小説でセリフの前に名前を書いてはいけない理由、同調圧力でしかない
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いちいち○○はそう言ったって書きまくってるの見るとこれ○○「」でいいじゃんってなる
海外の小説だと「」と○○ってなってたりもするし >>3
>>4
つまり見栄というかプライドじゃん
ゲスの勘繰りだが小説家の脚本家に対する敵対意識では? それ楽したいだけだろ
創作者がそういう態度だと読者は分かるんだよこいつ舐めてんなって >>7
そうだよ楽したいんだよ
楽を許さない気持ちがブラック企業を生み出したのではあるまいか? >>8
作家なんて個人事業なんやからブラック企業とは関係ないやん🙄 わかる
たたでさえ漫画に負けてるのに
もっと広く受け入れられる努力をしないといけないのにな
今の小説界隈は怠惰のひとことに尽きるよ ラノベ作家「名前の代わりに絵文字書いたろ🌸🐺🐱🌹🍗🐦⬛」 >>9
消費者のサービスに対する要求の多さが労働者を苦しめてるって話知らない? 例えば脚本なんかは名前の後にセリフ書くだろ
周りの状況や人物の行動は必要最小限だけト書きで説明されてる
それは何故かといえば役者や演出に幅を持たせる為であり、そういった人たちが「間」を埋めてくれるからそうしてるだけだ >>16
そうかもしれないけど小説をト書きみたいなのにするのと何の関係もないやん >>21
小説の大先生ニキであるイッチはどういうレスを期待してたん?
教えてほしいわ 戯曲形式の小説なんてあるやろひかりごけの事件パートとか
バカが文化語るなよ 別に同調圧力ではないやろ
やりたかったらやればええんや
それが受けて指示されたら新しいスタイルになるんやで
やる前から他人のせいにしてる時点でおじけづいとるだけやん😁 >>23
せやなじゃあ今後はセリフ前に名前を書くことがネットで叩かれる理由ってスレタイにしとくわ 別に書いちゃいけないってルールはないやろ
みんな勝手にやっとるだけやし いーーーーや
これからは名札式が主流になるよ
会話分の前後にいちいち誰々が~とかそんな時代はもう終わり 二人で話してるのに
イッチ「」ワイ「」イッチ「」ワイ「」って書き続けるんか? >>34
イッチ「」地の文 イッチ「」ワイ「」のパターンは? 名札式にすればすべて解決するのに、
わざわざ語尾に特徴持たせて判別させるのやめよう
安直なキャラが生まれる原因なんだよね 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った 戯曲や脚本ならその形式やん
言いたいことはわかるけどこれに関しては適材適所やろ >>39
イッチ「」 地の文 イッチ「」 地の文 ワイ「」
とイッチ「」 地の文 ワイ「」 地の文 ワイ「」を区別するのが簡単になるから書き続けるのも有りやと思う 「〇〇は△△の顔ではなく、どこか遠くを眺めるような眼差しで答えた」
コレのあとに〇〇「」やとマヌケに見えるやん?🧐 >>28
スレ立てするにはメンタル豆腐すぎないか? なんJ民は
「原神なら刻晴ちゃんが好きだ」
と言った
↓
なんJ民「原神なら刻晴ちゃんが好きだ」
このように
無駄な文章が省略されて非常に読みやすくなった
空いた前後には別の描写が出来るようになり、自由度が上がったね イッチが疑問を口にする。
「小説でセリフの前に名前書いてもよくね?」
「書いてもいいけど……意外と面倒くさいしたぶん読まれないよ?」
ワイはイッチの意見には否定的だった。
イッチはそれが気に食わなかったのか、口調を荒らげる。
「どう考えても表現の幅が広がるやろ」
その断定口調に、ワイは思考を放棄しそうになる。
こんな感じに「~言った」やなくてもイケルで そもそも5人いてさ
5人がピーチクパーチク話すシーン作んなようんこ >>50
サンガツ
書こうと思って書きかけのものがただ溜まってるで >>49
それエヴァンゲリオンにも同じこと言えんの? >>52
君はいざ書き始めたらきっと読者と自分の意識の乖離に苦労するで まぁ割と同調圧力だと思うは
名前書くのはダサいみたいに >>48
自分で可能性を狭めてはいけないよ
小説界は生まれ変わるべき そういう新しい表現するぞーっ!っていうクリエイターは作家にはならんよね
漫画家とか映画やアニメとかそっち方面いく 名前を前につけたら可読性あげるためにいちいち改行する必要が出てページ数も増えてコストかなりかかるようになるやろ うんこ野郎はケツを触りながら「うんこのやりすぎでケツが痛い」と嘆いた
みたいな文章ならあるやん >>59
わかる
やから外に出そ思ってんねんけど中々なぁ~いかんわ~…… >>61
今でもセリフはいちいち改行する小説のが多いやろ >>65
絵文字顔文字や「「」」出てきた時なみに心にひっかかるわね >>64
大衆小説とかやとそうなん?
岩波文庫とかしか普段読まんからわからん ラノベなら好きにしていいと思うわ
文学になると文章芸術やから少なくともワイは認められん
台詞も必要最小限であるべきや >>68
芸術こそ形式に縛られるものであってはならない気がするで 人数が増えると変な語尾のやつばかりになるから普通の喋り方で前に名前でいいわ 最初に名前あると読みにくいんだよなぁ
普通にテンポ悪い なんとなーくこの思想に共感する人間がおるんやないかと思ったらやっぱそれなりにおるんやな
結構スレも伸びたみたいや >>77
自分のこと僕(やつがれ)とか言うやつが出てきそう 読む側はそれが嫌なら本を変えるのが一番手っ取り早いやろ
書く側がそう思っとるんなら挑戦してみたらええだけや
誰も挑戦そのものを止めたりはせんのやから 純文学とか物語なんかクソ文章の素晴らしさ()こそ正義みたいな文学やしなそんな誰も読まんくなるよ >>79
一人称が同じ「俺」でも性格の違いとか出てくるやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています