ストファイのリュウとかいう全ての格ゲーの基本となるキャラ
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飛び道具、対空、突進技
基本となるキャラとして完璧すぎるやろ >>51
基本画面端まで追い詰めたらどのキャラでも強いんやけど、当てたらめっちゃぶっ飛ばすから端に連れていきやすいんやで ウメハラとけんきの波動拳トークはなかなか興味深かった でもまあマスター触るぐらいのレベルならリュウだろうがケンだろうがそんなに変わらないから…
プロレベルとかまで行くと60点の技ばっかりよりも100点と20点の技とかの方が明らかに強いけど >>52
最初は楽しかったんだけどな弾の打ち合いに電磁波動かけてイェーイできたしガイル出てきたあたりから現実みせられたは >>56
波動拳を理由にリーチ差し引かれたと聞くが
正直全然釣り合い取れてるとは思えんわ リュウとケン同じは無い
ケンが鼻くそほじりながら出来ることをリュウは目パキらせて頑張ってる
相手しててリュウの方が圧倒的に楽やし >>52
なんであんな当て身ばっかり集めたんだろうな5のリュウ >>52
ギャンブル当て身おじさん
Vスキル2で更に当て身追加されたのは流石に笑った 万能キャラっぽいのに強いプレイヤーは使ってないんよな >>61
弱い訳じゃないけどケンとルークがいるのにリュウ選ばないってみんな口揃えて言ってるな
リュウしかいないならAランクくらいあるみたいな事言う人もいるし ケンがあれだけはっちゃけた性能でいいなら
リュウも強くしてええやんとは思うわね 某ゲームだとリュウやケンなどの格闘家より格上扱いのせがた三四郎……
格闘家いわく「人間を極めた男……せがた三四郎!」 >>61
ここ最近の格ゲーって突き詰めるとSAや無敵や抜けの後だしカウンターでフルコン決めるゲーム性だし
バランスいくら良くても突進力強烈な奴の前じゃボロ雑巾にされるからな
結局パワー系ガイキャラ止めるためにリーチ長い奴が筆頭してくるからどのキャラに当たっても下位互換になるのがリュウ
Vで学んだけどキャミィが強いゲーム性だとリュウはきつい リュウは格ゲーの基本キャラじゃなくてストシリーズの基本キャラだよ
こんなガチガチに行動縛られてるシリーズあまり他にないから
球打って中足あっちいけして対空するだけじゃ全ての格ゲーは上手くならない バージョンによってはリュウケンだらけになることがあって、それはやめてほしい リュウ基本で他のキャラ作るから器用貧乏になるイメージ こういう何でもできる器用貧乏キャラが器用超万能になると(GGXXアクセントコアカイみたいに)ゲームバランス悲惨なことになるからちょい弱になりがちよな >>69
リュウが最強になるには竜巻と昇竜に無敵やSA 波動拳のフレーム早くするだけで大化けする 基本に忠実な技で強くするために火力上げた結果生まれたのが5の第1シーズンリュウや
その結果リュウオンラインになったし… リュウをベースにいろんなメタを盛り込んだキャラを作っていくから
どうしてもリュウは中堅よりやや下くらいの格付けになっちゃうんやっけ
他の格ゲーシリーズでも主人公キャラはそういうもんなんかな 本田に轢かれていく初心者見るのかわいそうだけど笑っちゃう >>72
その間くらいの器用ちょい万能みたいな感じに
上手いことして欲しいがそんなに調整難しいんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています