ターン制戦略シミュ←これの面白さってなんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばこの5chだって言うなればターン制バトルみたいなもんやろ ほーん
そんなんわからんでも相対性理論わかればそれでええやん >>7
信長みたいにいつでも止められるのはええけどAOEは忙しすぎてな ただどうしても山場乗り切ると消化試合になるパターンが多い 昔はこれがシミュレーションとして可能な限度だったんや
そのシステムを永遠にありがたがってる奴がおるっていう もっとこう
大胆に迂回して大包囲網を作ったり
敵地の後方に強襲上陸したりしたいんや マーベルミッドナイトサンズやってるやつワイ以外いない >>21
でもリアルタイムにしたら今度は操作の速さを競うアクションゲームっぽくなっちゃう
AoEとか >>24
俺TUEEEEするジャンルやないもんな
結構地味 >>23
「寝る前にちょっとやるか」が気がつくと朝になっとる >>29
ああいう連中にアドバンスド大戦略やらせてえな >>32
そうじゃなくて、一つのステージクリアする最後まで駆け引きを楽しみたいんよな アドバンスド大戦略は、CPUのターンに仮眠取ったら、起きてもまだターン終了してなくてワラタ >>27
結局、前線作ってひたすら押し上げる作業になってしまうんよな。 スーパーロボット大戦みたいな必殺技バンクみたいな戦闘シーンを扱うのにとても適した形式 リアルタイム戦略シミュがなんなら一番面白いんだが
作られないなあ Command Modern Operationsしよう
ガチすぎるぞ とは言え今更RTSみたいなのがおもろいかと言われるとね AoEめっちゃハマってたな
リアルタイムは緊張感あって楽しいけどターン制も熟考する楽しさがある そういうの好きでスマホゲーでなんかないかなぁって探して結局今更のクラクラ再開してしまったわ
出した駒を好きに動かせないけど(一応呪文とかで似たようなことはできなくもない)うまい奴強い奴が勝つって意味では戦略性競技性あって面白い RTSは戦略より操作量の方が重要やしな
相手と互角で初めて戦略で差がつく >>45
スマホなら諦めるしかない
データ量とかcpu?とか格が違うやろ トータルウォーの形式が一番ええと思うんやが全然他に出んのよな戦略パートがターンで戦闘パートがRTSのやつ
工場建てまーすとか判断する階層まで1分1秒を争うのおかしいやろ Civやっても面白くないなら向いてないのは間違いない ボードゲームないがしろにしたから日本は戦争負けたんや >>48
mobaはちゃうんよなぁ
防衛戦とかやりたいねん 面白さは理解するものじゃなくて感じるものなんだから自分に合ったのをを探せ 古いゲームならファーストクイーンやらファーレントゥーガやらもおすすめやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています