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エリクサー症候群ワイ、対人オンゲーで上達できる気配が無い
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0001風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:17:41.80ID:3k7LqS6I0
FPSでもスマブラでも
ゲージとか装備ケチったまま死ぬンゴ
0002風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:18:49.81ID:3k7LqS6I0
楽しいからプレイは続けるけど
0003風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:19:54.78ID:T9dJP1n4a
持ち越しできないもの温存しても価値ないし
それエリクサー症候群じゃなくてただただリソース管理が下手なだけじゃね?
0004風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:20:26.63ID:BabXH3Ra0
使わないまま死んだらもっと損しとるやん
ガイジやんけwこいつ
0005風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:21:50.32ID:YuuiixLNd
やくそうとかポーションもケチる倹約家
0006風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:21:55.21ID:3k7LqS6I0
>>3
>>4
温存しても意味ないの分かってても
咄嗟に勿体ないと考える性根が染みついとる
0007風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:22:22.57ID:LoIX/YEo0
まず適当に使って自分の中に手段として取り入れようよ
0008風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:22:49.64ID:3k7LqS6I0
>>5
極力回復魔法と宿屋で何とかしたいンゴ
0009風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:23:14.59ID:JvISkmIQ0
ローグライクで鍛えるんや
それでも俺は温存して死ぬことが多いけど
0010風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:24:29.26ID:3k7LqS6I0
>>7
使い方を覚えるまでは行くんやが
いつも気が付くと「使い方覚えたからもう使わんでええな」(?)っていう
謎思考に陥ってるんや
0011風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:25:16.42ID:q0frkVTs0
雑にリソース吐き出した後は死んでもノーダメって感じで気楽にやれるで
なんか死なずにスコア伸びること多いけど
0012風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:26:14.04ID:3k7LqS6I0
>>9
ローグライクは
ジャンル自体まったく未経験やな
ハマればいつまでもやってしまいそうな雰囲気は
どの作品からもビシビシ伝わってくる
0013風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:28:31.38ID:T9dJP1n4a
持ち越しできないやつは魔法とか特技だと思って使ったらいいんじゃね
0014風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:28:34.99ID:3k7LqS6I0
>>11
リソースを惜しむ雑念が原因もろとも消えるから
純粋に戦いに没頭出来て楽しいんよな
そういう楽しかった経験を何度も得て知ってるはずなのに
なぜか気付くと元のさやに納まってるんや
0015風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:31:03.05ID:3k7LqS6I0
>>13
せやな
そう思える日もあるし
実際そういう時はいつもより勝てる
なお
0016風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:31:54.55ID:T9dJP1n4a
エンゼルスは悪くないだろ!
0017風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:32:57.73ID:3k7LqS6I0
>>16
すまんやきうはほぼ知らん
大谷をケチったりしてるんか?
0018風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:34:04.39ID:pmvBcLvj0
次になったら復活するもんまでケチる意味なんやねん
0019風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:35:14.81ID:3k7LqS6I0
>>18
ぐうの音も出ない
0020風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:39:34.24ID:9kU9rkpmr
縦シューやるとええでボム抱え落ちが一番勿体ないし
0021風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:41:05.72ID:3k7LqS6I0
>>20
ゼビウスみたいな奴か
ええかも
0022風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:41:51.10ID:2TxagjL30
ライザ3ええで
どんなアイテムも使い放題や
0023風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:41:53.61ID:RZp9FgOPa
その手のゲームはロケットスタートできるやつが強い
スロースターターじゃ試合終わる間際にしか本気出せないから
だから開幕に威勢よくアイテムも使うべきなんよ
その方が相手に圧も与えられる
0024風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:42:11.88ID:2AYhJ8T3r
使える時は毎回使うようにしてリソースの枯渇に悩んでから配分を考えるんや
0025風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:43:06.06ID:vmEREUQ/0
たまにいる一生ウルト吐かないカスは貴様か😕
0026風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:43:41.98ID:3k7LqS6I0
>>22
主人公がエロいって話題なアレか
アトリエシリーズ名前しか知らんけど
3からでもおもろいか?
0027風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:44:12.11ID:bvUfYmnJp
消費アイテムはともかくゲージの類はさっさと吐かないと満タンになったままの時間が勿体無いと思わないんか?
0028風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:45:18.46ID:2TxagjL30
>>26
ストーリーは1と2のダイジェストあるから大丈夫やし
ゲームとして1番完成されてるからやりやすい
0029風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:46:42.48ID:3k7LqS6I0
>>23
なるほど
初動は確かに勢い大事な気がする
0030風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:47:07.84ID:3k7LqS6I0
>>28
サンガツ
0031風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:47:34.59ID:W4BDqTtwr
協力対戦ゲームでリソース使い切らないやつは利敵行為だって分からんのか
0032風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:48:53.67ID:wJJhU8kJd
ゲージケチるのはエリクサー症候群とは別やない?
あれは二度と手に入らないからこそ陥るものでゲージなんていくらでも貯められるやん
0033風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:49:01.80ID:3k7LqS6I0
>>27
何故かそういう感覚はあんま湧かん
0034風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:50:29.39ID:3k7LqS6I0
>>31
頭では分かってるつもりや
0035風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:52:26.53ID:oOBWTNajd
STGでボム抱え落ちしてそう
0036風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:52:36.15ID:3k7LqS6I0
>>32
確かに純粋なケチりの感覚ではない
なんというか一度使っちゃうとゲージ使うタイミングとか
戦法的なとこまで見透かされそうで怖い
これに関しては主にスマブラやが
0037風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:53:26.82ID:3k7LqS6I0
>>24
間違いなくその方がスカっと楽しめるわ
0038風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:53:59.83ID:3k7LqS6I0
>>25
たぶんワイや
0039風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:56:11.72ID:3k7LqS6I0
>>35
エアプやけど
FPSでグレの抱え落ちしてるから
たぶんSTGでもする
0040風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 09:57:18.27ID:2TxagjL30
イッチは必ずしも間違いではないんだよな
必殺技打つ回数が回復するエーテルってアイテムがあるRPGがあるんだが
ラスボスが普通のコンボだと全然ブレイクしなくて溜め込んだエーテルで全部使って
無理やりブレイク状態維持させて持ってる分でダメージ与えきってギリ倒した
ってことある
ちなブレイクさせないと全然ダメージ通らんから詰んでた
0041風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:01:06.83ID:3k7LqS6I0
>>40
オフゲーやPvEは言わずもがなや
0042風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:04:17.77ID:T9dJP1n4a
使うべき場面と使うべきでない場面があって
温存した方が戦略的に正解の場面は勿論あるけど
温存した結果それが負けにつながったと思うなら温存するべきてはなかったんでしょ
リソース管理が上手くなかったねって話
それを自覚できてるならいいんじゃねーの改善できるできる
0043風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:06:45.15ID:vmEREUQ/0
>>40
エリクサー症候群ってその状況でも使わないやつのことやぞ
0044風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:07:00.11ID:9kU9rkpmr
>>21
東方とかやね、後は戦ってる時にその後の展開意識する様にすれば勿体無いとかやなくて使わな負けるになるから使える様になると思うわ
0045風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:07:10.75ID:3k7LqS6I0
>>42
極端は良くないやね
状況判断と行動を冷静にできれば一番やわ
0046風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:07:13.30ID:kF80DIMj0
>>25
トッモ「ウルト溜まったら同時に吐いて試合ひっくり返すぞ!」

バカワイ「了解!ウルト発動!!」

これとどっちがいい?
0047風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:09:18.05ID:3k7LqS6I0
>>44
展開予測が出来てないor下手くそ
ってのは間違いなく一因にある
0048風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:10:42.29ID:9kU9rkpmr
>>46
言った通り発動してるならクソ有能やん言われた事忘れて合わせず発動してたらガイやが
0049風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:12:45.41ID:pSBDWYAM0
まず敵のスキルのクールタイムを知るんやで
それ踏まえた上で後出しが強いか先出しが強いかで決めたらええわ
ウルトみたいに影響力高いスキルは試合時間割るクールタイムで何回使えるか考えてタイムラインを作ってアドリブで使うな
0050風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:13:05.79ID:kF80DIMj0
>>48
言われた瞬間に溜まってたから即発動や
0051風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:13:42.65ID:3k7LqS6I0
>>48
読む限り後者やろなぁ
0052風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:14:46.28ID:y9oW5Bt2d
エリクサー症候群じゃなくてスキル吐くタイミングが掴めてないだけの下手くそやんけ
0053風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:16:12.87ID:3k7LqS6I0
>>49
セオリーとかキッチリ理解しないと
そもそもタイムライン作るために可能性が高い展開を絞り込む
ことが出来ないねんな
ワイの場合たぶんそこからや
0054風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:16:48.95ID:E2iTi/oX0
何も考えずに適当に詰まったら吐き出せ
無くなって詰んでから初めて考えろ
死ぬ前に半覚吐け
0055風吹けば名無し垢版2023/04/24(月) 10:17:29.41ID:F2uKuxNR0
まあええんちゃう?
使ったらダメなカネでパチンコできない人間という事やろ?
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