昔ゲーム「売り切りです。バグありません。」今ゲーム「ソフト代以外にもマップも武器も別料金です」
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【昔のゲーム】
ソフト買ったらそれで完結する
アプデなど出来ないためリリースまでにバグを極力減らす
【今のゲーム】
ソフト買っても新マップや新武器で更に金徴収
話題性が大事なのでデバックせずにリリース
バグだらけで出して後から修正することで神運営と褒められる
バトルパスとかいうやり込み要素という名の奴隷契約
すまん、今のゲームやってる奴はバカだわ 最近ブレワイのDLC出たよな
それもフルプライスで >>4
ああいう商売しちゃあかんわ
中身は使い回しだったし DLCというか拡張パッケージってもっとやればいいのに
面白いかどうかも分からん新作よりヒット作拡張していったほうがみんな幸せやろ 聖剣2でボス倒して進行ストップバグにハマった思い出 悪魔城HDとかやたら好評やったけど個人的には最悪やったわ
月下のマップ拡張だけでいくらでも金落とすのに 昔の作品は良かったよ
最近はそれDLCでよくない?っていう焼き直しフルプライスばっかり
ちゃんと1本1本新しく作って中身で勝負してた
今は全部ダメ バグがなかったソフトだけが後世にも伝わってるだけ定期 バグは昔も酷いしバグだらけで売って直しても神運営なんてそうそう言われんやろ
あるとしてもよっぽどのキッズ向けゲーム位 ソフトで金かかって
さらに新マップや新武器で金取られるって
具体的になんのゲーム? 昔のゲーム
隠しキャラは○○を倒せば仲間になります!
今
真の仲間はDLCで仲間になります! ジョジョはマジでふざけてたわ
ああいうのは論外
フルプライスDLCより酷い バグがないんじゃなくて、バグが中々出ない簡素なゲームやってたのが成長につれて変わっただけやろ じゃあ昔のゲームだけやればよくね?
ワイは原神やるけど バトルパスほんま嫌い
買い切りゲームなんざやりたい時にやるもんやのに強制してくんなや じゃあ昔のゲームやればいいんじゃない?
ゲームオタクってこんなんばっかだから社会で爪弾きにされんだよな、一回精神科行ってきたらいいのに モンスターメーカー闇の竜騎士というゲームがあってな 勝手に規模を大きくしてるのはゲーム会社なんだよな
まぁアイデアの枯渇で規模やハード性能の進化に頼らないと次々出せんのだろうけど 信長の野望のパワーアップキットがあたりが追加コンテンツの始まりか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています