昔ゲーム「売り切りです。バグありません。」今ゲーム「ソフト代以外にもマップも武器も別料金です」
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【昔のゲーム】
ソフト買ったらそれで完結する
アプデなど出来ないためリリースまでにバグを極力減らす
【今のゲーム】
ソフト買っても新マップや新武器で更に金徴収
話題性が大事なのでデバックせずにリリース
バグだらけで出して後から修正することで神運営と褒められる
バトルパスとかいうやり込み要素という名の奴隷契約
すまん、今のゲームやってる奴はバカだわ バグは昔も酷いしバグだらけで売って直しても神運営なんてそうそう言われんやろ
あるとしてもよっぽどのキッズ向けゲーム位 ソフトで金かかって
さらに新マップや新武器で金取られるって
具体的になんのゲーム? 昔のゲーム
隠しキャラは○○を倒せば仲間になります!
今
真の仲間はDLCで仲間になります! ジョジョはマジでふざけてたわ
ああいうのは論外
フルプライスDLCより酷い バグがないんじゃなくて、バグが中々出ない簡素なゲームやってたのが成長につれて変わっただけやろ じゃあ昔のゲームだけやればよくね?
ワイは原神やるけど バトルパスほんま嫌い
買い切りゲームなんざやりたい時にやるもんやのに強制してくんなや じゃあ昔のゲームやればいいんじゃない?
ゲームオタクってこんなんばっかだから社会で爪弾きにされんだよな、一回精神科行ってきたらいいのに モンスターメーカー闇の竜騎士というゲームがあってな 勝手に規模を大きくしてるのはゲーム会社なんだよな
まぁアイデアの枯渇で規模やハード性能の進化に頼らないと次々出せんのだろうけど 信長の野望のパワーアップキットがあたりが追加コンテンツの始まりか? FF16は全然バグないぞ
ストーリーは批判されても今のゲームに比べたらあんなに叩かれてるのは異常すぎる >>36
それは別に問題ない
プロアクションリプレイを自前でやろう、って話だからね 真かまいたちの夜の「エッチなシナリオを買う権利を手に入れました!」は草も生えんかった
ただでさえ糞ゲーやのに >>34
何も知らずにいたから楽しめたな
サントラは今でも聞く やっぱ原神てすごいよな
あの規模で全然バグとかないし バグの修正は仕方がない
検討が甘くて想定外の遊び方をされているのを塞ぐのは糞 >>44
発売する前から出す前提なの腹立つわ
人気あるから追加作りますなら分かるけど ゲーム性に関わらない追加カラーとかなら許せるんだけどな 昔からバグめちゃくちゃあったぞ
それをひっそり消して後期ロムにして販売とかがあったdsくらいまでは ゲーム会社は社員多すぎなんだよ
会社支えるためにフルプライスゲームつくるから不満が出る
少人数でアセットつかってゲームつくるなら1000円以下でも利益出るし、バグで怒る人もいない 逆に有用なバグも多々あったし一概に悪いとも言えんがな
メガテン2とか >>52
バグばっかというか良い意味でも悪い意味でも修正する気ない感じするわ >>53
真・女神転生2というSFC版でもPS版でもGBA版でも進行不能にあるバグがある呪われたタイトル 昔は昔で差分わずかな完全版がベストプライスとかで出てたからなあ
アンロックキーはクソやけど追加DLCを遊ぶなら今がいい DLCはマジでゴミ
未完成品売りつけて追加で金取るとか殺すぞ >>62
気持ちはわからなくもないが物による
発売前に追加キャラや追加ストーリー決定!は良いけど最初から入れとけよレベルの切り売りはイラつく
ロスジャの彼女候補とかまさにそれ というかほとんどがゲーセン移植なんだからバクも何もないけどな 昔のほうがバグ酷かっただろ、摩訶摩訶とかメガテン2とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています