ドラクエ「ためる」←これ意味ある?結局2回攻撃するのとダメージは変わらないわけで…
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2倍じゃなくてテンション1段なら1.8倍くらいだけどな 1ターン目にバイキルトかけて殴る時とかか知らんけど 5のキラパンはあと1回殴れば倒せる奴がいてもためるからちょっと困ってた 回復量も防御時のダメージカット率も上がるんや次のターンで適宜最適な行動を取ることができるんやてま ・スカウトアタック
・仲間呼び待ち
・MP節約
・回復持ちの敵を一撃で倒したい
・寝てる奴を起こしたくない
こんだけ使い道あるんだが? ってかこれきあいためやちからため時代の話なのか、
テンション5、20、50、100の話なのか分からんと噛み合わないよ >>15
作品にもよるがドラクエのテンションは1段階だと効果低いけど最大までためるとためターン以上の威力になる
1段階までしかないタイプは大体2.○倍みたいな漢字で少しお得な感じ >>21
こっちは何回も戦わないといけないから一撃が強いやつは厄介なんよな 毎ターン攻撃なら毎ターンベホマズンされたら倒せない
1ターンに2倍火力で落とせばザオリクを要求できる 8は意味ありすぎるじゃん
防御や回復、なんならスクピオまで強くなるんだし 8ならイオラ2回とテンションイオラどっちが宿屋に戻らず進めるかって話 昔のなら乱数の下限が高くなる
今のならバフ乗っける >>26
8ならテンション10は無駄
25からお得 オセアーノンは行動ローテ決まってるから、分かってれば火炎の前にテンション貯めて防御できる こちらの攻撃力30
相手の防御20として
通常なら30-20を2回で20ダメージの所
60-30で40ダメージ叩き込めるとかじゃないん? >>1
テンション5 1.7倍
テンション20 3倍
テンション50 5倍
テンション100 7.5倍 ちなみに9、10は3段目以降、8は4段目失敗もあるから気を付けてね 8のテンション上がるやつなのか
5のとくぎの事なのかで話変わる 一手目の場合敵が自動回復するからせこいダメージ与えてすぐ回復されるより
満タンのまま回復できない状態を維持したまま次のターンにでかいの撃った方が効率的 いてつくはどうで消されないんじゃないか
エアプだから間違ってるかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています