【TBS】デキる猫は今日も憂鬱 ★4
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>>514
ハーネスつけて散歩させてる人は羨ましく思うわ >>509
人気原作ならあるやろ
怪獣8号は20社でコンペしたって東洋経済に書いてあったぞ >>512
それはそれでENGIに目つけられたと思うと悲しいものがあるな >>513
俺ガイルの人だったか別の似たラノベ作家か忘れたが
何かのコラム的なので
アニメにしたいんですがって話が複数から来てる場合は選べたり
アニメ化を待つんじゃなくてこっちから伝辿って予めサラッと営業かけておいたりすることもあるんだとか
ほら作品よっては明らかにアニメ化とかゲーム化前提の原作ってたまにあるやろ >>513
少なくとも日本なら著作者人格権が作者に帰属するから権利は有るで
出版社の圧力で頷く可能性の方が高いとは思うが >>516
それじゃあマイナーなアニメ会社でアニメ化されてなおかつ作画も演出もクソだったアニメの原作はクソ原作みたいじゃないか >>520
色々断れるって森博嗣がエッセイに書いてたわ
パチスロ化だけは断固断ったとか ENGIって元々艦これのアニメ作るために設立されたしな 笑える話やけどなろう原作者もクソアニメにされること警戒して慎重に制作ガチャする人もおるらしいで >>519
だとしたら何故二期から制作会社変えてもうたんや てか原作者や編集部・出版社からしたら
どの会社が云々より予算や制作スケジュールに余裕のある会社・枠に任せたいんじゃねえかな >>526
同じライデンフィルムでもポニキャン枠とアニプレ枠じゃ全然話題性ちゃうし
出版社的には制作会社の体力より配給会社の宣伝力やろなぁ‥‥ >>525
俺ガイルに関しては二期からの方が明らかにアニメーションよくできてるぞ
一期の部分が原作時期的にコメディ中心で人気あるだけでアニメの質は明らかに二期からの会社のがええやろ
一期(2013とか?)ざーっと見てくるとわかるが止め絵でも動いてても作画めちゃ悪いよあれ >>527
生々しいうえに夢のない話やが実際そこが勝負の分かれ目って感じよね まぁ人の縁とかスケジュールのタイミングとか色々絡むから
ワガママ言ってコントロール出来るのなんて皆無やろな >>528
まずキャラデザと画面の色使いだけで見ても二期の方が劣化しとるわ
輪郭線こそ細くなったが澄んだ空気感が失われたし何よりガハマの巨乳感が全く足りてない >>530
小説や漫画の執筆は編集部の担当や上長とさえ話がつけばかなり自由に個人的にやれる仕事やが
アニメって超団体的行為やしね
原作者だろうがなんだろうが和を乱す奴はお払い箱やろね >>531
一気と二期とで色の濃さちゃうよな
一期の方がアニメらしい色使いでそれが好きな人が多いのはわかる
澄んだ空気感みたいなのはわからん
そういうのはむしろ一期皆無な気がするんやが >>529
実際観た人の評価は圧倒的に制作会社とおまけでアニソンぐらいやけど
売上やSNSでの評判()なんかは枠で段違いやな 俺ガイルにせよこのすばにせよ
あのアニメ絵でヒットしたんやしそれで良かったんや >>534
見た人の多くが食いついて円盤やグッズ売り上げは相対的には結構多くてもテレビ視聴者はめちゃ少ないってケースほんまにあるからな
円盤散々でもTwitter検索すると見てた人は多い的な作品もあるし >>535
俺ガイルに関して言えば一期、二期、三期すべて超絶な円盤商法で信者に円盤買わせたわけで数字横ばいくらいだからアニメの雰囲気や質はほぼ関係ないのが実際やな >>495
つーかこんな時間まで起きてアニメ見てるトップレベルの精鋭アニオタ連中が正当にちゃんと評価してないのが凄く残念だった
たまにそういう作品あるけど何が気に食わないのか知らんけどさ 映像業界ってアニメに限らず実写でも映画でも何でもかんでも人海戦術やからな…今も昔も
走り出したら止まるの困難やし、そら制作進行やデスクは高確率で病むって >>533
すっごいハンコ絵やし或る意味アニメらしいのは二期の方や >>535
せや
ヒットしたキャラデザを変えるのは得策じゃない
期間空いて絵柄自体が古くなった時ですら雰囲気保ったままアプデせなあかん >>540
原作のイラストの人もそうだけど
絵が無機質な感じにどんどんなっていって何つうか凹凸に乏しいんだよな
ほんで一期の範囲の原作は一期のアニメっぽい絵だったがその後は原作絵からしてだいぶ変わった
ほんで最近はなんか変な頭になってるらしい >>542
んでもまあ原作の内容自体が先にトーン変えてるからな
一期の絵柄で二期三期やっても変わらず面白くないと思うぞ >>538
実況民なんか内容全く理解出来てないのにアニメ叩くガイジやし
だから基本逆張りなんや
こいつらが正論吐いてるザーチャンを逆張り扱いしとるの滑稽やわ とらドラとか崩れてるようで物語の世界観からははみ出さない絶妙なアニメーションだったと思う
暴力シーンとか多少荒れてる方が迫力もあったし
どんなシーンも同じようにカッキリ作るより容量をシーンごとに適切に振った方がいいというか
最近だと冰剣とか実はかなりそれうまいと思った >>544
内容が変わったとしてもスピンオフでもなく本流たるなら絵は変えるべきやないと思うわ
ゆるキャンも今度キャラデザ原作寄りに変わるらしいし心配や マジデスだけでもないが
そもそも実況してると良さがまったく感受できない作品もあるからな
実況しててもクソアニメあるいは実況なしではクソアニメだってなる作品ものちにぼんやり見直すとわりと普通に楽しめるケースがままある >>548
確かに違う作品かってくらい違うとな
みなみけ一期とみなみけ二期は内容だけでなく絵の違いもキツかったしね >>547
とらドラもかなり昔って考えたら崩れてるうちに入らんやろ‥‥
動きと安定の両立はほぼ出来ない時代や
京アニのハルヒですら歌えばブスになる >>551
いやあのハルヒは平野綾の曲収録で歌ってる時の崩れてる顔を引用してわざと崩してるんやで
汚い顔をはじめから絵で描いてるんや >>550
アスリードも絵柄ほんまアカンな
あれがハマってたの未来日記ぐらいや
まぁどこまで行ってもミルパンセ(30分枠)より下は無いんやけど >>552
でも今ならブスにはせんやろ
元が変顔キャラとかやないし >>553
ミルパンセ最近何やってたっけ
てーきゅうはもうだいぶ前に終わってるし
ワグを引き継いだ記憶はあるが >>555
引き継ぎWUG新章のイメージや
これ元がそこまで良かった訳でもないけどあそこまでカスキャラデザで動きカクカクってほんま信じれんかった >>554
いやそれは全然また別の話でしょうよ
単に「可愛い人でも、懸命に何かするときは顔崩れるよね」っていうことの表現であって
それは当時のアニメの質云々には論理的に繋がらんし
エヴァのアスカやシンジの暴力シーンでの有名なカットもそうやがアニメ界でたまにある表現や思い切って美顔を崩すのは
なんならけいおん!とかユーフォでも演奏シーンでちょっと顔数してるやろ
唯の歌ってるのを横から映してるシーンとか >>557
確かにアレ酷かったわね
今調べたら悠木碧がクモになるやつもここね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています