FF9とかいう一部で戦犯扱いされてる作品
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>>1
ふざげんな原点回帰でおもろかったやろ
>>2
ふざげんな
ジャンクションシステムもこっちのレベルに合わせて敵のレベルがあがるのもよかったやろ シナリオはトップクラスにええと思うんやけど他がね… 宣伝が少なかったのと普通に尻尾の生えた小僧は客層に合ってなかっただけなのに何故か8のせいにする奴多いよな >>12
宣伝はめっちゃやってなかったか?
…って思ったけどコカ・コーラの宣伝かゲームの宣伝かどっちかわからんわ >>18
実際FF10を最後に名作感は消えていった模様 8も9も名作やろ
問題は6や。
ずっと名作やと思っとったんやけど、ピクセルリマスター版プレイしたらなんか薄味やった
30年前にスーファミでプレイしたときは激濃アブラマシマシやとおもっとったのに >>22
6はキャラ多すぎて薄味になるのも多少はね FFはなんだかんだシナリオ面白かったよ
12以外はね 8も9も今やったら薄味やと思うで
老いとはそういうこと スクエニなりのファンタジー物に対する最後のアプローチなのかなと思ってたわ当時 9はディズニーぽい絵だったよな
12はスターウォーズ感 魅力的なグラフィックのモンスターが一匹も思い出せない 戦闘がつまらないを通り越して苦痛 シナリオも全然盛り上がらない陳腐展開 キャラ萌えと中世ファンタジー風味だけの作品 あれだけムービーの出来アピールしてた8からいきなりキャラの頭身下げるとかそれだけで当時は客離れするよ コーラの景品のボトルキャップがなんか問題なってなかったか >>33
当時は8も叩かれてた
ミンストが評価されたし頭身下げる事自体はそれほど問題ないと思う 今も昔も8を叩いてるのは7至高主義過激派や
ワイは7も8も認める
何が言いたいかというとワイはすばらしい なんでや 魔法剣のロマンすごいやろ あれだけの為にスタイナー入れてたわ 7→マテリアのシステム面白い、クラウドかっこいい、ストーリーも起伏あるしまあまあ、ミニゲーム面白い
8→魔法ドロー作業めんどくさい、スコールとリノアの絡みきしょい、ストーリー微妙、カードゲームおもろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています