マリオ64の良さを継いだゲームって存在しないよな
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個性豊かな十五の絵画世界
一つの世界を遊び尽くして、少しの謎と住民達を残して別れを告げるあの感覚
「もっとこの世界にいたいのに」ってくらいのところで星が全部集まって、去っていくことになるんだよな
シンプルながらに「ここで何があったんだろう」「ここはどういう場所なんだろう」と疑問を感じさせてくれる、ちょっとだけ不気味なあの世界
あの雰囲気を継いだゲームは存在しない サンシャインはサンシャインで好きやけど
64独特の少し不思議で不気味な雰囲気ではないな
ほんと絶妙な空気感やわ なんか64のゲームって全体的に不気味(怖い雰囲気?)だったイメージ
カービィしかりマリオパーティしかり
3Dポリゴンのせいなんかな? 面白いコース作りが全てだから背景とか1ミリも考えてなさそう >>4
3Dポリゴンのせいかもしれへんな
バンカズ好きやったんやけど
リマスター版やってみて「なんか全然ちゃうな……」ってなったし
あのポリゴンが大事やったんかもしれへん あの絵から出てきた時のBGMと達成感はいいンゴねぇ わかったから桃山幕府の正当進化続編Switchでだして マリオサンシャイン以降は世界観が完成してしまってる
完成した綺麗な世界をみても想像しずらいしあまりワクワクしない
psのクラッシュバンディクーとかマリオ64に近い感覚がある 3Dランドじゃだめなのか
箱庭マリオのなかでも変身多くて楽しいだろ
目はクソほど痛くなるが あれボリューム異常にあるよな
なんで一発目であんなクオリティ高いの作れたんや というか64難しくない?
小学生にクリアはつらいやろ ワイの周りじゃ余裕の勝ちハードだったのに評価が負けハードだったていうのが信じられんわ ヨッシーストーリーがおもんなかった
ヨッシーアイランドは神ゲーなのに >>17
友達が居るか居ないか多いか少ないかで評価が分かれる 64ぐらいのグラがちょうど不気味の谷現象だったんやな 意図的な気もするけどロックマンダッシュもなんか不気味だったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています