なんかたまにJRPG系のロールプレイングゲームめっちゃへたなヤツいるよな
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世界を救わないといけないのに
ひたすらアイテム集めし出したり図鑑埋めに必死になったり
サブクエ全てクリアしようとしたりしてるヤツさぁ・・・
ちゃんと主人公のロールプレイできてるんか・・・? ストーリーとかゲームの世界とかよりも
トロフィーとかアイテムコンプとかそういうこと気にするようになったらRPG卒業する時期だと思い始めたわ(´・ω・`) 最初から世界救ってこいみたいなのは横道にそれちゃうと>>1が言ってるみたいなこと感じちゃって苦手や
物語はあれど最初は自由な感じでだんだん世界の危機に巻き込まれてく感じが良い 不死の使命を継いでくれとか言われたからエスト瓶貰った恩があるし鐘は鳴らしてやったけど火は継がなかったわ 主人公「隠された宝を手に入れるために謎の敵が潜むこの仕掛けだらけの謎の迷宮を攻略するんだ!」
ならちゃんと主人公になったつもりで宝探しするために仕掛けだらけの迷宮を攻略していけばええのに
「さてでは攻略サイト見ながらどんな宝があってこんな敵がいて仕掛けはこうやってといて地図見ながらすすめよう!」
とか一体なんのロールプレイをしているんだってさぁ・・・ その作品に入り込んでるやつは自分も主人公仲間の一員と思い込んでゲームするよな 右に行けと言われたら左に行くワイ
オープンワールドやと全然進まない🙄 敵の計画を阻止するんだ!そして一体これからどうなるんだろう!隠された宝とは?
どんな敵が待ち構えているんだ!手に入れたこの武器は強いのか?この迷宮はどれだけ深いんだろう!?
とかそういう要素をあらかじめ全部先に調べてネタバレ状態でプレイして
つまんねとか文句つける連中ホントわけわかわらんわ(´・ω・`)
自分が主人公になって冒険してそういうのを自ら調べていくからおもしろいんやろってさぁ 勝手に卒業しとけよ
お前がどうしようが関係ないんじゃ >>13
自分の目にしたモノが全てや
自分=主人公が知らなかったこと見つけなかったモノは
存在するかしないかもわからないんやから取りこぼしたなんて概念はないんやで 寄り道ロールプレイしてるんやろ
がむしゃらに世界を救うことだけ考えるような人間ばかりじゃないんやで >>16
だからと言ってコンプ癖のある人間が下手くそとは思わん サブクエストやってたら世界滅亡が迫ってて取り返しがつかないRPGやりたいか? >>19
でもどうせロックマンプレイするなら
ロックマンになって悪いワイリー博士をやっつけるんだ!って気持ちでプレイしてた方が
ただ出てくるボスを次々と倒していくんだってのの方よりもクリア後の爽快感とか達成感とかあると思うわ >>20
大人気シリーズのアトリエとかだらだらと脇道それたりして
期間内に目標達成できなければ取り返しつかなくなって終わりじゃ無かったっけか
脇道にそれるなら速攻で脇道終わらせないといけないみたいな感じじゃ無かったっけ? ゲームの作り手がそれを許容してるならええやろ
プレイヤーは何も悪くない 時間制限のあるゲーム嫌い
ロマサガみたいな戦闘するほど敵も強くなるのも嫌い それで飽きて投げてたら下手やがちゃんとクリアまで行ったならむしろ達人やん ブレスオブファイア5で何度詰んだことか
竜変身するのは統治者とボッシュ戦だけにしないとゲームオーバーになるとか初見で分かるわけない >>26
今FFのリマスター版1〜6トロコン目指してるけど時限要素のオンパレードで泣いてる これバランス難しいよな
サブクエやりたいけどメインが危機的な状況でのんきにサブクエ楽しめないしな
未だにハイラル上空飛び回ってるゼルダ結構いそう >>28
それは未プレイだけどでもそう言うのって大体なんかイベントで伏線とか貼られてるもんじゃない?
「この力は危険だから使うんじゃない!」とかNPC達から警告されてたりさ
シュミュレェションRPGとかの敵の援軍とかも事前のシナリオで追撃部隊が〜とか話しでてきたり
マップに見るからに怪しい出入り口とかあったりするのに
そういうの考えないでプレイしてて敵追加で出てきたらこんなの初見プレイだから分かるわけないから
リセットしてロードしてでやり直しーみたいなプレイしてる連中多いよなぁ >>30
泪見る前にゼルダに飛び乗った奴も多数いるしトントンや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています