デレマスのライラさんについて知っていること [転載禁止★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:BLS:512
!extend::vvvvv:BLS:512
!extend::vvvvv:BLS:512
かわいい
魔除け
https://archive.vn/nokuo-makinoutiyuta.blog.jp
https://nokukasu.blog.jp/
本田未央ちゃん応援まとめ速報が当スレッドを引用、転載することを禁ずる
5chまとめ規約違反通報先
info@project5ch.net
https://support.google.com/adsense/contact/violation_report
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:V:512:: EXT was configured >>627
はっしーもデビューから半年くらいで卯月やしどうやろ ガチャ回すついでに社長のワンピ買ったんやけど
バカエロくねこの衣装 結婚しても許される雰囲気は将来的には安心できるやろ >>673
他のコンテンツにも出ればいいだけなのになんで厳しいんや ほぼ新人みたいなのがデレに来たらデレ専声優が出来上がるぞ スケジュールとかこっちでどうにかするからライブやるならとりあえず話投げろって言ってる釘宮理恵って人もおるけどな >>655
最初の1回は日程的に出られるかどうか含めてオーディションで確認してそうな気はする >>664
いうて理論上はそうってだけでスピーキングが完全に現地人と同レベルになるわけじゃないやろ
アーニャもリスニングは特に問題ないし >>678
でもチーズカツカレーにウキウキして衣装にコーヒーこぼしたよね🤭 U149メンバーの輝きを集約した最終話ライブ曲「キラメキ☆」
――そしてTVアニメ最終回となる第12話の劇中歌として制作されたのが「キラメキ☆」。物語のクライマックス、U149がステージデビューするライブシーンで歌われた楽曲です。
渡部 これもコンペだったのですが、「よりみちリトルスター」を一曲入魂で制作しつつ、その合い間に「アイム・ア・リトル・プリンセス~お星さまにお願い~」の歌詞ができるのを待っていたくらいの時期に、「最終話ライブ曲のコンペがあります」というお話をいただいて、「え!?まだあったの?」と思って(苦笑)。
「よりみちリトルスター」でここ何年か分のコンペに対する体力をつぎ込んでしまったところに、さらにもう1曲どうしても獲りたい曲があると。自分の身と心を立て直すのになかなか苦労しました。
――それでも絶対に書きたかったわけですね。楽曲のテーマとしては、どんなオーダーがあったのでしょうか?
渡部 このときは珍しく、監督から具体的なリファレンスの楽曲が示されていて。それを聴いたときに、これを「アイマス」でやるとしたら「マスピ(M@STERPIECE)」を使うしかないな、というようなイメージの楽曲だったんですよ、自分的には。
そのときから自分の頭の中に「M@STERPIECE」しか鳴らなくなってしまって(苦笑)。それを拭い去って全然違うものを作ろうと思ってもどうにもならなかったので、3日目くらいに考え方を変えて、自分にとっての「M@STERPIECE」を作ろうと思ったんですね。
別に似ちゃってもいいじゃんって思って。イントロが「M@STERPIECE」に寄せたものになっているんですけど、あのイントロが出来たときからスコン!と1コーラス出てきたんですよ。のちにAメロは変えちゃうんですけど、これはいけるな、と思った瞬間があって。あとでバックアップファイルを見ると、メモ書きみたいな感じでしたが、ほぼ3時間くらいで書いたみたいでした。
――そこから調整されて完成形に仕上げていったと。
渡部 はい。いわゆるサビ始まりでインパクトを出すやり方は避けたくて、でもいきなりAメロに入るだけだとインパクトが足りないので、最初に「よりみちリトルスター」のイントロのフレーズを歌う形にしました。
最終回にちょっとリフレインで思い出してもらえたらいいなと思って。そうしたら、作詞の高瀬(愛虹)さんが、その場所に“キラキラ”という歌詞を当ててくれたんですよ。自分は元々、ここは「ラララ♪」とかでいいかなと思っていたんですけど。これはハマったと思って。
――“キラキラ”というワードはこの楽曲で象徴的に使われていますが、そういう経緯があったんですね。
渡部 今でこそサビに“キラキラ”がたくさん入っていますけど、実は高瀬さんの第1稿にはあまり入っていなくて。ただ最後のリフレインするサビのフックの部分に入っていた“キラキラ”がすごくキャッチーで心にすごく残ったので、「もっと“キラキラ”を入れたいんですけど、どうでしょう?」と提案したら、そこと同じメロディの部分はすべて“キラキラ”を入れてくれて。それで一気にインパクトが上がりましたね。最後のサビに入るところの転調も完全に「M@STERPIECE」そのままで。
これで(コンペに)落ちたら、もうしょうがないと(笑)。 さっつん
プロデューサーのペンライトの光見たら頑張れるけど、ファイナル寒すぎて光見ても足がなかなか動かなかった
パフォーマンスに支障出てて草 ワインは1000万行ってるの1人しかいないけど全体のファン数は3億超えてるわ
なんか満遍なく上げたいんだよな >>648
これ描いた人声優全く興味ない感じだったから大丈夫や >>582
やっぱりヒゲドラもコンペではまともな曲書きたいんやな
いくら結果残しても柏谷はヒゲドラといえば糞曲と思って発注してると思うと悲しい >>693
もみやでがライブのことがいつまでも忘れられず髪色戻してなかったんや >>685
今までの理想編成から雑に10万上がる
なおファン数足りなくてポテンシャル上げれない模様 >>701
熱中症で倒れるの1人で済めばラッキーくらいになるからやめろ >>698
いうてSnow Loveって名曲を発注したやろ あんなクソ球場を日常的に使ってるから▲■みたいなのが出てくるんちゃうか 20時開演って西武鉄道はともかく池袋駅まで帰れたとしてその先大丈夫か? 部長がめちゃくちゃ残業するのが違和感あったけどわいだけ? >>603
人気のライブ会場は2,3年前から予約埋まってるからコンステは関係ないけどちょうどコロナ元年あたりで運営が日和ってたてのはありそう >>698
おーさか狂騒曲発注はする方もうける方もねじ飛んでますわ
楽しかったけど チェルおじちょっとキモいけどもっとキモい事した■■■■がおるからセーフなとこあるやな >>700
>>704
ケツステ
色が変わってたんか 通常の仕事とは別軸で利益はあんまり多くはないけど長期間安定してる仕事があれば
安心感がだいぶ違うってのもあるし >>673
デレのアニメ複数出演してる時点で優遇されてるやろ めぐひよりに対してチマルに当たりキツめだった舞セン🥺 >>711
田舎やと犯罪とヤンチャのラインが曖昧だからな >>603
コロナ収束傾向入ってから需要が青天井なんちゃうか
ジャニーズJr.のあまり聞いたことないグループでもドーム完売してたで >>713
池袋まで帰れったら泊まりは何となるやろ
飲み屋も山ほどあるし 麦わら帽子の人たち3人に部長が冷や汗で対応してたのなんやったん? >>690
これ制作時期いつかわからんけど、M@GIC使わなくて良かったよな 日和ってたら沖縄でライブ!ってならないやろ
ツアー発表時から大丈夫か懸念されてて案の定や >>712
派手に20世紀から曲作りやっとるだけあるぞ ゆきんこはちょっと構われるだけでアホみたいにデレる程度にはチョロいらしいぞ >>728
部長って基本意思決定することが仕事だし担当者が時間外にアポも取らないだろうし いやあんなクソ田舎じゃなくて東京で飲んでるし問題になったもの東京やったろ
田舎の球場かどうかは関係ないやろ >>715
運営はよまつりとかSoLの応募数を見てもしかしたらもっとでかい箱でもいけるかもって思っとるかもしれんけど、下手したら反映までに数年タイムラグがあるってことか
難しいもんやね あの世界はアイドルの地位が高い設定らしいし
あの世界の西武鉄道はものすごいキャパで1時間に何本も走ってるような設定なんやろ多分 チェルおじめざせポケモンマスターの編曲やってる程度にはガチめのレジェンドやろ確か >>739
前年正月明け感染者増えてたのにそれすら考慮してなかったし完全にアホや >>750
一番栄えてる県庁所在地で募集してるやん >>755
まさか同じこと繰り返すほどバカの島だと思わないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています