ワイ将来ゲームを作りたいが…
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よくよく考えるとシナリオとかプログラミングとか結局何がやりたいのかわからん その疑問と向き合って自分が何したいか見つけるのが成長なんじゃないかなぁ 自分で作るというところに惹かれて、プログラム系につきたいと思っていたんやがプログラミングやってる人って違う人が作ったシナリオを書き起こす『道具』であって自分の想像したものを作ることができないと気づいてしまったんや べつに個人制作ならシナリオもプログラムも自分でやってる奴いくらでもおるで >>10
でも将来的なこと考えたらかなり厳しいやろ?ワイ将来家族ほしいからそう考えると一定以上安定した収入が必要になるし… >>11
やりたい事とお金稼ぐ手段は別でもええやろ なら普通のサラリーマンになれば
ゲーム会社なんて安定から程遠いで >>8
今やろうとしてんのはノベルゲームなんやが絵が下手すぎるから練習してるんや
まぁプログラミングも初心者なんやが >>14
わいもそう思う。でもゲーム作りたい…
まぁ時間はたっぷりあるから考えて考えてきめるやでありがとう 将来じゃなくて今から作るべき
最初はクォリティ低くても何作も作ってるうちに上達していく ワイも古い友達はゲーム作りたくて でも稼げないとアレやからって 数年間金融のお仕事でお金稼いでからゲームの会社入ってたやで
残念ながらソシャゲーの部署に配属なって毎週新スキルの名前とか効果考えとった
もうスキル考えるの嫌って言ってた ゲーム作りたいけど何を作るかは考えてない
これ一番完成から程遠いタイプやで
何作りたいかはっきりしてる奴らでもエタるのに >>20
「ももちゃん」って誰かわからんかったから調べたらクソ怖いやつ出てきたやんけ!深夜に見るんじゃなかった >>18
なるほど。やっぱりゲーム会社は大変そうやな 日本からトビーフォックスやクリスハントが産まれるかも知れへんのやな 案外詳しい人多いんやな
だからこそ聞きたいんやがワイ今年から高1なんやがやるべきことってなんかある?
とりあえずクオリティ関係なしにゲーム作るとして >>24
そういえばよく詳しくないんやがトビーフォックスって1人でアンダーテール作ったんか? >>25
普通に勉強していい大学へ行け
英語と数学は特に頑張れ
それだけやわりとガチで >>26
全部やないけど殆ど一人らしいで
kenshiもそうみたいや >>27
もっと特別なことするもんやと思ってたけどそれでいいんやな!ありがとう! >>28
初めて知った!ありがとう
殆ど1人で作ったてすごいな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています