【急募】モンスターハンターがここから復活する方法
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ゲハってもう盛り上がりようないのに
未だに必死なヤツおるよな ジャンプとか必殺技とか全部消したクラシック版出せよ
ああいうのでいいんだよ アクションとかグラはええねん
ストーリー未完結で出すなやボケ >>8
IBの時点で勝てなくて簡悔!簡悔!言うてるような奴らがMHFの課金と作業量に耐えられるわけないやろ ワールド2やろ
ワールドベースにライズのライドと簡悔を見せなければ神ゲーや 衰退しとるとは思わんけどモンスターの種類多い方がええんちゃう 言って次PSメインでもワールドほど売れんのじゃないの USJのモンハンXRウォーク面白かったからワールド2でもまたやってほしいわ
もしくはバイオハザードXRウォークでもええけど >>17
運搬クエってクソだるくて大嫌いなんやけど
他人の救難に入って運搬クエやるのめちゃくちゃ楽しいで
ワールドの頃見かけたら入りまくってたわ サンブレイクはさっさと禁忌のモンスター追加してくれたら良かったのに
せめて年末に1体欲しかった >>7
モンハンでハッタショ向けじゃないコンテンツって? 討究レベル上げで萎えてやめちゃった
マスターランク制限だけで良くない? カプコンとしてはドラゴンズドグマ2売れて欲しいのでは アニメみたいな設定の寒いキャラのゴリ推しやめろ
ワールドはまだ雰囲気や狩猟生活の雰囲気で耐えられたけどライズは無理や EAのとこのモンハンパクリ全く流行ってないし
このジャンル自体が廃れてるんじゃね モンハンもダクソもバトロワにすればワンチャン
馬鹿だからオープンワールドにしたけど 周りが自爆しすぎて唯一無二の狩りゲーになってしまった サンブレイク普通に面白いけど一瞬でSNSの話題から消えたよな ワールド2(仮)出たらまたサンブレイクが謎の再評価されてそれと比較して叩かれそう
ワールド初期にXXと比較されて「やることない!」とか叩かれたみたいに >>41
バトロワモンハンってなんやねん
モンハンのユーザーがPvPしたいわけないやろ 結構な差で負けてて草
519 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7b-wykQ [106.73.131.33])[] 投稿日:2023/04/05(水) 00:00:16.56 ID:Kf6BDQyd0
定時報告です。
MHR 29,019(23時 28,940)
MHW 46,027(23時 46,080) >>4
ついこの間までPS5のネガキャンスレ毎日のように完走してたじゃん >>49
モンハンのユーザーすらやらないから流行らんのやろがい!
若い世代がハマらなかったらユーザー増えん >>38
ワールドが一番ひどいやろ
受付嬢の衣装とかとくに 魔法とか使えるようになってくれや
あとpvp追加で 傀異なんちゃらがダルすぎた
廃人しか喜ばない要素はなくせ アクション要素を追加しても只のもっさりデビルメイクライと化すだけだし原点回帰だろうな ライズはスペック関係ない部分の劣化が酷すぎる
救難ソートやギルカ自動返信削除してまで入れたのがコネクトとグッドとか誰も擁護できん 遠距離武器でそろそろマジックワンドとか出そうだよな
虫の次はキノコで強くなる系の
遠距離だけ追加ないからな てか単純にワールドやアイスボーンに比べてクオリティとか作り込みが低いから叩かれてるだけなのに
ゲハのハード対立が混ざって来るせいで一々それがうやむやになってるのほんま
1回一ノ瀬鈴木コンビのターンの時もPS5で新作作らせたらええわ徳田藤岡コンビの本家開発の有能さが改めてわかるやろ >>52
とりあえずエクゾプライマル流行らせてからやわ
正直今PvEやってる層はPvPやりたくないやつ多いしPvPvEとかPvPもできるPvEシューターとかどれもうまくいってないと思うんやがなあ モンハンサンブレイク(アクションS、快適性S、ボリュームS、武器調整S)
地味に最高傑作説あるよな オープンワールドにしてレイドモードも作ればいい
怪我やダメージ蓄積で子供に装備引き継いで転生
そのときに1.2個特製をランダム獲得や
甲殻類に強いとか、暑さ無効とかや
あとはハンターに向いてないやつは鍛冶屋になる道も作ってくれたらやりたい >>63
ほんこれ
PC展開してるのにゲハもクソもないやろって思うわ モンハンバトロワ
最初は初期装備スタート
大型モンスター討伐したチームが勝利
プレイヤーチーム同士攻撃可能
死亡したチームはリタイア >>63
まあSwitchの性能考えると生態まで作りこむのは無理やろしな やっぱpvpだよ
100人のハンターを島に放って一人生き残ったやつが勝ち、これでいける でもサンブレにはギルクエに負けないエンドコンテンツがあるんだが?
極限化ギルクエは良くて傀異がダメな理由は? ワールドでベヒーモスのエクリプスメテオで心折られてから触らなくなったな サンブレもアイボーも評価は賛否両論なんだよなぁ
ユーザーは正直だわ >>65
快適なのは良いけどハンターのインフレが凄すぎてヌルゲー化しており緊張感が薄れているのは課題かと >>63
PS5で作ってもPS5が台数出てないから無理やろ 携帯ゲーム機でワイワイやるのがおもろいけどスマホの時代やしもうあかんか サンブレイクはあと一つか二つフィールドが欲しいわ
森丘はよリメイクしてや やっぱネーミングよワクワクする名前つけてくれんとやる気でんわ
73:枯れた名無しの水平思考 2009/09/08(火) 13:12:23 Ekbq7chy0
モンスターハンターについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム
ティガレックス→ファングオブガイア
ミラボレアス→ザ・デス
イヤンクック→ティーチャー
ラージャン→金色焔王
ラオシャンロン→グランドアース
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw ライズは話のスケールがしょぼすぎる
ラスボスが次回作にもホイホイ出てくるようなシリーズなんやからストーリーなんか雰囲気程度でええんや >>48
モンハンより面白いとしか言われなかった謎ゲー 5chではワールドは叩かれてライズは持ち上げられてたのに不思議やなぁ
買った人の評価ではワールドのが上っていう ワールド2がクソ速ロード高グラだったらなんでもいいよ >>86
超大型いないのも盛り上がりに掛けるな
イブシマキヒコとかあの辺が拍子抜けやったわ
第5弾復活では超強化ヤマツカミ頼むで psにも出したと思ったけどSB追加とか舐め過ぎなんだよなぁ… >>79
有象無象のIPならともかく、モンハンレベルのコンテンツ力があればそれ目的で本体買う奴が大勢現れると歴史が証明しているので ライズで復帰したしライズ好きやがワールドのムービー見ると絶対こっちのほうがモンハンらしいなと思うわ 壁ダッシュ出来る仕様のせいで下手に超大型出せないのホンマ あとレイド戦か
最低でも50人以上参加のレイドやってくれればsnsでも盛り上がるわな >>93
ライズくらいあれば別にええな
さすがに3DSのグラはきつかったけど ラオみたいな超大型ならまだ百竜のがマシやろ
ゴグマジオスとかならええけど >>91
イブシナルハタに新種の古龍としての威厳がないんよな
他の地域にいない感じがするし 単に同シリーズ十何年もプレイしてる奴が飽きただけやと思うワイも半分そうやが
またマンネリ打破でXX→ワールドレベルの革新無いとアカンな スマンSteam版のライズめちゃくちゃ快適でクソ楽しめたが >>50
ええ… ライズとワールド同じくらいやと思ってたわ 実際今のご時世でワールド2作ったとしてウィッチャーコラボやFFコラボ並のインパクトのある企画は作れるんやろか
ライズは自社コラボしかなかったし >>50
めちゃくちゃ貼られてるけどライズのターゲット層とPCユーザーが合わなかったってだけやろ 初代から今のグラでリメイクしてくだけで10年やれるやろ >>105
それならゴグマジオスみたいな超大型追加してほしいわ ユーザーが真に復活を望んでる超大型はシェンガオレンやで モンスターハンターって言うけど怪物感あんまないよな 衰退したといっても20年近く続いたんやからもうええやろ
復活する必要性なし
新しいコンテンツ作れや ラギアクルス復活したらミラボレアスとかも来るんやろうな >>119
アンジャナフ初見のムービーは怪物感があったわ ギルクエが4シリーズだけで終わったのほんま勿体無いわ
極限とか無くして洗練させれば更に神コンテンツなれるのに サンブレイクのボス戦船の上で戦うのかと興奮したらただ大砲ドーンだけでボスとは普通に殴りあいだったあのガッカリ感よ
やっぱ相手の体の上に乗って戦うボスおらんと寂しいわ ライズやってないけどギルクエ復活したんやっけ?
発光武器あるん? ワイRISEで初めてやったけどクソつまらんから1週間で売った
つまらないところ
・武器の反動で攻撃が遅くなり無双できない
・団子を食べないとステータスに大幅な差が出る
・視点の切り替えがめんどくさい
・猫は回復で有能だが犬はなにもしない
・硬いモンスターで攻撃がはじかれめんどくさい
・技のバリエーションが少ない
・操龍とかいうのを使わないとほぼほぼ倒せない(めんどくさい)HP設定
・武器を強くするのではなく防具を強くすることでゲームバランスを保っているのでサクサクゲームがすすめられなぃからくそつまらん←ここ重要
面白いところ
・ほぼない 教育には間違いなく悪かったゲーム
Z世代がガリヒョロの癖にやたらイキって他人攻撃したがる性格の一因はこれでしょ オープンワールドRPGという要素をやたらと言われるけどハクスラ要素のあるハンターRPGでドグマ2作れば意外と受けそうな気もする 半分おふざけで作られたようなベヒーモス一匹に本家ライズサンブレイク全モンスター負けてて草
蟲依存のアクションつまらなすぎて戦いたいモンスター1匹もおらんの逆に凄いわ ワイRISEで初めてやったけどクソつまらんから1週間で売った
つまらないところ
・武器の反動で攻撃が遅くなり無双できない
・団子を食べないとステータスに大幅な差が出る
・視点の切り替えがめんどくさい
・猫は回復で有能だが犬はなにもしない
・硬いモンスターで攻撃がはじかれめんどくさい
・技のバリエーションが少ない
・操龍とかいうのを使わないとほぼほぼ倒せない(めんどくさい)HP設定
・武器を強くするのではなく防具を強くすることでゲームバランスを保っているのでサクサクゲームがすすめられなぃからくそつまらん←ここ重要
面白いところ
・ほぼない もうワールドの時みたいな感動は無理やろな
ゲーム機二世代分超えたくらいの革新があったし >>128
色々君にも問題ありそうやけど
3rd以前からやってればハマってたかもな >>117
イヴェルカーナのシルエットチラ見せの時ゴグマ説もちょっとあったから残念 >>128
P2Gで散々批判されて直したはずの欠点が戻ってて草 ワールドの後にライズやったらグラ汚すぎて草はえたわ ライズ人気無いの?
今ワイ絶賛プレイ中なんやけどめっちゃ面白いけどなにがダメなん?
XXみたいな狩技あるし旧作のめんどくさい部分がいろいろ改善されてて良作やと思うんやが ワールドは何の目的もなく外人とマップ走り回ってネットで生き物捕獲しまくるのめっちゃ楽しかった >>145
モンハンユーザーは過去作ageて現行作sageる習性あるんや
ワールドもそうやった >>145
便利になりすぎて消化が速かった
もう何を出しても強敵感が薄いからコンテンツにならない >>145
ゲハ煽りが混ざってるから話半分くらいで見た方がええよ パーティ組むのめんどいからいるところに入らせてくれや >>147
そう言う事するのには古代樹ってうってつけやろうけどサクサクストーリー進めようとするとあそこ複雑怪奇過ぎるわ >>145
やればやる程粗が見えるからしゃーない
最初は最高傑作!みたいな持ち上げ方されてたしワイも良作やと思ってたで Steam版MHRISE人口スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672499037/519
519 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7b-wykQ [106.73.131.33]) 2023/04/05(水) 00:00:16.56 ID:Kf6BDQyd0
定時報告です。
MHR 29,019(23時 28,940)
MHW 46,027(23時 46,080)
ゲハゲハ言うけど客観的な数字として表れてるんだよね >>151
野良複数人より盟友連れてソロした方が早いぞ 老害丸出しになるけどP2Gの黒ボロス二匹とか今の若いやつやったら発狂するんちゃうか 大剣使いワイ、入れ替え技の動きが気に入らなくて引退
あんなの大剣じゃねーわ じゃあ次回作はハンマーとガンランス弱体化してええな 発売3ヶ月くらいで抜かれだしてたからな
ライズのアプデの度に抜き返してみたいな状況だったけどもう倍近く差がついてる
>>150
残念だけど人気ないのは客観的事実だぞ>>61
むしろゲハカスがライズ持ち上げてワールドのネガキャンしてただろ 3rdくらいの仕様でグラ上げて武器増やして敵増やせばええだけや >>158
ガンランスはもう削除でええけどハンマーが何したって言うんや
ただ坂を楽しんだだけで罰を受けてるライズは異常やぞ >>153
マジ?ちなどのへんがダメだと思ったんや? >>145
ライズの問題点はクリア後と発売当時の出し惜しみやから
ストーリーと集会所進めてる分にはそれなりに楽しめるで >>157
真溜めより激昂のが大剣っぽいやろ
激昂クソザコやけど あたかも新モンスターです!みたいなノリで亜種希少種傀異克服古龍出すのやめろ😡 ハンマーは定期的に壊れと下方繰り返すからしゃーない 派手になりすぎてリアル感がない
DOSをリメイクで出したら売れるぞ アイボーがあれだったからライズの期待値は爆上がりだったよな
ものの見事にハゲが打ち砕いてくれたけど オロミドロとラスボスはつまらんと思ったけど
クソモンスなんて毎作おるやん >>145
ワイも狩り部分は好きやで
ただ話の内輪感がつまらん 無印ライズの時の発売当初内容の薄さ異常やったもんな タイトル変えるのが時代に合わねぇわ
モンハンFみたいに延々と出来るネトゲにしろ >>167
なんたら連携とかいうやつが嫌すぎてな
片手剣太刀みたいに大剣ぶんぶん振り回して草 >>178
薄いって言っただけで謎の集団から袋叩きにされてたよな >>164
発売日組やから今と感想変わるけど当時は武器バランスめちゃくちゃでエンディングすら実装されてなかったんや
サンブレイクはライズよりマシやけど怪異討究って言う虚無コンテンツ開放されたら人消えた理由わかると思うで ライズからReエンジンやけどワールド2もREエンジン使うやろしその辺はどうでるんやろな
バイオ含めて高精細なグラフィックモノはないから気になるわ >>178
ワイPC版やからわからんのやけど
どれだけ薄かったん? ライズはキャラがいちいちムカつくんだよ
集会所の2階にいる鍛冶屋が毎回煽ってきてうぜえ
何が頑張ってくださいね〜(笑)だよ、本気で殺したくなる 必殺技みたいなのなくしてドスベースの方が楽しいと思うんやが >>163
ごめん坂道に待機してたハンマーはウザかった >>184
そうなんか?
アップデートありきで半端な感じてリリースしたのが敗因やとワイは思うんやが ハンマーの殴ってる感がたまらなく好きなんや
あんまいじめないでくれ >>193
アプデありきだからって擁護されてたのにアプデの動きが遅かったから炎上してたな ちゅーかシリーズ中ほんまの壊れ武器は弓やで
下方すると絶対許さないマン達の熱い声援で元に戻される >>73
藤岡関わってないからライズで生態系表現やモンスターデザインや世界観劣化したんやろ
大型いる時に小型も一緒になってハンター追ってるのとか特にクソ劣化や
小型逃げて威嚇ずっとしてる方がよっぽど負荷ないからコレに関してはハード関係ない作ってる側の意識だけや >>188
通常金玉までしか戦えなくてHRも7か8で打ち止めでポイント蓄積無かった サンブレイクロンチ時の武器調整なんてライズのうちにアプデでやるべき内容やったしな なによりハリセンボンがいかんな
ライズの方は普通に美少女だったのにサンブレイクでなぜ春菜にしたんや Fってもう出ないん?
ワールドグラでF出したら覇権取れそうやん サンブレイクは蟲受け身亡くなるだけでかなり難しくなりそう ライズは徹甲マン一人いるだけでマルチ崩壊してたからな
PS版やってるやつはある意味ラッキーだわ ワールドのバランスが絶妙だったな
ライズは大雑把すぎていまいちやったわ >>194
マルチで人権ないけど勇ハンは強いで
武…?知らんなぁ >>202
Fの強化のマゾさ直して移植してほしいわ >>128
エフェクト、SEがショボすぎて爽快感皆無
モンスターの体力が多い(拘束してタコ殴りにしてるんだからさっさと死ねや)
ワイはコレ アイボーの新システムは全消ししたワールド2が求めとるもんや >>198
金玉って風神と合体したラスボスのこと? >>188
記憶が正しければやけど
百竜夜行でイブシマキヒコ倒して
通常のナルハタタヒメ倒したら終わり見たいな感じやった気がする >>197
あの合流地獄がええとか正気かよ
バフバロとかあの見た目でどこにも出るしな サンブレのランスとガンスは気持ち良かったからワールド2にそのまま来てもええぞ😁 >>198
あれ痛風もあってガチでヤバかったわ
予算ないんやろな >>197
大型やる前にゲネポスとか処理せえへんと麻痺させられて大型に合いの手入れられてベース送りほんま糞オブ糞やったな
なおクエストと場所によっては無限に沸くもよう >>214
それだとストーリーちゃんと締まらんやんけ
だから叩かれたんか
アプデ後にやりはじめて正解だったわ ワイの強化した武器ででかいモンスター殴り倒したいのにバリスタとか大砲とかめんどくさいことさせないでほしかったわ
撃龍槍は好き >>195
その間で飽きた奴続出してたもんな
それに大型アップデート謳って「そんなもんなん?」ってレベルのアップデートもちょくちょくあったし 金玉倒してホッとしてたら双子が2人はプリキュアやり始めてエンドとかマジで初期ライズはヤバかった >>222
マルチで絶対おる撃龍槍早漏打ち外しマン ぴょんぴょんしてカウンター取るだけのしょうもないゲームはやめよう >>223
最初の生放送とか同接50万いってたのにな
カプコンはもっとライズに金かけるべきやった 初期ライズは3種調合バグで無限にアイテム使えたぞ!
そして開発のとった修正策は3種調合削除w
笑ったわ >>221
ほんまに、なんならサンブレイク出てからでも良かった
それならまだ全然不満無く遊べてたと思うわ
なんなら拍子抜け過ぎてサンブレイク出る前に売ってしもたもん >>197
サンブレイクから小型のAIと合流頻度や操竜待機シカト時の状態に手入れたの本当アホやと思う
討究回してたら操竜なんてクソ要素でしかないし合流頻度はアイボー越えてる 百竜って確か何回乙っても良かったよな?
あれも全く緊張感なかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています