【悲報】映画評論家、やっぱり全くアテにならなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそもマリオ知ってる人しか見ないから評価高いのはわかるけど逆に言えばマリオに微塵も興味もない爺なのに見て評価するのって苦痛やろ
ワイなら絶対途中で寝るわ >>39
ネットで色んな意見が聞ける今の時代には要らなくなった >>36
これフィクションなのかよ
予告見るたびボヘミアンとかロケットマンとかエルヴィス系の映画だと思ってた >>30
映画好きってまずアニメ漫画ゲームは見下してる傾向にあるよな
ほんと視野が極端に狭い映画オタクって感じ
富野とかのクリエイターがいう、その分野しかしらない作らせてはいけない奴らや >>41
個人の感想ならそれでいいけど評論家はある程度客観性を持ってそういった点に対しても配慮して論評すべきでしょ 一番売れてるコーラが一番うまい
みたいなこという料理評論家ばっかりじゃなくていいだろ 無名映画評論家一人の評価に左右される方がアホ
見たかったら勝手に観に行けよ もうネットで投票すりゃ良い時代だからなー
○○評論家とかいらんやろ >>47
コーラはディズニーやん
マリオは映画じゃ新参やし >>42
そういうので一番参考になるのって匿名のおまいらの意見やしな
有象無象の謎のランキングサイトは案件で金もらって書いてたりとかばかりでまったく当てにならんし
Twitterは叩かれるの怖がって否定意見を極端に嫌うし 柳下?こいつ仕事放棄してる そもそもお前に向けた映画は一本もないと言いたい 常に大衆に向けられている それを評価するのが仕事だろ評論家は >>37
マリオをある程度知ってること前提で話進むからあんまりおすすめできない みんな自分が最高と思う映画書こうぜ
ワイはウォーターボーイズ >>37
そんぐらいの知識の付き添いママでも見られるぐらいやし大丈夫やろ ラヲタと同じで業界にとってただの害悪やろこいつらも
こいつらの意見に合わせてたらおフランスの古典の退屈な意識高い系映画だらけになるわ >>44
映画信者の町山に映画作らせたらドン滑りしたって感じか この映画評論家とやらは視聴者が愉しむ映画を評価できないなら一体何の価値があって評価してるんや? 「自分向けじゃ無いので採点はいたしません」
仮にも仕事なのにヤバいやろこれ 評論家は多様性不足だとか主人公の成長ストーリーが無いとか抜かしとる
マリオに期待するものなんて
・愉快な仲間連れて愉快な敵から姫を救うこと
・アクション
これだけやろが 言ってることは間違ってないよな
評論家っていう立場の人が言うのはどうなんやろとは思うけど 編集部だけはクリエイターに片足を突っ込んでるだけあって慎重な意見やけど
評論家専業のやつらはカスみたいなことしか言わないし仕事与えなくてええやろ >>64
評論家っていつから普遍的な要素を求めるようになったんやろな
これが無いからマイナスでじゃ個性のかけらもないやん 柳下とかいう奴は右の映画のレビューもセンスな過ぎてやばち 百歩譲って全くマリオ知らないから分からないっていう分にはわかる
対象年齢に言及するのは高尚な映画ではないから自分には合わないと述べて自分をよく見せたいだけなのでは
評論してない >>71
文章力がなすぎて
こんなんで本当に翻訳家なんてやれるのか
疑わしい 評論家の批評とか殆ど見た事ないけどマーベル映画とか殆ど同じ意見にならんの? 映画好きとかみんな一般人を見下してて評論家ワナビーみたいなもんやろ
演劇ファンとか歌舞伎ファンとかもみんなそう何様なんだよ >>73
他の見たら
>『The Legend and Butterfly』 キムタクが何を演じてもキムタクなのはいつものこと。
>しかし、いくらキムタクバラエティでもこれにはなあ
だからクセなんやろなw 好みであろうがなかろうが、とりあえず客観的に評価できるとこは評価するのが仕事やろ
アクションが良いとかほめるところがあったら好みは置いて評価せんと >>72
わからないならわからないなりに、映画としての要素を客観的に評価すればいいだけなのにな これの原作知らないから評価できませーん意味分かりませーんって映画の大半評論できなくなりそうだが >>77
辛口評価してる自分に酔ってる典型的無能やな 真ん中の奴は原作未プレイの奴が見たらどう思うかって意味で逆に有能やろ
上の奴だけが本物の無能 ロッテントマトとかもあれ何かしら能力が一定以上の人とか何かしらテスト受けて合格した人が批評家してるんかと思ったらそうやないんやな
じゃあもう映画好きに毛が生えたレベルの一般人と変わらんやん?
なんであそこのレビューそんなあてにされとるんかわからん一般人のレビューだけでええやん
批評家の能力を裏付けするものが何一つねぇ マリオの評価は正しいだろ
なんでオタクって勘違いしてんだろうな >>83
的はずれな採点するよりはええんかなって感じ
対象年齢のとこだけは余計やけど >>85
評論家なんてほとんどそう名乗ってるだけの一般人ばっかやで
雑誌のリーマンとかフリーライターみたいのだらけで権威も知識も資格もいらん こんな片手間にやってる仕事もいちいち叩かれてかわいそう だが草 彡#(●)(●)「クッソ...ワイのオススメ映画より謎の新参アニメのが評判いい...せや!」 AIにTwitterのコメントまとめさせたほうがいい評論しそう >>25
ロッテン・トマト満足度90%みたいな煽りの映画 基本微妙だからなぁ 評論家なんてクリエイターになれなかった奴らがやってるのが大半だから信用全く出来ない >>25
この画像よく貼られるけどそういう意味のアイコンだったのか
ポップコーン買った奴の率かと >>1
偏った生き方と考え方をしてきた映画評論家の意見ってマジで当てにならんな 評論家なんて感想語る単なる一般人だろ
その辺の奴でも評論家を自称出来るようなものに価値は無い アテにもならんし揶揄する文章としてもつまらんとかマジでなんjより下やな 日本に生まれて大多数の人が経験するものを経験してない奴が評論なんてするのが間違ってんだよ もうこいつらの正式表記は評論家(笑)でええよ
まだそこらの一般人の方が客観性ある感想書けてるよな まず「映画評論家」を名乗るには記事を書く枠を獲得しなければならない
正直なやつには配給会社からクレームがつく
別方向に正直なやつには、往々にして左傾化が著しい媒体上層部がクレームをつける
結果、配給会社からの宣伝費と社の傾向性とに合わない人間は、記事を書かせてもらえない 柳下毅一郎 やなしたきいちろう映画評論家
殺人研究家 自称「特殊翻訳家」東大卒
そりゃマリオなんて…でも仕事しろよ >>94
ポップコーンのアイコンのせいでAUDIENCE SCOREって字を無視しちゃう人は非アルファベット言語圏ではチラホラ居そうね コナンとかマリオとか見に行く奴らは普段映画行かない層なんだから映画の良し悪しなんてあてにならん
SNSで大衆の声がデカくなってきているからこそ必要な職業だと思うけどな このマンガがすごいで上位の漫画が全部つまらないみたいなもんだな
評論家の意見なんて所詮はキモオタの戯言ってことだわ >>104
いやこいつよりマリオのほうがずっと有名で世界の役に立ってるから >>13
大王も大魔王もついでに魔王もどれも言ってる定期 別にゲームオタクである必要はないが、マリオなんて一般常識レベルやろ
特に創作関係に携わってて何も知らんってのは不勉強すぎる
>>104
勉強だけできる人の典型かな? >>107
でもこの柳下とかいうやつの批評は
単なる好き嫌いでしかない
大人の仕事とは思えない そもそも評論って一般向けに受けるかどうかを予想する職業ちゃうやろ >>109
キモオタが書いた小説とキモオタが作ったゲームはつまらないが定説やからな
ワイらよりゲーム詳しい任天堂もゲーム好き採用嫌がるってのも理解できるわ チャンピオンで映画レビューしててしかもイキってるとかなんか凄いツッコミどころ多い 別にマリオ知らなくても嫌いでもいいんだよ
文章にその点を割り引いて僕の評論を読んでくださいって書いてから映画について自分の土俵に引き込んでいけばいい
幼稚な映画だと言い切るくせに論拠がないor薄いのはズルい >>107
映画の良し悪しなんて個人の価値観に左右されるんだから自分の価値観でしか語れない評論家なんていらなくね? 自称するだけでバカでもなれるから
君らも名乗ってTwitterアカウント作ってもええんやで? 映画に限らず評論家はアテにならない
視座が違うから全く庶民の需要と嚙み合ってない おすぎの映画コラムは結構おもしろかったけどな
施設でも映画観させてもらえとるんやろか 柳下という奴もこのスレ読むやろうから顔真っ赤にするやろうな >>37
わいもや
端的にいえば貧乏で友達がいなかったからファミコンで遊んだことがないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています