格闘ゲームは廃れるべくして廃れた
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スト6から始めた初心者が1000試合した中で舐めプや煽り行為、暴言など、負の面の経験を語り格ゲー全体の印象をお気持ちツイート
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お気持ちツイートを見た格ゲープレイヤー(笑)がお気持ちツイートにお気持ちツイート
"たった1000試合"や交流密度が濃いなどお気持ちツイートした人をバカにする
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このお気持ちツイート見た格ゲープレイヤーが発売直後の格ゲーらしくなってきたなど新規をバカにする発言をこぞって始める
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格ゲーがなぜ廃れたのかが判る分かりやすい構図の完成
なお格ゲープレイヤー(爆笑)は自分達がまともな健常者、常識人だと思っている模様 スマブラみたいに操作が簡単で勝ち確定がゲージ0にするじゃない格ゲーってスマブラ以外にないの? お気持ちツイート(笑)なんてしたら叩かれるのはどのゲームでも一緒やろ >>42
あの辺はそもそも対戦勢とソロでちまちまやるのが楽しいプレイヤーで分かれとるからなあ
格ゲーは一人用そこそこに遊んだらその先が対戦しかない >>40
せやなぁ
むしろそっちに勝てるチャンスを少しは上げるからさぁ・・・って
煽りというよりも哀れみからの優しさやろ(´・ω・`) カジュアルなバトロワFPSとかと比べると運要素無さすぎて流行らんな
まずある程度の実力差あっても何か起きたらアプセットする可能性あるゲームであることが世間で広く流行る要素や
一般層に大事なのは実力がはっきり出る競技性よりもカジュアルに勝てるかどうかなんですよね 格闘ゲームは起き攻めとコンボで廃れたんやろ
1ラウンド99秒しかないのに敵のコンボで10秒拘束されて起き上がりに人間では反応できないn拓仕掛けられて攻めが終わらない
自分が操作できる時間はほとんどないんだからおもしろいわけがない
しかもそれは硬直の少ない小技をブンブンしながら引っ掛けたらヒット確認する必要もなく繋がる運ゲーで初中級者でも勝ちやすいシステムにしようとした結果なんだから笑える 半分が必ず負けるゲームで無能のボンクラが勝てることなんてないんやで🤓
何故負けたか明日まで考えといて下さい🤓🧀
ほないただきます🤓🦆 >>49
そんな感じで初心者が起き攻めとコンボされるとクソつまらん!いうから
初心者に起き攻めしないでコンボしないと
ダウンしてる間に何もしてこないし反確状態でもコンボじゃ無くて投げだった煽りカス扱いみたいやし
どうすりゃええんや・・・ >>40
明らかにそういう状況に持ち込んでしまったことに原因があるやん
あとなんでいつどういう時に煽られたって覚えてるん?気になること? >>48
逆やろ
競技性を捨てた結果プロというブランディングができずに廃れてるんや
今の格ゲーなんて先行入力5Fあるだけで何やるにしても簡単やろ 煽りもそうだが初心者にはコマンド入力難しいってばさらにSFは弱中強の使い分けと多いし
それでも6やggstに今度の鉄拳も初心者に触ってもらえるよう努力はしてて好感はもてるけどね >>51
システム的にダウンを取ることが推奨され起き攻めが優遇されてるんやからそれをしないのはただの舐めプやろ
上級初級問わず楽しめるのは立ち回りという対等な駆け引きやろ
立ち回りの攻防が激しく入れ替わることが望ましいがそこが1番腕の差でるからわざと失くしてあるんやで 世界的に超人気なマンガアニメが原作です
ボタン連打だけでコンボがつながります
難しいコマンドは一切ありません、波動コマンド竜巻コマンドだけです
このゴボファイですら流行らなかったんだよ
もう格ゲーは無理だよ 基本1人でシコシコやるゲームやから界隈が広がりにくいんちゃう
今の時代では致命的やな >>57
勝ちゃ楽しいって層は色んなもんにすぐ移るからファン層にはならん印象 >>61
それが今で言う煽り行為と最近の作品はほぼ出来ないけど死体蹴りだな 極めて偶然性による逆転性の高いゲームシステムにでもしないと広く楽しめんやろ でも女キャラのみにして
勝ったらお願いを何でも聞くってなったら? 舐めプとか煽りってゲーセンとかのリアルでやるとスリリングそうだけど
ネット環境でやっても単に胸糞悪くなるだけだと思う 格ゲーはまだマシな方という地獄
ボンバーガールとか民度最悪やったで まあ3Dキャラでいつまで平面格闘やっとるんやって所はあるしな これはプロも言うてたけどまずゲーム内のチュートリアルやプラクティスが実践に結び付かんのよな
なんでそんな状況限られるとこからのコンボやらせようとするんや他にもっと教えるべきセオリーあるやろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています