【日テレ】金曜ロードショー「もののけ姫」★19 反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもパヤオは東日本大震災から逃げたからな
風立ちぬでちょっと関東大震災やっただけで
やっぱ新海誠よ
https://i.imgur.com/cRuc5Bj.jpg 宮崎駿のもののけ姫での人間についてのインタビュー
非常に群衆シーンが多い作品になっていますね。作画は大変だと思います。
宮崎 群衆シーンも面倒臭いから描きたくなかったんですよ。
ぼくらの中には人間不信がものすごくあるから、その他大勢の人間に対する蔑視と言うか、「いなくなった方が楽だ。描かなくていいや。」という感情があるわけです。
―みんな殺してしまえば楽だというような。
宮崎 「(新世紀)エヴァンゲリオン」なんて大胆不敵でしょ。
「お前、全然(人間を)出さないな」って庵野(秀明―監督)に言ったら、「いやー、ぼくの視野の中に人間って入ってないんですよ。」と正直に言ってましたけどね。
―それは作品を見るとよく分かります。他人はうっとおしいだけなんですね。
宮崎 いや、それはよく分かるんです。自分たちが抱えている問題の中に、他の人間たちに対する不信と言うか、うざったいというか、中国に対する感情と似たものがありますね。
「本当は人口16億になっているんだろう、白状しろ」とかね。―そういう風な気分。都会に住んでる人たちは、特にそうですね。どうしてこんなに多いんだろうと。満員電車に乗っている時のような気分ですよ。
そういう自分の中の不信感を、ただ野放しにするのは楽なんだけど―つまり群衆シーンを描かなくていいから楽なんだけど、そういう感情に乗っかって行くのをやめたから、面倒臭いけどちゃんと最後まで行こうと思ったんです。
その代わり、決して心地いい人間だけが出て来るわけじゃない。いい人だけが出て来る世界を作ろうと思ったわけじゃない。
だから、「牛飼い」なんかもイヤな奴も描きました。コイツはイヤな奴だから、コイツを叩きのめそうとか、そいう風には描かないけど。
「甲六」という男なんかは、声が西村雅彦さんでね。説明する時に困ってね、「ただの人なんです」と。何の役にも立たないんですけど、最後まで生き残るんですよ。
西村さんはちゃんとやってくれまてね。実に能天気な甲六という人物を作ってくれました。本当に声の力は大きいと思いましたね。 漫画版ナウシカの虚無といいパヤオって変な模様の黒いドロドロすきよな
普通に怖いから使う手なんやろうけど >>176
すずめの戸締まりクソつまらんやん
もとはといえばすずめが悪いのに白猫のせいにしてたし >>2
期待して見るとつまらないけど、クソ映画って言われて見ると「そこまでか?」ってなる映画
ワイは嫌いじゃない この頃の作品は確かに名作だけど現場は地獄やろうな
家帰れないやろ 宮崎駿に後人を育てる能力があったら今頃どうなってたんやろな?
ピクサーみたいになってたんかな?
ジブリは宮崎駿で終わってもうたけどガンダムは富野がいなくなっても作品が続いていくから
やっぱこの二人がアニメ界の2大巨匠やと思うな
エヴァも庵野のエヴァしか作れないし >>6
これはわかる
普通にくそつまんないんだけどワンシーンだけ好きで繰り返し観てる映画とかあるし On your mark 膨らませて120分なんとかならんですかね
アスカっぽいのはリストラで 開始10分で村を出るまで進めるのがほんとすごい
ラピュタも冒頭でドーラ襲撃で勢いつけるし全盛期パヤオはエンタメわかってるわ なんで山田くん人気ないんや?
あたしンちみたいなもんやろ >>179
偉そうに批判したいならストーリーぐらいは理解できとらんとカッコ悪いで yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=些細な事で不整脈になる巷はもうかのわったしんの相手でもnine=因みに風俗経験者もばばあlevelに不可能な内&容) yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=曲聞いて勘違いして自分の世界に入り&相手の心情と本質を察さず一方的に迫って来る女は地獄絵図な結&論) yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=自分にとって都合が悪い事は病気or弱者男性で解決しようとする性格もプーチンな表れ) yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない運命は要らnine) yes of theそんな事よりかれこれ視てnineカープが万が一優勝&日本一になっても「何も変わらnine~当たり前のお話でかのわったしんにも人権&選ぶ権利が存在する=東京に永住でしゅるん~」結&論も伝えとこう(イカ串`)y-°°°
※THE so最初はパーしとかないと行けない内&容。(yesかのわったしんにも人権&選ぶ権利が存在する) >>153
震災で金稼ぎMVオナニーおじさんがパヤオと同格とかありえんから 3大もののけ姫脇役名台詞
「キヨ、やめな」「来いやぁ!」「やめとけ、やめとけ矢の無駄だ」
あとひとつは? yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない押し付けも要らnine) 何回見てもアシタカが口移しで干し肉食わされて泣くとこで笑うわ >>203
ツーンとくると自然に涙って出ちゃうからね… >>189
本家あたしンちも映画版はわざわざ映画でみんでええわってイマイチな評価やったし 宮崎駿「作っていて気づいたんだけどさ…これもののけ姫のサンじゃなくてアシタカが主人公じゃん?」
宮崎駿「だからアシタカせっ記にタイトル変えりゅ!」
鈴木「(もののけ姫というタイトルで勝手に予告編日テレで流したろ!!)」 もしアシタカがチー牛だったら…
水飲み場でサン「殺れ」
モロ「はい」ガブー
開始10分で死んでて草 新海のSNSで腐るほど見る彩度限界まで上げてエフェクトモリモリにしたみたいな画作り嫌い
2000年代なら感動したけど2020年代にもなるとチープに感じるわ >>210
タタリ神殺しと通りすがりの戦と金粒狙いストーカーは乗り切れるのか… 駿信者は今回の新作はどういう評価や?
ワイはクソ映画やと思うわ エボシ絶対殺すマンの鈴木プロデューサー
宮崎 エボシという女なんですが、鈴木プロデューサーは「絶対壮烈に死んでもらわなけりゃ困る」と言い出しまして。でも生き残るんです。
生き残る方が大変だと思っているもんですから。死ぬならもっと壮烈に闘ってくれなきゃ困るんだけど、壮烈に闘う基盤がないんですよ。
映画の中で出来なかったんです。壮烈に闘って死ぬ方が、結構よくあるなとも思ってね。この映画では死ぬ筈だった者が平気で生き残ってるんです。
死ななくてもいい人間たちが累々と死んでいるとかね。そういう意味では酷く無惨な映画なんです。
猪たちはことごとく死んでいるしね。山犬も少しは賢いモロは死んでますから。子犬たちはバカなんです。
自然の方が牙を抜かれているんです。まさに、“ある時代の日本の風景”に変わってしまって。
片腕を失ったエボシ御前は、大変な情勢下でどんな村を作るのでしょうね。
宮崎 エボシは革命家ですからねぇ、何とかするでしょう。「革命家は死んでもらわないと困る」と鈴木プロデューサーは言ってましたけど。
まぁ、色んなことをやるでしょうが、これから本当に大変になる。 >>6
ビジュアル一発でワクワクする映画つくってよ ハウル上げするやつたまにいるけど
あれ普通に駄作やぞ >>153
新海にジブリみたいなの作らせたらいいのでは?🤔 >>221
野生児感出てるし終盤上手くなるからセーフやぞ >>215
悲しきモンスターだからヤックルにも乗ってないぞ >>211
あれワイも苦手やわ綺麗過ぎて好かん
君の名はだとそこまで気にならんかったんだけどな 没になった糸井のコピー
「おそろしいか。愛しいか。」
「おまえには、オレがいる。」
「惚れたぞ。」
「ひたむきとけなげのスペクタクル。」
「だいじなものは、ありますか。」
「昔々は、今の今。」
「おまえは、まぶしい。」
「死ぬのと、生きるの、どっちが好きだ。」
「死ぬなっ。」
「それでもいい。私と共に生きてくれ。」
「ハッピー?」
「悪からでも善からでも、おまえを守る!」
「弓を誰にひく!?」
「あなたは 何を守る!?」
「なぜ、俺は生まれてきた。」
「LIFE IS LIFE!」
「化けものだらけ。」
「神々は、なつかない。」
「森には、おそろしい神々がいる。」
「暴と愛の嵐」
「人間がいなきゃよかったのか」
「わからなくっても、生きろ!」 すまんこれわかるやつ誰かおらんか……
アリエッティあるやん?
あれ99%アイヌ民族についての要素入れてると思うんやけどなんでパヤオは「滅びゆく種族」なるセリフを入れて主人公に言わせたと思う?
あれアイヌ民族的にアウト気味のワードやん >>222
原作好きだった友人がめちゃくちゃ貶してたな >>224
サンは全然気にならんわ
エボシがヤバ過ぎ >>89
人間やら獣の事なんとも思ってない感じがほんま神様っぽいわ やんごとなき方々や師匠連の考えは儂にはわからん
わからん方が良い >>222
ストーリーは好きやないけど随所のカットは好きっていう映画やわ シシ神の立場がわからん
森派なのかと思えばアシタカを治す
そういう何派とか超越した存在なのか
何も考えてないのか >>222
映画館で見た時はつまらんと思ったけど作画は好きだから金ローで見る分には好きやわ 鈴木プロデューサーの宣伝が気に食わない宮崎駿
絵コンテを見た限り、立派なエンタテイメントだと思いましたが。
宮崎
絵コンテがそのまま映画になるわけじゃないですから。
絵コンテの方がいいんだったら、映画館で絵コンテ配ってみんなにそれを読ませればいいんです。(爆笑)
映画が出来上がる前にコンテをバラ撒いてる鈴木プロデューサーの宣伝に問題がある。そんな内輪のものを外に出すもんじゃないと、いつも言ってるんですがね。 シシガミはシシガミしてるだけで周りが勝手にワーワー言うとるだけやろ
崇めろとも言ってない >>237
人やら獣やらどうでもいいシステムに徹してるんやろ神様やまんま このスレほぼGのレスのコピペやな
人間ほとんどとらんわ 登場人物に子供がい無さすぎるのがこの作品の欠点やな
蝦夷の村もたたら場もそれなりの規模の男女コミュニティなのに パヤオ「エボシは鈴木」
鈴木「エボシは殺せ」
なぜなのか >>237
生と死を循環させてるだけだから何も考えてないんじゃね?
意思表示は首返せぐらいか >>245
なんJに“人間“がいるといつから錯覚していた? >>231
あそこからすっげーつまんなくなる
いつも脱落する 生きろはほんま名キャッチコピーだと思うわ
一言で作品の本質ついてる >>241
今回の新作が完全に隠してたのってやっぱり宮崎駿の最後の作品だから鈴木プロデューサーが最後くらいやりたいようにさせてあげたってことでええんか??
これがホンマなら今回の新作も絵コンテばら撒いてるよな >>246
でも子供なんて生の象徴みたいなもん出したら生と死の描写ぼやけないかね? >>95
これパクリやし同じようなんしか書けんからセンスないで もののけ姫の頃の鈴木のオーラはすごかったからな
伊達にアサ芸出身じゃない 君生きって異世界入るまで冗長過ぎって結構言われとるけど
むしろあの辺がアオサギのミステリアス感もあって一番おもろかったとこだと思うわ 鈴木は昔からパヤオがやるなって言ったこととか勝手によくやってるから
今回もパヤオは宣伝してほしかった 何回見てもサンがえっちなことしか記憶に遺らないんよな >>31
千と千尋は外人受けめっちゃいいぞ。
もののけ姫はいまいち >>227
「森。そこは異次元との国境」-映画『となりのトトロ』
「総ての神経は可能性に満ち、如何なる最後通蝶にも応えうるのだ」-映画『火垂るの墓』
「叡智は人類に翼を、心臓にエンジンを与えた」-映画『紅の豚』
「賽は投げられた。」-映画『平成狸合戦ぽんぽこ』
「汝、隣人を愛せよ 」-映画『ホーホケキャとなりの山田くん』
「契約、それは楔 」-映画『千と千尋の神隠し』
「その城、難攻不落につき」-映画『ハウルの動く城』
「夢物語を現実とすべく、我々は生まれた 」-映画『ゲド戦記』 やっぱ独自の世界観もってる人がええわ細田とか今敏とか >>153
後継は新海誠になるだろうな。
細田守は無理だし庵野は論外。 >>254
時間かけすぎて宣伝費かけるとペイできないから
鈴木がパヤオを説得してなしでやったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています