最近のCAPCOMって素直に頑張ってるよな
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モンハンファン「ワールド面白い!ライズも普通に面白い!」
バイオファン「RE:4面白い!」
ストリートファイターファン「6超楽しみ!」 国内でしか売れないが最大の欠点だったのをワールドで巻き返したのは素直に称えるんだ スト6絶対とは言わんけど多分流行らんよな
今も残ってる格ゲージジイ以外がやる未来が見えない >>6
なんかモダン操作とかいって
コマンド操作要らない代わりに与ダメージ落ちる設定あるらしいってのを聞いて
ワンチャンあるんじゃないかと勝手に思ってる
格ゲージャンル完全エアプだから本当のところは知らんが カプコンはシリーズを大切にしてるとは思うで
あれだけ騒がれたRE4のオリジナル(GC版)なんて実際は160万本しか売れとらんけど
今やシリーズ自体が1000万本当たり前やし
数少ないゲーム会社やと思う >>4
痕跡集めのシステム批判多かったけど
ワイは好きだった >>11
それグラブルVSにあった奴と同じでは……? >>11
モダンは逆にボタン増えててなんだかなぁって感じ
GBVSぱくればいいのに >>3
別に任豚もカプコンについてはガタガタ言わんやろモンハン出てるし >>14
グラブルの格ゲーが出てたの最近知って
勝手に草はやしてたわ
こういうデメリットあるけど簡単な操作設定って
今やあって当たり前だからそれだけでは新規は取り込めんよなぁとは思う モンハンで苦行を課してくるのはやめてほしいけどなかなか良いメーカーやと思う 戦国BASARAは?
まあワイ3宴しかやってないけど >>3
任天堂は正直スイッチの後継でクッソ悩んでるんやろなぁって思うわ
言ってしまえばスイッチって携帯機と据え置き機の需要を一本化したから
これまで2ジャンル分あった売り上げが集中して爆売れしたっていう面もあるしなぁ ドグマ2はポーンちゃんのキャラクリと話しかけてくる頻度が楽しみなんや🤗 >>18
6ボタンのときはボタン同時押しでできてた行動が全部個別のボタンに割り振られた
レバーコマンドはなくなったけど
そういうことじゃなくない?って思うわ >>20
コエテクが一番意趣返し狙ってるから出ない >>18
必殺技は簡単になるが通常技の出し方がボタン複雑になってガチ対戦だと逆に難しいんや
適当にCPU倒したりするレベルならクソ簡単になっとる >>22
というかある意味じゃ形式としての完成形やしね
欠点と引き換えに遊び心加えましたみたいな旧ハードとかと比べると本当に目立つ欠点ないから
任天堂的にも性能だけあげて出すのが安牌だけどそれでいいのか困ってそう >>23
ええな
前作出た頃学生だったしPS3も無かったから出来なくて
2出るの知って悩んでるわ キャラ売りするの一番上手いやろ
マブカプとか出してマーベルにキャラ人気張り合えるのが凄いわ 最近のモンハンってダメージあたえるとモンスターが苦しみながら巣に帰ろうとするじゃん?
あれみてかわいそうだと思いセンチメンタルな気分になるのワイだけなんか >>31
じゃあワイら見た瞬間襲うのやめろよって思う
すぐ人間襲うから依頼が来るんやろが >>28
打破すべき世間的な向かい風みたいなものも
WiiとDSが既に打ち払っちゃってるし
業界全体に益をもたらした次のステージとしては
まだ見つからんやろなぁって外野から見てても感じる エグゾプライマルやっけ?
あの恐竜ゲー盛大にコケるで >>33
せやな、ワイにハンターとしての資質がないだけなんやろうな >>27
はえ〜なんとなくイメージ湧いて腑に落ちたわサンガツ ハード性能低すぎてベヨネッタも糞やったやん
任天堂に拾ってもらった無能だからしゃーないが >>32
FFは剣と魔法とクリスタルの時代が好きやから食わず嫌いしちゃってるが
ドラクエ12は楽しみにしてるで エグゾやったけどダメやろあれ
ベータテストでも同接振るわなかったし死産確定や エグゾプライマルこけてもなんとも思わんわ テストで何度もユーザーからpvp要素削ってレイドとかpveに力入れて欲しいって言われてたのに無視してpvpve強行したからな >>24
なるほどな
サンガツ
汎用型のコントローラーで
どこまで操作のしやすさを維持できるかが
課題みたいな部分はあるんかね >>34
なわけ無いやん
任天堂ハードは任天堂ゲームしか買われてないから全く業界の発展とかとは関係無いぞ
むしろあれでゲームに興味ない層が買ったところで1個2個止まりで客にならないのを露呈しただけやし エグゾはOpenβ無いほうが売れたやろ がっかりされすぎて 恐竜やるならディノクライシスREやれよ
やらんの? >>45
確かにそれもそうやな
結局奇をてらった変わり種だから話題になっただけ
っていう部分もあるやね >>45
脳トレブームとかの話やろ
ゲーム脳云々が言われてた時代に率先してイメージ回復に当たっていたのは事実や >>45
ただ益になったか否かは微妙にしろ
ゲームに対する空気感を変えたのは
WiiFitとかDSの脳トレみたいな一般向けソフト達とは思うんやけどな >>50
どれのことやろ
ワイの知ってる中だと
バイオのリベレーションズ2くらいしか心当たりがない 任天堂ってなんかそんなにあかんの?
もう任天堂っていう他には崩せないブランド確立してるんやから好きにやればええやん
Switchの性能上げていくも良し、個性的なハード出すも良しやろ >>53
金髪幼女と宇宙服の男のやつ
今年発売のはずや コマンドが難しいからとかモダンになればとか関係ないわ
そんなんで流行るならスマブラが今も流行ってるはずやろ
結局将棋とか囲碁みたいにタイマンで実力差はっきり出るゲーム自体が人を選ぶんや
麻雀やFPSが流行ってるのもそれが理由やろ >>51
そうそうその辺や
ワイ自身はプレステも任天堂機も
大好きや >>56
売上が出てる時点で万人受けしてると言える気もするが >>54
とりあえず
スイッチの後継がコケたから会社が傾くとか
全くそんなレベルではないのは確かだろうけどな
企業としての盤石さがあるから挑戦的なモノを作れるって言う部分もあるだろうし 634「ロックマンX9出るまでゼero作り続けるぞ」 なんで頑なにバイオハザードアウトブレイクの新作をつくらんのや >>56
スマブラのチーム乱闘みたいに
2VS2のモードとか出したら売れないんやろか >>59
継続して売り上げてるのはスト5とかも同じだけど継続してプレイするプレイヤーが少ないのが問題やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています