ワイは、突如として足元がすくわれ、硫酸の入ったタンクに転落してしまった。激痛に襲われ、喉に焼きつくような苦しみを感じながら、必死に浮き上がろうとしていた。
「助けてくれ!」ワイは叫んだが、周りには誰もいなかった。ただ、液体が身体を溶かしていくような感覚が、徐々に広がっていくばかりだった。
「ああ、痛い…もうダメかもしれない…」ワイは呻きながら、身体を痙攣させていた。
時が過ぎ、ワイは苦しみとともに意識を失っていく中で、自分の人生が頭の中を駆け巡るように思えた。
「こんなの嫌だったな…あれができたらいいな…もっと頑張るべきだった…」ワイは後悔とともに思い出し、自分自身を責めた。
しかし、それでもなお、自分が一生懸命生きてきたこと、努力したことを誇りに思いながら、ワイは自分自身に言い聞かせた。
「もう少し頑張ろう…助けは来ないかもしれないけど、自分自身の力で生き延びよう…」ワイは、液体に飲み込まれそうになりながら、必死に自分自身に言い聞かせた。
そして、最後にワイが口にした言葉は、自分自身に向けたものだった。
「ありがとう…」ワイは、自分自身に感謝の言葉を残し、液体に沈んでいった。