ゼルダティアキン言うほどおもろいか?
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あれはおもろいわ
ひとつ言うならトルネードとか無くなって崖登りがめんどいわ >>3
おもろいって謎解きとかクラフト?
演出とかボス戦は結構良かったけど >>5
時オカとムジュラと4人協力のやつしかやってないなぁ
やってたらおもろいん? 俺は面白くなかった
これで終わる話なのに、他人もそうでないといけないとか病気の発想やで >>8
わいも人生初めてのowがティアキンなら満足出来たやろなぁ >>10
いやおれはオープンワールドは初めてではないですよ >>3
ロケットもバネもあるからむしろ楽やろ
乗り物作ってもええしな おもろいね
まさかブレスオブザワイルドよりおもろいとは >>15
まあつまりみんなおもろいって思ってるってことや スイッチ有機ELとブレワイとティアキン交換するカタログチケット5万円で買うか迷ってるワイ 他人の作った戦闘機見て おっおもろいやんとはなるけど自分で作るほどハマれてないわ まぁ結局エルデンもブレワイに売上負けたし
ティアキンがつまらなくないと悔しくて仕方ないんやろな >>12
あくまでわいの話やから
因みに年間で何本ゲームするの? 家族がやってるの見てるだけやけど神殿攻略とか過去作オマージュボスとか見てるだけで楽しいわ >>22
エルデンリングがどうとか言い出すのやめてください 戦闘メインって言っていいのはデビルメイクライとかその辺やゼルダでは諦めろ >>23
>>23
月1くらいではしますかね
gtx4090もってるし😤 ワイおっさん
SFCの神々のトライフォースで時が止まってる模様
ちなみに神々のトライフォースは100周はした >>26
おもしろいか?
の質問に対し
多くの人がおもしろいと思っていますよ
ということです まあ10人いたら1人くらいは面白くないと思っても仕方ない >>19
わいもsnsで興味湧いたけど実際やると素材集めに時間かかるし飽きちゃった アンチスレ少ないから面白かったんじゃね
FF15の時のアンチスレすごかったから ゲームっていうのは昔は開発者が作ったものをユーザーが解くっていう一方通行なものだったけど
オープンワールドやサンドボックスになってからは
開発者も想像もつかない幾通りものやり方をユーザーが生み出すっていう双方向になってきた
与えられたものをただ受け取りたいだけというユーザーもいるだろうから
そういうユーザーはこういうクリエイティビティを受け付けないと思う
「なんでユーザーなのに作る側にならなきゃいけないんだ」ってのも一理あるしな 今年神ゲー多いよな
バイオ4もめっちゃおもろかったし >>36
まあ別に作らなくてもええしな
一切作らなくてもブレスオブザワイルドよりは快適だし >>5
ブレワイよりは進化してるよな
ブレワイがその…下地はいいけど下地だけの代物だったので 素材集めは増殖使えよ
真面目に集めるのアホくさいで エルデンおもんなかったわ
ダクソ2をOWにしたみたいで普通にダクソ1とかの方がおもろい でもイッチに関してはfallout76が向いてる思うわ
一緒にハイラルに核落とそうぜ 特にオープンワールドを嫌うユーザーは一定数いる
「で、なにをすればいいの?」「なにを楽しむゲームなの?」「なにが面白いのこれ」と
自分で生み出すことを一切拒否している ワイ原神信者、3年前の仕返しをしようとウキウキでティアキンを叩く準備をするもそもそも伸びてるティアキンスレがなく咽び泣く メタスコア96(ブレワイ97)
オープンスコア97(ブレワイ96)
ユーザースコア8.7(ブレワイ8.7)
※オープンスコアはメタスコアの抱える大手への忖度である加重平均秘匿問題を消し去って平等に計算した点数を付けるサイト
レビューしたサイトや雑誌の名前だけ載せるのではなく記事を書いた人の名前を載せる
ちゃんと許可を取らないような弱小の難癖をつけるだけのレビューは弾く >>34
戦闘は回復がぶ飲みで勝てるからそこは似てるかもなぁ
さすがにティアキンのが楽しめたけど >>39
従来の正統派ダンジョン増やすか、ボリューム持たせればそれだけで満点は行くんだけどな 間違いなく面白い
けど疲れる
ワイにはブレワイのボリューム感が丁度良かった模様 与えられるままにクエストドリブン型のゲームを続けていくことに快楽を感じるタイプもいる
自分で考え能動的になることに喜びを感じるタイプもいる
あるいはそれらをバランスよく兼ね備えてるものもいる
ゲームも様々だ >>49
お?マスターモードのあれクリアしたか?
戦闘というよりか拾えるものをどう使うかが攻略のキモよな! >>43
年10本くらいじゃ見つけるのは厳しいやね サトリ呼んで洞窟の場所教えてもらったら近くの鳥望台で空に飛んでマップにピン刺したりスタンプつけてるんだけどマップに目印つける方法他にあったりする? >>53
この仕様で正統派ダンジョンなんて無理や
キャッスルヴァニアにフル装備サムスを投入する様なもんや >>58
まあ私が知らない神ゲーはたくさんあるのでしょうが
少なくとも私がやったゲームの中では圧倒的1位ですね >>36
理屈は分かるけどティアキンのクラフトの底は知れてるからなぁ
自由にするには相当な労力も必要ってのもある 所でオープンワールドをOWと略す人種ってブレワイ以外にいるか? >>60
それはそう
自由度高すぎるし、だからモヤモヤする部分はある >>44
76おもしろかったね
初期しかやってないけど核も落としたわ
ラグ過ぎてボス戦どころや無かったけど ゲームにかけられる時間考えたら月1本くらいがいいとこだは
今年は面白いゲームが多すぎて追いつかないくらい >>63
オープンワールドゲーのスレではOWって使うぞ >>59
マップ開いて直接ピンとかスタンプ付けれるよ おもろいけどブレワイの方がワイには合ってるみたいや
戦闘はブレワイくらいでちょうどええわ
ティアキンでももう面倒臭さが勝ってしまう >>69
PCゲーかじってる人間多いからOWってオーバーウォッチ指す事多いけどな >>54
ティアキンはマジでキツイね
リアルに支障が出る
ティアキン前にリアルの事色々片付けておこうと思ってたけど予想以上やったわ >>72
文脈でわかるだろ
オープンワールドのゲームのスレでオーバーウォッチの話はしない >>70
それは知ってるんだけどマップ開くだけだと洞窟の正確な位置分からなくない?適当に目印つけるだけだと正確な洞窟のいちがわからなくてさ >>73
延期したときにハードルが上がったからな
ただの使い回しにはしないだろうって >>76
それはわからないけどだいたいの位置にいけばウサギおるしな 新しい要素とかブレワイからの進化具合が思ってたより良くて基本的にはブレワイなんだけどブレワイをやってる感じしないんだよなぁ 細かい部分でもうちょいこうしてほしいみたいな部分はちょいちょいあるが普通に神ゲーやね >>75
FPS要素あるオープンワールドゲー、結構あるというか主流の部類やからそうでもない思うで >>71
言いたいことはよくわかるけどブレワイの戦闘だと今なら詰まらない部類に入っちゃうからな
武器と矢に素材つけれてモドレコ使えてなんならクラフトしてから挑めるティアキンの戦闘は近年でもオモロイ部類に入ったよ スチームのサバイバルゲームとクラフトゲーさわってたらやろうとは思わんな
スイッチのゲーム自体もっさもさやしストレス溜まりそう Diablo4までの繋ぎになればと思ったけどもう飽きてきた
おもろいんやけどな >>80
まあサトリで洞窟の位置わかるようになるだけでもいいのかな。でも洞窟クリアしてチェックマークついてるところは光らないようにして欲しかった。あれのせいでわかりづらい トッモと祠どっちが先にクリアできるか一緒にやっとるけどおもろい >>85
リモコン爆弾がなくなってチュチュやキースや野良犬やスカルの相手が死ぬ程面倒臭い ラスダン手前くらいまで来たけど飽きてきた
ってか次どこ行けばいいか分からんねん ってかマイホームも外観ひどくなりがちなんやがセンスいい感じにできるんかこれ?
せめて窓つけれるようにしてほしい >>84
オープンワールドてRPGに使われるのが大多数やん
オープンワールドスレでオーバーウォッチの話するやつはお前だけや なんか評価悪いらしいなこれ
外人がメタスコア100点つけまくって工作した結果97まで上がったのは聞いたが >>94
逆なんやで
100
97
98
60
こんな感じ >>90
そいつらは矢で打つだけやん
そもそもリモ爆の必要なかったくない? >>96
ユン坊で草燃やして上昇気流からのチューリが便利すぎるからリーバルには戻れんな、クールタイムも全然違うし 大変だよな
任天堂ファースト作品をクソゲーのはずだと言い続けなきゃいけないのって
結局世間の評価は絶対自分についてきてくれないのに孤独にアレはつまらないんだと言い続けて… コログなんとも思ってなかったけど>>83のセリフで妙にかわいく感じた
一旦無視するんだけど「……あー!もうはいはい!一緒に行きましょうねー」ってなる 原神やエルデンやったあとにあれは無理だわな
スイッチしか持ってないやつが喜ぶゲーム >>97
矢より爆弾の方が遥かに楽
ところでなんでワイのプレイスタイルに合う会わんの話で必死に否定したがるんや? >>99
イッチはちゃんとプレイしての評価っぽいから他のエアプとは違うと思うけどな
FO76がオモロイって言ってるからティアキン楽しめてるワイとは感性が違うんやと思う >>102
矢1本ケチるためにわざわざ爆弾投げて起爆してると思うと滑稽に思えてな やっとリト村のラピュタの遺跡到着したけどめっちゃアガるわー 「最高に面白い」「神ゲー」「友達と競ってる」
信者の賞賛が
みんな棒読みなの笑える >>109
あぁ原神の話か
メタスコアのユーザースコアは全部任天堂信者の仕業なんやっけ ティアキンのいいところ
これをプレイするとそのあとにプレイするエルデンリングを100倍楽しめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています