乃木坂46の18枚目シングル『逃げ水』にてWセンターに抜擢された3期生の大園桃子と与田祐希。今回、最強のアイドル雑誌「FLASHスペシャル グラビアBEST 2017盛夏号」にて生田絵梨花が二人と共にインタビュー、グラビアに挑戦している。
-生田先輩はどんな人ですか?
大園
最近、良くお会いするんですけど、ツアーのリハーサルでよく嘘をつかれます、「ここはこうなんだよ」って。真顔で教えてくれるんですけど、それが嘘なんです(笑)。
生田
そうなんだよね。嘘つこうと思って教えているんじゃなくて、本当だと信じて教えるんだけど、結果的にそうじゃないから嘘になるっていう(笑)。
-立ち位置と料理については聞かないほうがいいですね(笑)。
与田
生田さんは気さくな先輩です。
生田
気さく(笑)。
与田
でも、なんか不思議な瞬間もあって。リハーサルのとき、生田さんたち3人が鏡の前でへんなポーズを取って、「なんかいいわ~」って言ってて(笑)。
生田
あなたもやってたでしょ(笑)!なんか絡みたくなっちゃうんだよね~、与田ちゃんは。いつだっけ?与田ちゃんが学校との両立で悩んでたから、話を聞いてみたんです。「学校のレポートが間に合わないんです」って言うから、「お仕事の空き時間を見つけて、やったらいいんじゃない?」ってアドバイスしたら、「えっ!?そんなことしていいんですか?」って言ってきて。それまでの空き時間は、ぼーっとして過ごしてきたんですって、それじゃあレポート間に合うわけないだろって(笑)。すごいピュアな顔をして、「助かりました!ありがとうございました!」ってお礼を言われて。
与田
空き時間に学校のことをやるという発想がありませんでした…。
-ぼっーとしてたんですか?
与田
ぼーっとしているか、寝てるか。
-レポートやってください(笑)。
生田
寝てるのに本気で悩んでいるのが、もうほんとうにかわいくて!さすがにもうレポートはやったよね?
与田
やってないです。