【悲報】パルワールド、もう300万本突破でGOTY確定で草www🤣🤣🤣
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色んなゲームの良い所詰め合わせた感じでそりゃオモロイわって感じや キャラデザがポケモンなだけで終わって無くてそこで引き込んで
ARKやゼルダっぽいゲーム性でちゃんとオモロイの凄い >>6
半分炎上商法みたいな感じやったけどな
YouTube広告とかで流れる度にパチモンやんけって話題になってた 普通に面白そうだしな、ただパクってるわけじゃなさそう 皆がやりたかったポケモンだよなこれ
任天堂がSwitchに拘って再現できなかったもの
過去の栄光にすがって新しいゲーム性を提供できなかったユーザーの不満を
見事に叶えてる >>11
いや見た目だけのゲームならそうなるが
ゲーム性の面でも作り込み凄いからこれは続くぞ 日本のインディでpc向けでここまでヒット出せるのはすごい >>11
現状だと実質シングルゲームみたいなもんだからそうやろな パルってオープンワールド?
SV本家のマップ広げただけのやつ意味ないよな
オープンワールドってのはなんでもできる自由さが必要 最終的に何するゲームなんかわからんのやが
モンスターのコンプリートが目標? レベル40までプレイしたけど色んなゲームの良いとこどりをいい感じに合わせて面白くなってる
ただずっとやるかって言ったら微妙や
あとはXで開発者かなんかがnoteで開発秘話みたいの偉く熱く語ってたけどここまでパクっといてどの面下げて語ってんのって感じで若干萎えた やっぱ、掴みって大事やな
仮に面白いもん作っても遊ばれなきゃ分からないからね まぁゲーフリも可哀想だよな
やりたいことがあってもSwitchとかいうショボハードに縛られるんやから 他ゲーのいいとこ取りして悪いところは排除しとるの地味に偉いわ
たまにゲーム落ちる以外のストレスがほぼ無い しかも3000円だから気軽に買えるのもでかい
マジででかい >>16
続かんて
エルデンとかもそうやけどクリアしたら大半がやらなくなる
arkとかRustが人口長い事いたのは対人要素だったりpveでも半端ないやり込み要素があったから
このゲームは現在だとその部分がないから一通りやったら人離れるで 2時間近くプレイしてたらいきなりクラッシュで遊べんくなった 最近ポケモンがオープンワールド化して今まで「生物」としてぼかしてた部分の解像度を一気に高めたのが成功の秘訣
本家ではやりづらいリアリティに踏み込めるのはパロゲーならでは 最近のポケモンは誰得のキモキャラ多いけどこっちは全部可愛いわ これから絶対大手ゲーム開発者の悔しさ滲み出たコメント来るの楽しみwww 正直どうせパクリで話題作っただけのゴミゲーだろって思ってたけどかなりいいゲームだよな ちなみにクラッシュとかバグはなかなか多いで
地面にめり込んで死ぬしかなかったりいきなり止まったり
フリプの中では当たりかなって感じや >>22
経営者としては優秀なんやろうやけど
今までの日本人開発者にはあったこのライン越えちゃ不味いだろって所軽く越えてくるあたり
なんか中国とか昔のアジアの儲かればええやろ感を感じる >>34
右はちゃっちいな
グラフィックも荒いし関節もない >>37
10時間くらいやったけどクラッシュとか止まったりみたいなのは一度もしてないわ
一回拠点に攻めてきた敵が地面に入り込んでったがそれくらいやな >>34
山羊モチーフだったらこういう系統になるって感じでこれはそうでもない気がする 流石に露骨にパクりすぎだから無いわ
「ポケモンっぽい」じゃなくて「既存のポケモンをくっつけました」って感じのキャラだもん
ありえない
日本の恥 オワモンより普通に格好いい可愛いデザインなんほんま草 >>29
お前エアプやろ
リアリティなんかゼロに近いぞ
ただ食糧にできたりステータス管理とかするだけの獣で倒しても転がるだけで素材は一律袋のみ、鳴き声使い回し、まんまポケモンアルセウスのシステムのどこがリアリティや パクリゲーがFFナンバリングを1日で超えるって凄い時代になったなぁ >>43
これはある
ポケモン風ってわけじゃなくて2体掛け合わせたみたいな感じでホントに訴えられないラインなのか心配やわ コレいつ発売したん?
任〇堂から訴えられることありそうか? >>48
代表は大丈夫つってるけど別に任天堂やポケモンと話つけたわけでもないから究極的にはちょっとわからん >>48
ゲームシステム自体に特許取ってるわけじゃないから無理やろね
ゼルダ信者はGOTY落選よりコレに切れた方がいいぞ
UIとかゼルダまんまや >>50
いや意匠の面で権利侵害になる可能性はある
これは特許とは別でリスクやと思う >>48
2日前発売
元々宣伝PVからポケモンのパクリじゃねぇかってプチ炎上してて話題にはなってた
それが海外大好き銃ドンパチと公式では絶対できないポケモン的マスコット虐待もあわせて外国人に受けた なんかSteamのピークが80万人の同接1位って話題になってたけど2017年のPUBG全盛期の時は同接300万人かつCSGO DOTA2も60万人近くおったのにみんなどこ行ってしまったん? >>55
分散してるだけでsteam全体の接続数がpubg出た頃の1.5倍くらいになってるで >>62
ゲーム数が増えて色んなゲームに人が分散してるって話や >>66
2017年はpubg出た頃のsteam全体の同時接続数が1800万
最近は3000万人超えてるからな なんであんな自信満々にパチモンゲーム出せるのかわからん
法律的に大丈夫って保証もないやろ フィールド見てポケモンの上位互換かと思ったらモンスターがおもくそポケモンのパクりであかんかった 夏草や
特に関係者でもないのに任天堂法務部でイキる
謎のオタク むしろ任天堂が公式で出さないのが悪い
これの件で需要分かったなら次から頑張ることやな
マンネリしてるポケモンには競争相手が必要なんや ポケモン黎明期のパクリゲーですらもうちょいズラしたデザインやったぞ >>76
こうして見るとパルワールドが一番似てるな 原神もパクって世界的に有名になって絶賛されてるのにこれにモンク言うのは何でやんや? プレイできないスイッチボーイ達が嫉妬でたたいてるだけやろ
スイッチ版リリースしますってなったら手のひら返すよ(´・ω・`) >>79
ハリーポッターでも同じようなこと起きてたな PSはまだしもSwitchじゃスペック的に無理そうだよな >>61
https://i.imgur.com/XUKYHvv.jpg
全体のオンラインプレイヤーは増えてるのはわかるんやけども個々のゲーム人口は減ってるわけやからお祭り感減って寂しい話やねんなぁ
普段同接1000人もいかん死にかけ過疎ゲーやってる身からしたら羨ましい限りなんやけどな >>82
いやポケモンゼルダやってるのはSwitch層やん ゴミみたいな開発秘話出してるけど中身あるのかこのゲーム ポケモンのオリジナリティって何なのかとか考えると訴えづらいような気がしなくもない
気持ちとしてはアウトやけど何がアウトなのか説明できない感じ ギリギリセーフラインのパクリだとは思うけど自信満々に開発秘話や開発環境で起きた奇跡とかを語ってるのは面白い 3時間やったわいの感想………
おもろいわ😂👍アップデートしまくって製品版頼むで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています