デレマスのライラさんについて知っていること [転載禁止★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:BLS:512
!extend::vvvvv:BLS:512
!extend::vvvvv:BLS:512
かわいい
魔除け
https://archive.vn/nokuo-makinoutiyuta.blog.jp
https://nokukasu.blog.jp/
本田未央ちゃん応援まとめ速報が当スレッドを引用、転載することを禁ずる
5chまとめ規約違反通報先
info@project5ch.net
https://support.google.com/adsense/contact/violation_report
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:V:512:: EXT was configured デレスレ久々に開いたけど相変わらず声優の話しかしてねーなw デレステって結局は課金ゲーなんやね
属性曲ではオバドラ 全体曲ではスパイクがないと話にならない
短期間で次から次へと人権スキルを実装するせいで引けない初心者は完全に置いてけぼり
こうやって目先の金ばかり気にして廃課金者とライト勢を引き離すようなこと定期的にしてたらゲームの寿命縮むだけでは?
既存のスキルでもオバドラやスパイクに対抗できるぐらいの調整にすればいいのになんで毎回新スキルは壊れで実装するんだろうな ざいは中堅即戦力でニノユイは期待の新人やったのにライブパフォーマンスは逆やったな デレステって結局は課金ゲーなんやね
属性曲ではオバドラ 全体曲ではスパイクがないと話にならない
短期間で次から次へと人権スキルを実装するせいで引けない初心者は完全に置いてけぼり
こうやって目先の金ばかり気にして廃課金者とライト勢を引き離すようなこと定期的にしてたらゲームの寿命縮むだけでは?
既存のスキルでもオバドラやスパイクに対抗できるぐらいの調整にすればいいのになんで毎回新スキルは壊れで実装するんだろうな でもアイマスがド新人枠でとった声優で一番伸びたの松岡くんか武内くんよな
女性やと誰になるんやろ デレステって結局は課金ゲーなんやね
属性曲ではオバドラ 全体曲ではスパイクがないと話にならない
短期間で次から次へと人権スキルを実装するせいで引けない初心者は完全に置いてけぼり
こうやって目先の金ばかり気にして廃課金者とライト勢を引き離すようなこと定期的にしてたらゲームの寿命縮むだけでは?
既存のスキルでもオバドラやスパイクに対抗できるぐらいの調整にすればいいのになんで毎回新スキルは壊れで実装するんだろうな デレステって結局は課金ゲーなんやね
属性曲ではオバドラ 全体曲ではスパイクがないと話にならない
短期間で次から次へと人権スキルを実装するせいで引けない初心者は完全に置いてけぼり
こうやって目先の金ばかり気にして廃課金者とライト勢を引き離すようなこと定期的にしてたらゲームの寿命縮むだけでは?
既存のスキルでもオバドラやスパイクに対抗できるぐらいの調整にすればいいのになんで毎回新スキルは壊れで実装するんだろうな まるで性格悪いのがいるコンテンツがあるみたいじゃないですか >>603
10thファイナルで唯一ボロクソ言われたクソ会場のマイナス補正がかかってるって結論に至ってない時点で会場選択のセンスが無いかベルーナに洗脳されてるかやろもう デレステって結局は課金ゲーなんやね
属性曲ではオバドラ 全体曲ではスパイクがないと話にならない
短期間で次から次へと人権スキルを実装するせいで引けない初心者は完全に置いてけぼり
こうやって目先の金ばかり気にして廃課金者とライト勢を引き離すようなこと定期的にしてたらゲームの寿命縮むだけでは?
既存のスキルでもオバドラやスパイクに対抗できるぐらいの調整にすればいいのになんで毎回新スキルは壊れで実装するんだろうな ベルーナ20時からのライブ、作中のキャスト集めてやったら行く?
楓さん担当は参加するとして 本当はライラさんの話したいけど語れるだけの出番がないよね >>512
ライブやりたくね〜って言ってたけどファンレター貰ったら嬉しくなってモチベ上がるチョロい奴なら居る デレステって結局は課金ゲーなんやね
属性曲ではオバドラ 全体曲ではスパイクがないと話にならない
短期間で次から次へと人権スキルを実装するせいで引けない初心者は完全に置いてけぼり
こうやって目先の金ばかり気にして廃課金者とライト勢を引き離すようなこと定期的にしてたらゲームの寿命縮むだけでは?
既存のスキルでもオバドラやスパイクに対抗できるぐらいの調整にすればいいのになんで毎回新スキルは壊れで実装するんだろうな デレステって結局は課金ゲーなんやね
属性曲ではオバドラ 全体曲ではスパイクがないと話にならない
短期間で次から次へと人権スキルを実装するせいで引けない初心者は完全に置いてけぼり
こうやって目先の金ばかり気にして廃課金者とライト勢を引き離すようなこと定期的にしてたらゲームの寿命縮むだけでは?
既存のスキルでもオバドラやスパイクに対抗できるぐらいの調整にすればいいのになんで毎回新スキルは壊れで実装するんだろうな >>629
その間ロシアで生活してたからロシア語の方がメインで身についてるんちゃうか 監督のイベントでメンヘラっぽい目立つ格好してた女オタクが大森靖子のファンだったな >>603
まぁ時期考えたらそんな感じではあるんちゃう 一ノ瀬さん帯広出身か
めぎゅしと道民トーク出来るな 大人の母国語レベルが10としたら
バイリンガルの子供は両方の言語がLv.5とかで止まるみたいなの見てそれはそれで大変なんやなって思ったわ🥺 キラメキってグッデイグッナイとかみたいにアニメ放送後のデレステ実装がないが後でイベントやるんやろか >>578
ほーと同じ事務所で預かりらしいから厳しそう アニメで聖地扱いされたせいで割とマジでベルーナに洗脳されとる説はある
キャストからも客からも文句言われてるのに出すか普通 >>652
本人同士ちゃうけど地獄みたいな空気になったらしいやん ざ「あれーw君勃起してるのー?w」
め「パンツの中からめっちゃビクビクしてるw」
た「苦しそうw」 >>647
戦隊一年やってるから知名度はそこらの声優よりよっぽどある >>645
8−10歳から学ぶのがや
久保建英も9歳やろ >>600
洲崎西の洲崎じゃない方って結局縁なかったな >>629
やっと覚えたとこでじゃあ言語変わりま~すが一番キツいんやぞ 寝るわ
デレスレ我慢して7時間は寝られるように頑張るで >>655
アイマスは出たくないならそれでいいよってスタンスやぞ
やるわけ無いやろ >>627
釘宮はハガレン始まる前の2002年には伊織決まってたけどどうだろう >>585
デレこそ新人にはあまりよくない気がするなぁ
コロナがあったとはいえ生放送で顔出し出演できるまで3年かかった声優おるし
定期で出番回ってくる保証がないから新人にはかなり厳しいと思うで >>627
はっしーもデビューから半年くらいで卯月やしどうやろ ガチャ回すついでに社長のワンピ買ったんやけど
バカエロくねこの衣装 結婚しても許される雰囲気は将来的には安心できるやろ >>673
他のコンテンツにも出ればいいだけなのになんで厳しいんや ほぼ新人みたいなのがデレに来たらデレ専声優が出来上がるぞ スケジュールとかこっちでどうにかするからライブやるならとりあえず話投げろって言ってる釘宮理恵って人もおるけどな >>655
最初の1回は日程的に出られるかどうか含めてオーディションで確認してそうな気はする >>664
いうて理論上はそうってだけでスピーキングが完全に現地人と同レベルになるわけじゃないやろ
アーニャもリスニングは特に問題ないし >>678
でもチーズカツカレーにウキウキして衣装にコーヒーこぼしたよね🤭 U149メンバーの輝きを集約した最終話ライブ曲「キラメキ☆」
――そしてTVアニメ最終回となる第12話の劇中歌として制作されたのが「キラメキ☆」。物語のクライマックス、U149がステージデビューするライブシーンで歌われた楽曲です。
渡部 これもコンペだったのですが、「よりみちリトルスター」を一曲入魂で制作しつつ、その合い間に「アイム・ア・リトル・プリンセス~お星さまにお願い~」の歌詞ができるのを待っていたくらいの時期に、「最終話ライブ曲のコンペがあります」というお話をいただいて、「え!?まだあったの?」と思って(苦笑)。
「よりみちリトルスター」でここ何年か分のコンペに対する体力をつぎ込んでしまったところに、さらにもう1曲どうしても獲りたい曲があると。自分の身と心を立て直すのになかなか苦労しました。
――それでも絶対に書きたかったわけですね。楽曲のテーマとしては、どんなオーダーがあったのでしょうか?
渡部 このときは珍しく、監督から具体的なリファレンスの楽曲が示されていて。それを聴いたときに、これを「アイマス」でやるとしたら「マスピ(M@STERPIECE)」を使うしかないな、というようなイメージの楽曲だったんですよ、自分的には。
そのときから自分の頭の中に「M@STERPIECE」しか鳴らなくなってしまって(苦笑)。それを拭い去って全然違うものを作ろうと思ってもどうにもならなかったので、3日目くらいに考え方を変えて、自分にとっての「M@STERPIECE」を作ろうと思ったんですね。
別に似ちゃってもいいじゃんって思って。イントロが「M@STERPIECE」に寄せたものになっているんですけど、あのイントロが出来たときからスコン!と1コーラス出てきたんですよ。のちにAメロは変えちゃうんですけど、これはいけるな、と思った瞬間があって。あとでバックアップファイルを見ると、メモ書きみたいな感じでしたが、ほぼ3時間くらいで書いたみたいでした。
――そこから調整されて完成形に仕上げていったと。
渡部 はい。いわゆるサビ始まりでインパクトを出すやり方は避けたくて、でもいきなりAメロに入るだけだとインパクトが足りないので、最初に「よりみちリトルスター」のイントロのフレーズを歌う形にしました。
最終回にちょっとリフレインで思い出してもらえたらいいなと思って。そうしたら、作詞の高瀬(愛虹)さんが、その場所に“キラキラ”という歌詞を当ててくれたんですよ。自分は元々、ここは「ラララ♪」とかでいいかなと思っていたんですけど。これはハマったと思って。
――“キラキラ”というワードはこの楽曲で象徴的に使われていますが、そういう経緯があったんですね。
渡部 今でこそサビに“キラキラ”がたくさん入っていますけど、実は高瀬さんの第1稿にはあまり入っていなくて。ただ最後のリフレインするサビのフックの部分に入っていた“キラキラ”がすごくキャッチーで心にすごく残ったので、「もっと“キラキラ”を入れたいんですけど、どうでしょう?」と提案したら、そこと同じメロディの部分はすべて“キラキラ”を入れてくれて。それで一気にインパクトが上がりましたね。最後のサビに入るところの転調も完全に「M@STERPIECE」そのままで。
これで(コンペに)落ちたら、もうしょうがないと(笑)。 さっつん
プロデューサーのペンライトの光見たら頑張れるけど、ファイナル寒すぎて光見ても足がなかなか動かなかった
パフォーマンスに支障出てて草 ワインは1000万行ってるの1人しかいないけど全体のファン数は3億超えてるわ
なんか満遍なく上げたいんだよな >>648
これ描いた人声優全く興味ない感じだったから大丈夫や >>582
やっぱりヒゲドラもコンペではまともな曲書きたいんやな
いくら結果残しても柏谷はヒゲドラといえば糞曲と思って発注してると思うと悲しい >>693
もみやでがライブのことがいつまでも忘れられず髪色戻してなかったんや >>685
今までの理想編成から雑に10万上がる
なおファン数足りなくてポテンシャル上げれない模様 >>701
熱中症で倒れるの1人で済めばラッキーくらいになるからやめろ >>698
いうてSnow Loveって名曲を発注したやろ あんなクソ球場を日常的に使ってるから▲■みたいなのが出てくるんちゃうか 20時開演って西武鉄道はともかく池袋駅まで帰れたとしてその先大丈夫か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています