中田敦彦「松本人志はお笑いの世界に対して権力を持ちすぎてる」⇽これ正論じゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田敦彦はコンプ持ってそうで面白いけど主張は正論じゃね つまり笑いというものが、いかにモロイ文化かってこと それが功績ってもんだろ
この陰キャは何か功績を積み上げてきたのか?
駄々こねてるだけだろ青二才が 言うて漫才、コント番組、バラエティMC全部当てる実力あって若手にもチャンス与えてるから別に都落ちさせる理由ないやろ よく分からんけど目の上のたんこぶだから嫌ってんのか
起用するテレビ局を批判するのが筋やないのか それはただ事実を述べただけであって正論とは言わないよ でも中田だって芸能界のドンになりたいって昔から言ってるし結局権力がどうこうじゃなくて松本が目障りなだけでしょ
しかもYouTubeではコメ規制、サロンでは気に食わなかったら吊し上げ、自分への批判は徹底的に叩き潰す
松本への提言が自分に刺さってるって気付けないんだろうね もう 笑いを高尚だと考えるのやめません?
誰でもできるで実際 >>10
まあスレタイは当為性を含まない点で事実と表記しても問題ないな 吉本の「お笑い」が全てみたいのは違うよな
まあこの風潮は一時期よりマシになってきたけど 松本がお笑い界しきっててもおまえに
何の影響もないやろ
つーか、お笑い界とかどうでもええやろ >>8
「他の業界なら信じられないぐらいの独占状態」も何も、ここは一般社会ではなくて、エンタメ1丁目1番地です。
「力のある人間が独占することができる」というのは、“この場所(エンタメ村)においては”とても健全な状態だと思っています。
そして、“オリラジ中田を含む”全員がそういうルールで回っている世界だと知って(※落ちこぼれでも力を手に入れさえすれば逆転できる世界だと夢見て)飛び込んだと思うので、個人的には今の状態に違和感を覚えることはありません。 とんねるずもウンナンも並べて語るのも違和感あるくらい差がついたし
たけしとかさんまみたいなレジェンド枠は明らかになんか違うし
松本に一極集中する現状もべつに本人が望んでそうしてるわけでもないと思うんやけどな >>19
というか現在バラエティでMCで活躍してる面子みても別にいうほど松本に一極集中してるわけでもないっていう >>18
まぁこれよな
芸能界ってちょっと一般人では理解できんとこあるし 中田の相方が浜田だったとしても今の松本の地位まではいけんかったやろうな >>18
中田さん的には夢見たけど現実は違ったよねってことでは? 中田みたいな元々根暗陰キャがやれるような世界じゃないんだからキッパリ諦めて違う世界で権力持てばいいのに付いていく信者居るんだろ? まだ吉本にぶら下がってるんか
すでに老害やん (´д`|||) 対抗しうる存在が出てこない以上一極に偏ってしまうのは必然 そもそも中田は自分のことをまだお笑い界の人間やと思ってたんやな
もうテレビとかお笑いとは縁を切ったんやと思ってたわ
テレビに戻りたいんかね 藤森は頑張ってんのになあ
何がしたいんやあっちゃんは 衰退してるジャンルだから過去に人気があった人にすがるしか無いんでしょ お前らあっちゃんの戦略にまんまとハマっててワロタw
あっちゃんは愚民を操るのが本当に上手いw 自分がどうやってもなれそうにないから僻んでるだけやろ誇張抜きに >>30
でも収益構造からしても市場規模にしても今の方が絶対稼げるやろ アンチもオタもワイドナショーは辞めた方がよかったって言ってるの草 力があるからその地位にいるんだろっていうのもよくわからん擁護だよな
現状認識としてはそのとおりだろうけどイコールそのままで良いってことでもないし 自己プロデュース曲で紅白に出たというお笑い芸人には到底できない超人的な実績があるのに松ちゃんに粘着するのはなぜなの? >>1
正論だよ
ただパラダイムシフトってそう簡単におこせないし
おっさんがおっさんに
おっさんがずっといるのは時代遅れ
なあ お前もそう思うだろ?
後輩くんもそう言ってくれるよな?
ってのがダメなだけやで 権力持ってるからヤバいなんてのは野党のやり方だからな
松本が好き勝手やってておもんない後輩を無理やり売れさせた証拠出さなきゃ無理やで 有田や有吉は?ウッチャン、千鳥、かまいたち
わざとやってるのかしらんけどありもしないものと戦ってる
きもいウンコ >>41
そろそろ新しい若い価値観にならんと
時代遅れになるよ
って危機感は別にいいけど
おっさんがいうことじゃないからな >>42
松本が漫才コンテストやって
審査員差し置いてコメントしたことが
漫才界隈の正解になることへの脅威だよ 進化のための多様性が必要ってことや
ただ中田では実力が 中田だけなんだよ天下とか目指してんのは
今はただでさえ芸人が多くて、出る場所もバラエティに限らず山ほどある
そんな状況で一組の芸人が全てを席巻するなんてことがもう無理
適度に譲り合って増えた減ったで今の芸人は十分幸せなんだよ
ロクにテレビ出て無くても何か特技や売りがあればそれだけでサラリーマン以上の稼ぎが得られる
むしろこの状況が崩れる方が芸人にとっちゃ嫌でしょ 吉本が権力を持ってるのはテレビ局と結託してるからやね
そしてテレビ局は電波利権に守られた新規参入できない寡占的な業界
ジャニーズも同じやね
ホリエモンがフジテレビの買収に成功してたら今頃はもっと面白いタレントが出てたんやないか? 結局批判コメ削除してマンセーコメしか残さない時点で
お前の方がよっぽど批評出来ないタブー化になってるじゃん
で終わりだろ 焦らんでも世代交代して行くやろ
同じ時代の人は競争に負けたんやで >>49
今の芸人はひな壇で話してればいいしな
たくさん出てくるし
パラダイムシフトが起こるってことは
今の芸人が全員過去のものになるってことだからな さらばみたいに干されても戻ってこれるし、ラランドみたいに事務所とか養成所とか関係なく出てくる事もできる。
実力こそ全てで凄く健全な状態だと思うけど。 もうお笑いの世界にいないのに物申してなにがしたかったんやろ
トラウマ思い出して発作が出たのかな >>53
とんねるずみたいな
若くて勢いだけがあるようなのか
テレビ局と組んでいろいろやるようになるだろうね 鬼女の正論
芸能人とYouTuberってそいつらも支持層も同類だよね
個人崇拝でカルト宗教と同じじゃん
気持ち悪い芸名()や名前隠しの通名を当たり前のように使って、普通の人より異常に顕示欲や性欲が旺盛な奴らだし
犯罪不倫の温床だし子供に悪影響な人しかいない
芸能界解体してもいいでしょ
どちらもなりたがる奴もその親族一同、事務所や関係者全員頭おかしいから
せめて他国みたいに芸能人税導入しないと
>>1,2-10 >>56
テレビに未練があるんじゃね?
テレビの真似事みたいなYouTube番組やってるんだし 芸人がキレるのはわかるけどそれでブチ切れてる芸人以外の人間はなにがどうしたんや
おまえこれまでの人生で明日のお笑い会を憂いた瞬間が1秒でもあったんか? 中田松本スレは吉本のやつが何人くらい松本擁護してるんかな テレビに未練あるって言ってる奴って完全に願望だよなw
テレビなんてやっすいギャラの世界に未練あるわけないw いわゆるヒーロー芸、けんか芸でしょ
ええやん、力もった人が既存権益に殴り込み行くってなかなか見れんし
構図としては面白いやん >>48
権力を持つのはええんやで
その権力者が換言を聞く度量を持っていれば 松本はまだヒートアップしてないからええけど
霜降りとその信者が1番今回キツかったわ >>62
それこそ粗品がテレビ単価安いって言ったばかりだしな 昔面白かったのは事実なんだろうけど
今商品としての価値がどれだけあるのか >>65
ラジオ最高に面白かったわ
そもそも中田が粗品利用しなきゃ何も起きなかったんだから霜降りとの間に関しては100%中田が悪い 誰よりも松本を高い位置に捉えてないと出てこない発想 さんまもたけしもタモリもその前の世代から奪った席なんやで
それをダウンタウンが奪った
次誰かといわれてもダウンタウン超えるやついないし
さんまはずっと君臨してる 審査員やり過ぎ探偵ナイトスクープの局長合わなすぎ
松本が押したであろう錦鯉くっそつまらん 関西人は陣内が次のお笑い芸人牽引して行くと思ったけど‥
あいつ‥やりやがったからな >>68
それはお前が中田のこと叩けるから気分良くなってるだけやろ
自分達の方がもっと直球な表現で傷付けることもあったのにあの程度でキレてるダサい奴ら 動画を全部見たやつとニュースを見たやつとタイトルだけ見たやつ
全く話が噛み合わないし、そもそも見たところで内容を理解できないアホもいるから何の議論も進まない メイン司会として低評価されてるの陣内やろな
もったいないわ
後藤にも千鳥にも抜かれてるしなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています