FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の糞ゲー?
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初プレイ時でこれはちょっとと思ったのは8、12、15だけど今は全部好き 11と14はスクエニを支える神ゲーやから除外止む無し FF8が一番売れた なのでFF8が一番面白いに決まってる ジャンクションシステムやカードなどのミニゲーム ヒロインも松たか子で可愛いし キスティスもいいし、あのなんかくるっと外ハネの髪の女の子も可愛いし 召喚獣の応援システムもいいし エンカウントの敵もこちらのレベルに合わせて上昇するのがいい 徒歩で給料が入るのも画期的だった FF8の良さがわからないやつはガイジ 15やな バトルシステムはまあまあだったけどストーリーあってこそのRPGやし >>16 20年以上前やぞ。忘れてても許せ >>15 7が名作なのは認めるが8もまた名作である 傾きを明確に感じ出したのは12だな それ以降は低評価に歯止めがかからなくなった つまんねえのは13だけどストーリーが一番印象にないのは12 >>12 セルフィのパンツ一生懸命覗いてたくせに名前忘れるな >>19 8の一番の良さは明らかにエンディングやろ 15はふつうやけど、自分でハードル限界まで上げきって遙か下くぐってった >>12 5以降のFFで唯一8だけやってないわすまんな 最後にプレイしたのは13やが酷かったなぁ 音楽はすごかったけど 13は手元に残してると良いことがあるかも←何もない 15のDLC中止でーす←素直にクソ この2つは別格や >>18 ストーリー言い出したら12がワースト決定やんけ 13は面白くなる所までプレイを続けることができなかった FF8はガンソードがある あれは敵を斬りつける瞬間にR1をタイミングよく押すとダメージが増加するんだぞ >>37 あー10-2からかもしれんな 戦闘でユウナが踊ろうよとかいうの聞いて電源消して以来やってないからな 11以降やった事ないんやけど言うてなんだかんだ全部面白いんやろ?天下のファイナルファンタジーやで? 話はいいけどゲームとしては10は15より下やぞ UIが悪すぎる なんでffってこんなに駄作つづきまくっとるのに売れるん? 14は頑張ってると思うけどね 16はやばいと思うで 15って釣りしか面白くないやん UBIは反省しろ😡 ワイは9以降やってないので10~15は評価しないでください! ワイが話について聞けません! 配慮してください!!!!!! FFって後方彼氏面みたいなブランドだよな。 オタク向けで成り上がってきたのに、自分らは違うみたいなのに囚われとるし >>59 20年以上前だから許せっつってんだろ!!! 15は作品として見てない 色んなもん継ぎはぎしてごまかしたハリボテに、腐女子が各々自由に要素付けたみたい >>54 そんだけ売れたらええんやけどな まずは評価待ちって人多そうやし出来次第やろなぁ >>64 新しいのはやってないから分からない 古いのは覚えてないから分からない 終わりだよお前 ゲームとして糞さを見るならエンカウントして画面切り替わって入力出来るようになるまで毎回1分くらいかかったFF9がぶっちぎりやろな 戦闘もつまらんかったし >>68 FF6のピクセルリマスターやったわボゲエ! このランキングの中に6が入ってないから8を推したんや!! >>42 別にこれガンブレード言い間違えただけでたいして間違ってなくね だからなんだってのは置いといて 1は15、次いで8、次いで12 戦闘面に癖ある奴は受け入れずらい >>25 正直ワイは15のナヨナヨしたキャラが気に食わんかったからメインストーリーだけじゃなくてそういうやつは多いと思う で海外版はセリフが変わってるからその辺のマイナスがなくなってる 日本語版 ノクト「やっぱつれぇわ」 カメラ「そりゃつれぇでしょ」 ヒスゴリ「言えたじゃねぇか」 グラサン「聞けてよかった」 ノクト「オレ、お前らの事好きだわ」 ノクト「It's more than I can take(やっぱつれぇわ)」 カメラ「Yeah, You're damn right it is(マジでな)」 ヒスゴリ「You spit out(言えたじゃねぇか)」 グラサン「It's good to hear(聞けてよかった)」 ノクト「Well, what can I say(なんつーか)」 ノクト「You guys are the best(お前ら最高だわ)」 になってて 最後のセリフの変更で見られるようにゲイ臭い部分はちゃんと変えられてる >>73 ワイはFFだと6 8 14が好きやわ 足し算じゃないで 正直7Rは無理やった グラ良いだけで最後までつまんなくて苦痛やったわ 15はハマったけど ホモ臭さは10-2の3ホモからあるで エンディングとか臭すぎてキツかったわ >>79 すまん you spit outじゃなくてyou spit it out や 16楽しみやね 15の時みたいにバグ祭りあるんやろなぁ ワイはワゴンセールでしか買わないけど 15は親父が殺された直後にダリーwやってらんねぇよwみたいなこと言うから萎えたわ リメイクごときにどれだけ時間かかっとんねん ファンのことを見下してるだけちゃうんか > 『FFXV』の場合は、 “クラスのなかよしイケメングループに入ったような体験” を与えることを目標に、 “最も近く、最も心地よい”(より細かい定義は下画像を参照)というコンセプトを設定。 >ウェイウェイと騒ぐような“表面的で楽しい友情”と、 自己犠牲をいとわないほどの絆で結ばれた“内面的でアツい友情”の双方を描くことで、 真のイケメン体験を描き出すのが狙いだ。 https://www.famitsu.com/images/000/162/805/5b7ec289325b0.jpg https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1139/474/11_o.jpg >>88 これもあるんだよな 自分を犠牲にするってとこは10と変わらんけど10のユウナは自分を押し殺していて感情が溢れ出る、みたいなところが感動に繋がりやすいけどノクトは終始「だりーやってらんねぇ」みたいなスタンスだから最後 ノクト「やっぱつれぇわ」 ヒスゴリ「言えたじゃねぇか」 みたいな会話されても「お前元からぶつくさ言ってたやんけ」としかならない >>90 あれが元凶や あれから過去の遺物を擦り続ける日々が今日まで続く 1番バグが有名なのは8やね 新聞にバグ情報が載ったのは後にも先にもこれだけやろ >>92 根っこの部分でFFプレイする人を馬鹿にしてそう >>92 これまんま10-2の3ホモだからな ユリパでやめる人多すぎてそこまで行かない人が多い ff7rはアバランチの掘り下げだけは良かった エアリスとの再会あたりから改悪だらけで新羅本社突入あたりはゴミオブゴミ なんで無理にセフィロス戦とかいれるねん 15は王都が占領されるのが早すぎる 序盤ダラダラキャンプしてる場合じゃ無くなっとるやんけ 15はプレイしてて恥ずかしくなったわ ホモホモしいんじゃ >>106 ていうかエアリスと初めて合ったときからでてくるひゅるひゅるが最後までホントにいらない つうか最後手前でにめんどくさい戦闘やらせるしな 8はクソだったな カードゲームにカタログ集めとジャンクションほんまクソ >>99 特定タイミングでダンジョン攻略に失敗するとその後のリノア背負って歩くところでフリーズするとかだったはず 普通に遊んでればまず起こらんけど原因と結果が離れてるから条件満たしたら完全に詰み 15はバグ少なく発売して、男女比率5:5にして、山とか登れる様にして、サブクエにストーリー持たせて、空飛ぶ車で全滅しない様にして、ちゃんと完結してたら神ゲーになってたぞ 7Rはsteamになぜかオリジナルが無かったから仕方なく買ったらとんだクソゲーで後悔した >>110 社長戦そこそこ面白くなってたけどロボ戦やけに長引くしカーチェイスも引き伸ばし酷くなったし態々出した新キャラのバイクマンも出てこないしなんか変な巨人とか出て来るし全てがゴミ どのゲームでも思うけどカーチェイスで追跡してる側が主人公追い抜いていくのはどういう事やねん 伊集院が言ってた親戚のリア充大学生兄ちゃんの説教ってのがしっくりくる 15はメインストーリークソしょうもなかったけど、釣りとか戦闘とかなんだかんだ楽しめたで ただFF7の世界観って坂口が不可欠なのにRって坂口嚙んでないんやろ? 最終的にそれがどう出るんだろうな TOのリメイクの際にはわざわざ松野呼んでくるのに 15は最初っから仲良いのがあかん プレイヤー置き去りでイチャついてるホモにしか見えない >>118 最初のバイクはジェシーいたからまだいいんやけどな FF15は10章以降は未完成も同然だからな 10章以降を作り直す事ができれば中々ストーリーも壮大だけどそれが全く伝わってない 15はちゃんと作ってればここまで酷評にはならなかったと思うんだよね 男旅もシナリオ展開も百歩譲るがあんだけ時間かけて未完成だけは頂けない 15戦闘もあかんやろ NPCアホすぎて何回フェニ尾使わせるねんって話やろ >>125 それ言うと10以降のFFってちゃんと作ってないからな 12はプロデューサーが途中で投げ出したし 13は単品で完結出来なくて三部作になったし 15はまぁ説明不要やな ワイはキャラの中身さえ変わってくれればまだ許せたわ どんだけアクション最高ストーリー最高色々完璧、でも主人公がキモオタ、やったら0点やろ 7Rでフィラー倒したことによってエアリス生存ルートもありえるんよな? >>134 ザックス生存は無駄ええけどエアリス生存に変えてまうのはちょっとなぁ 13のラストは主人公達盛り上がってたけど全然ついていけなかった無策でラスボス挑むしシガイになってもなんか戻るし疑問しかない 8好きはまあまあおるで 尖ったシステムやしハマる人はハマる 13だけ唯一最後までクリアせず辞めた 15やってないけどあれを差し置いて15挙げてんの13やったことない奴やろ 13はゼノシリーズに比べたらかなり分かりやすい話やぞ 戦闘、BGMも秀逸やしおもろい 8は何て言うかグラフィックがリアル寄りになっていくなかで 防御力アップとか鎧兜着せるワケにもいかないしどうしようかとか試行錯誤した感が出てる あの時期のゲーム独特のジレンマやな 16テーマソング米津なんなろ 発売前からチェソメ臭が漂う 10までしかやってないおじさん、121315は一生やらなそうな気配を感じる FF8のリマスターがひどすぎたのがね・・顔だけ変えてリマスターって・・ ワイ馬鹿だから8のシステム理解できへんのや レベル上げるな言われても敵倒さなつまらんやないか 12て結局ラスボスと主人公達の目的一緒だったよね? 8はシステム特殊過ぎて普通のRPGとしてやり始めると続かなさそう シナリオも好きなんだけどラストとか解説必要やわ FF12は主人公が突然入れ替わるの止めてほしかったわ プレイしててエ?ってなったよ・・ >>152 違うよ全然違うラスボスの目的が達成されると主人公勢のやろうとした事の正統性が失われる 12はオキューリア放置が批判されるけど批判する奴はアーシェが何故王族なのかを理解してない 13は13で移動するところがとにかく暗いのがマイナスだった おかげで上を押してるだけで話が進むもんだから退屈やった >>76 一番推してるのにセルフィの名前は出てこないガンブレードは間違えるで何なんって話よ 14も最初はひどかったけど作り直して良くなったんだから 15もあきらめずにアップデート続けてDLCまできっちり作ればよかったのにな DLC開発中止でかなりファン減ったやろ 15は15でオープンワールド部分が全く生かされてないのが悔やまれるな 町の人からのクエスト発生数が極端に少ないのがダメだった 無駄に凝ってたのは釣りとキャンプとか・・・ >>79 こんなん日本ユーザー有料テストプレイヤーやんけ 10はCMが痛々しくて嫌になった RPGなのにそんな言葉をCMで使うな 寒い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる