昔のポケモン→いかにも草むらから飛び出てきそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカ「バリヤードがー」
あれは自然に出て来ないし、特殊な立ち位置のポケモンなんやからええやろ 今のポケモンは自然の生き物らしさが無いよな 人工物みたい >>8
もう完全に子供ウケ意識してるよな
サッカーしてるみたいな炎の御三家とか
昔は全然媚びてないぞ フシギダネやカメやトカゲやぞ
まあリザードンぐらいか 昔のほうがよかったと思い始めた時点で老害一歩手前や 昔はガチで現実世界の生物そのまま入れたような感じのが多い
クラブとかポッポとかコラッタとか
今のはファンシーな世界を前提に作ってる感じがあってコレジャナイ感が強い 動物モチーフは許すけどシャンデラとかポットデスの物体モチーフは看過できんわ ニドランとかは飛び出してきそう感あるよな
初代は怪獣感があったよなサイドンとか、もともとはカプセル怪獣から着想を得たっていうし リージョンだのパラドックスだのドラクエみたいな色違い導入し始めた辺りネタギレやないの ポケモンが他のモンスターゲームと何が違うかって言ったらリアルさやねん
だから昔は実際草むらからポケモンおらんかなーってワクワクできてたけど
最近はできんな 全然ワクワクせえへんもん あ これ仮想の物語やな、って感じ >>23
怪人系って思えば受け入れられる
パンツはちょっと嫌やけどあれ模様やろ? >>24
あれもシンプルやし、あの舞台のモンスターボールのメタ表現だからええんやで別に 関節が無いデザインが増え過ぎたせい
生き物っぽくない 初代は好きやけど金銀は思い出補正抜くとまぁまぁ酷いと思う 鳥山明のデザインに慣れてる世代からしたら落書きもいいとこやぞ >>29
具体的にどの辺が? 例えばバンギラスもちょうどええ感じなデザインで好きやで
>>30
コイルは、あれは捨てられてた電気部品に魂か何かが宿って自然発生した感はある
謎の鉄球とネジと磁石が磁力で自然にくっ付いてる感あるからな
エレブーは直立歩行のライオンっぽくてまあちょっと世界線が違えばあり得るかもとは思える
シンプルやし嫌いじゃないで ブイズが分かりやすい例やけど、ニンフェア あいつだけ自然さないやん
ダイパまで全員自然な犬感あるのに どちらかというとほぼすべての種が人の言葉を理解できる方が謎 アニメのヤミカラスの鳴き声が「やみーやみー」なのはマジでたまげた >>34
バンギラスはワイも好き
ただベビィポケモンとかポポッコヌオーデンリュウツボツボ辺りの顔が嫌い >>38
いや、あんなリボンみたいなパーツ普通付かんだろ 今も昔もその時代にウケそうなものをつくりだしてるだけだろ >>44
周りに流されず、一貫性持って作品にはプライド持ってほしいねん >>45
一応進化が一つのテーマの作品でもあるしな
作品自体も進化していくんだろ
良くも悪くもな 運営「ほのお、くさ複合タイプでデザインしろ」
デザイナー「唐辛子で表現したろ」
こういう宿題みたいな感じでデザイナーの魂入ってないと思う よくダゲキナゲキ批判されるけどエビワラーサワムラーも大概だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています