゲームスピード変更ある時期だけなんだよな
やり込む人ほどその機能は使わないんだろうけど
飽きやすい人には早くするってのは効果的で飽きやすい俺でもスピード8で遊び続けてたもんな 言うて海外も進化してるか?
グラフィックは良くなったけどやってることは相変わらず銃バンバンやんけ 銃バンバンにアイテム拾う機能を追加してそこで止まってるな
むしろアイテム拾う時間長すぎて銃バンバンすらさせて貰えんゲームになりつつある >>25
格ゲーなんてもうプロしかやらんやろ
プロ以外がやって楽しいわけがない ウィッシュリストにはいってるの大企業の全然なくなってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています