ゾンビ作品三大あるある 人間同士で争う ウィルスが原因 伏線回収出来ないまま終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゾンビに限らずパニック系は派閥別れする時いかにも理性を保って正論言ってるように見えた主人公側が
実は選択肢を間違ってたっていうオチがけっこう多いイメージ 無人の避難場所が延々と無線放送して釣られる主人公達 ゾンビの原因を最後解決する映画ってあるの?
基本俺たちの戦いはこれからだ!で終わらない? 安息の地を見つけたと思ったら即崩壊
コミュニティクラッシャー 立て籠もる建物はできれば自宅とか小さいほうが臨場感というかハラハラが伝わってきて好きや
クソデカショッピングモールはもう野外とほとんど変わらんからワクワクしない 籠城に一番重要なのは食糧なので、モールに籠るのは正解やで 私たちの学校は今、ってゾンビドラマは共存への道を示して終わったぞ ゾンビそっちのけで人間が争うだけの続編まじでやめろよ ロメロが確立させたホラージャンルなのに社会的メッセージゼロのクソ以下作品になりがち コロナ騒動三大あるある 人間同士で争う ウィルスが原因 伏線回収出来ないまま終わる
完全に一致やん 文明崩壊前から立てこもって対策してた気難しい変人が心強い仲間になる 欠損してるゾンビがいないのと女ゾンビは絶対服着てる ナイト・オブ・ザ・リビングデッドがもうすでに完成されすぎとるんよな
立て籠もりのハラハラ感、仲間内での意見対立、それぞれの行動と結果
登場人物に完璧なやつがひとりも居なくてみんな少しずつ愚かで間違ってるところもリアル ゾンビモノって作品ごとにゾンビの定義や能力とか違ってたりする? >>36
ゾンビーバーは友達と爆笑しながら見れる名作 全力疾走してくるタイプかノロノロ徘徊してるだけのタイプかでだいぶ変わってくるよな >>51
バイオ一つとってもナンバリング毎にゾンビの定義と能力違うからな 噛まれた香具師がやつらの仲間になりたくない…つって殺してもらうように仲間に頼む 安地に脱出できたたと思ったら
そこもゾンビだらけでバッドエンド >>54
全力疾走ゾンビ嫌いやわ。
大量にノロノロじわじわの恐怖が醍醐味や もっと真面目にゾンビと戦ってほしいよな
どいつもこいつも単独で挑んでしぬとかつまんねえ 結局世界中がゾンビになったら安全なとこに逃げるエンドがなくなるからワンパターンになるわな 最初は襲われたモブがすぐゾンビ化させられるのに
だんだんゾンビ化へのラインがガバガバになってく 「噛まれたらゾンビになるぞ!!」
↓
半袖で突撃
↓
「畜生噛まれちまった!」
まあ噛まれても平気な状態で突っ込んでいっても一切盛り上がらないからしゃーなしだが なぜか主人公チームに一人は定期的にインスリン必要なやつがいる >>65
最初は軍の作った化学兵器
次が発生したゾンビを火葬したときの灰 最後に序盤でなった奴か吹っ飛んで行ったのから感染広まりそうな感じでエンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています