人が一番簡単に潰れるのはな、黒歴史、やねん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなことするから
大日本帝国は戦争国家やったんや… 経験が増えるほどに 黒歴史も付随(ふずい)して
増える 大人になるほど、酒に溺れて
忘れたがるオッサンは増える… 過去の自分を肯定する為に今の自分が居る
歩まなきゃ未来なんて無いよな
はぁ… 過去が消化不良だと、そうなるが
しっかり消化してしまえば、黒歴史も怖くない >>14
言葉なんてエゴでしかないからな
だからこそ吐く言葉は自分を変えてしまう >>19
せや
だからワイはYOASOBIを超える存在になるんや
金はない! >>21
Ayaseが対局の存在に居る人間だからこそ、彼の内面がよくわかるから
これかな >>25
境遇の問題かな
Ayaseは、中卒
ワイは、大卒
Ayaseは、行動派
ワイは、慎重派
Ayaseは、感覚派
ワイは、理論派
Ayaseは、歌上手いけど楽器演奏を後回しにした
ワイは、ピアノ弾けるけど歌を後回しにした 過去の失敗があって今の自分があるんや
と思えばいいよな >>32
戦うフィールドを変えてもええんちゃう?
敵わんなら >>34
フィールドなんて一つしか無い様にしか感じられないんや
jpop界のトップ
ジャンルなんてあってない様なもの
勿論売り方は変えないといけないけど
一番になりたいだけなんだよ >>37
てかミュージシャンなんかなんかか?
すごいな >>38
とにかく万人受けするか
特定の好きな人を振り向かせるか でも満足度変わるな
ワイは後者の方がいい >>39
挫折中や
一年間なんjばかり見てる
逃げてるんだな
どうせ一番になれないしって >>40
どちらにしてもイマジナリーターゲットの話になる
ワイはリアルターゲットが多い方が良いから前者やな 歌って一番になるために書くものじゃなくね
よう知らんけど >>43
そうなんか?万人受けほど
アヤフヤなもんないと思うが… >>44
そうだったよ
テンプレ音楽ばかり去年まで作ってた
お前らが嫌いなやつ
拗らせて今は何が正解かわからない
結論はもう一度腹括るしかないってわかってるけど アレにも受けてコレにも受けて
と八方美人するよか
狙いをグーーーンって絞ってアンチは割り切った方が
クリエイティブになるとは思うが…
分からんな >>47
それもまた テンプレ音楽っていうジャンルやん
立派な ちがうんか?アンチは何でもいる >>46
特定の1人の為に曲を書き続けるんや
それがイマジナリーターゲット
時代の流れでそのイマジナリーターゲットから派生するリアルターゲットの大きさは変わる
そのリアルターゲットをより数多く獲得できた人間がjpop界のスターや
だから商業音楽は技術や音楽的才能の世界ではなく、あくまでエンタメであって政治なのよ テンプレもテンプレ化するまでの何人もの歴史があるやろ…
伝統芸やん…その礎(いしずえ)を見せたれや… >>45
その通り
拗らせてる
あくまで素のままの自分に特定の人が寄り添ってくれて、その人の数が増えていくのが理想 まず、スターになることが良いことなのか?
って疑問は常にあるな 一挙手一投足 注目されて
パパラッチに追われて……ストレスやばいって >>55
もし音楽的才能を評価するだけの場なら、歌なんて必要無いからな >>58
たまたまか 知らんけど
ワイは歌詞のない DTMばっか聞いとるな最近… できるだけ主観でカッコよく生きることを意識しようや
人からカッコ悪く見られることを恐れて生きるのではなく >>59
それでええんや普通
音楽で食いたいって考えずに音楽で一番になりたいって願った者の末路やあの世界は >>62
人が沢山動くから、プレッシャーやばいやろな
今まで良くても 次回作も上手くいくかなんて
誰も保証しない… カッコいい姿で、イメージで売るなら
なんjなんかやってるってイメージなんか
絶対タブーやし… >>63
だろうね
インディーズで好きな人だけ集まってやの音楽じゃない
これは想像に過ぎないけど、Ayaseの腹の括り方は尋常じゃない
それが音楽性にもボカロ時代から出てる >>66
それだな
まさに世の中が望むアーティスト像
あの統一されたフレーズ感や和声感覚もタイトなリズム感も全て彼の覚悟だよ
本当に凄い 電光石火っていうタイトルの新曲が
リリースされんのかと思ったわ >>70
ナタリーって転載良いのかな?
情報出てるよ ナタリー見て思ったけど、なんか村田沙耶香のコンビニ人間が脳内で紐付いた
カップ麺って… なんだかなぁ…ワイは正直にいうとな
アイドルはそんなハマれなかった 少し雑になってる?感があった な
でも超大ヒットしてしまった
これに味を占めて欲しくはない アーティストって、さ だいたい
デビュー曲が一番な気がすんなんな
手間暇かけて 試行錯誤して
勇気を振り絞って リリースする >>75
音楽性の部分ではさほど変化もないけどね
歌唱法をボカロ界のトレンドに合わせただけで
そもそもボカロ界がjpopシーンのメインストリームを担ってる時点でボカロ界とjpop界の境界線は無い時代に等しいんだけど
その象徴がAdoとピノキオピーのコラボやな >>76
電子音がそう感じさせるなら音楽の3要素以外が人に与える影響についての話やな 完璧主義すぎると、世に作品は出せない
多少は妥協しないと あの、モナリザも
レオナルドダビンチは、妥協したから世に残った
芸術の完成とは、どっかで妥協することや
その妥協ラインが、世の中で求められるほど
どんどん低くなるのが、アーティストの常な気がする >>78
そうなんかな メロディラインが
昔の、ホワイトベリーの夏祭りみたいに
単調な気がしたんや…アヤセ氏にしては、って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています