『内容スカスカでも、女の子が可愛かったら売れる』ことを証明してしまったアニメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>25
???ストーリーはありきたりやろ?その上で可愛いキャラが居るから売れてるんや、まあ大体の作品に言えるんやがな >>25
一期以外はちゃんと内容あるぞ
特にソシャゲはちゃんとSFしてて面白い >>28
いや俺は好きだよ
安っぽいcgとか言い回しに独特の雰囲気があるし >>29
つまり君は「内容スカスカとは、ありきたりなストーリーのこと」って言ってるんやね
自分の言葉でちゃんと説明出来るのは偉いよなんj民なのに
んお前は合格 ぼっちみたいなテンプレサクセスストーリー入れとけば「これは他の美少女動物園とは違う!」って持ち上げてくれるからオタクはちょろいよな たつき版と木村(実際は吉崎)版は同じけもフレでも後味が全然違うやろ
つまりそれが内容や
作り手の人生が反映されると言ってもいい 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか? >>44
君にとっては「中身」でも>>29 にとっては「ありきたりなストーリー」のことなんや
つまりワイが言いたいのはね
「内容」だなんて解釈が分たれる曖昧なワードで知った気になってないでちゃんと作品への想いを言語化するべきってことなんや笑
ふー言いたいこと言えてスッキリンゴwこれにて閉幕ちゃんちゃんw 内容というのは体系化された物語の類型を現代風にアレンジすることやろ
音楽はコードが出尽くしたと言われるが物語も出尽くしたと思うわ
その物語の媒体がアニメであるなら内容(物語としての面白さ)だけではなく演出や作画も評価しないとあかんのやろなって >>49
ほならかわいい女の子でちゃんとストーリーやってるやつが天下取るわけやな >>51
文盲か?
ストーリー以外でも面白さは作れると言ってるんやで なまじ中身を詰めようとするとNEWGAMEみたいな誰も望んでないギスギスが発生するからよくない >>53
体型出尽くしたならストーリーで面白さ出すのもう無理ってことやろ? >>53
マリオとかいい例やな
シンプル王道なストーリーでありながらマリオでしか出来ない演出や世界観やキャラクターこそあの映画の醍醐味やと思っとる >>56
例えばぼっちざろっくなんて典型的な昼行灯やろ
何やってもゴミだけど得意なことだけは誰にも負けないことによりカタルシスの解放がある
こんなストーリーどんだけでもよくあるテンプレだがみんながやりたがるくらい面白くできる方法があるってことや >>59
ワイもや
なんG(J)民がエラいオススメするからそう言っただけや >>61
いや、それをかわいい女の子抜きでやったって今までの焼き直しで終わるんやろ >>62
草まぁ評価ええならオモロいんやろうし気が向いたら読んでみるわ ストーリーの新しい体系目指すならチャー研をかわいい女の子だけで構成させたらええんちゃうか 映画やアニメのあらすじ本作ってるような連中からすれば『同じようなストーリー』に見えてくるんやろうが
実際作ってる側は当然もっといろんな事を考えてるわけや
一例としてキャラ同士の掛け合い時の目線とかな
片方が喋ってるのに聞いてる側が目線を切ると冷たい印象になるとか
そんな事ばかり続いてると性格の悪い作品になるわけや >>66
既読勢ワイからのアドバイスや
9巻まで取り敢えず読め >>41
これほんま笑った
積みかさね無いスッカスカのゴミアニメだったのにw >>68
読者よりも批評家連中が飽き飽きしてるんちゃうかなって思うわ
例えば芥川賞や直木賞の批評に話が長いことを理由にバッサリ批判したりとか、作品の面白さじゃなくて作者の面白さで批評したりとか >>61
いやぼざろはなんの感動もないただのゴミだったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています