・街の配管工としてデビューするも何も成功出来ませんでした
・マリオはキノコが大嫌いで見るのもイヤな設定です
・ブルックリンに謎の大洪水が発生するもマジで謎で説明なしでなんかマリオが異世界に飛んでる間に解決しました
・ブルックリンの地下に謎の工場がありましたがそれが何なのか説明はありません
・ドンキーの国が何故かリンクリーが国王になっていて国の大半がただのサーキット場になっていました
・リンクリーの息子がドンキーになっていました
・クッパがスターを求めて色んな国を攻めていましたが何故か氷の国にスターがありました。
・チコ(青いスター)が作中何度も出て来て自殺願望を語っていましたが全くストーリーに関係ありませんでした
・スーパーマントの出番はなく、たぬきマリオに出番をとられていました
・マリオがマグナムキラーに襲われた時にマグナムキラーを誘導してクッパ城にぶつけるのかと思いきや自分の国に繋がるワープドカンに誘導して爆発、自分の国にクッパ城そのものを連れてくる大失態をしましたがマリオがクッパを倒して街の英雄になりました
・何の説明もなくマリオ達はキノコの国に住んでいる事になりました

これ、面白いか?