シン仮面ライダー特撮監督がNHKに苦言。「あんな切り取り方誤解される、和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@ono_katsu
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。
あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。
監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。
次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。
https://twitter.com/ono_katsu/status/1642298537005416450
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 巨神兵東京に現わる(2012年) - 監督補・特殊技術統括
のぼうの城(2012年) - セカンドユニット監督
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年) - アニメーション・マテリアル
ガッチャマン(2013年) - VFXスーパーバイザー
杉原千畝 スギハラチウネ(2015年) - セカンドユニット監督
シン・ゴジラ(2016年) - B班監督・B班特技総括、准監督・特技総括
いだてん?東京オリムピック噺?(2019年) - VFXスーパーバイザー
劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス(2020年) - VFXスーパーバイザー
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021年)- プリヴィズ制作協力・特殊技術素材/パネル美術撮影(特殊技術)
シン・ウルトラマン(2022年) - 准監督、撮影
Ribbon(2022年) - 特撮プロデューサー
シン・仮面ライダー(2023年) - 准監督・撮影・特撮班監督 キャッキャウフフしてるドキュメンタリーなんて面白くも何ともねえだろ
ドキュメンタリーの作り手のこうしたいってのが色濃く出過ぎている 仮面ライダー #51〜66【シン・仮面ライダー公開記念/無料1週間】
ABEMA アニメチャンネル3
4月2日(日) 10:00 〜 17:00
無料で放送終了後7日間視聴できます この人は庵野さんのこと好きだからいいんだろうけど他の人も同じ気持ちなのかねえ 疑問なんだが今更ウルトラマンとか仮面ライダーとか言われてもな…
よくわからないわ 何でもかんでも庵野にやらせたら売れるやろ言うて撮らせるスポンサー側の安易な発想が悪い 20億円到達すれば記録に残るけど駄目ならディケイドに負けたことになる >>9
そのへんの作品子供の頃に見てた今のおっさん達金持ってるから狙ってるんやろ 映画が売れないとこういうのにもいちいち噛みつかなきゃいけなくなるんだよな
シンエヴァの時も散々奇行だなんだと話題になったけど最終的に100億売れたしファンは満足してたから良かった 禿と駿の愛の結晶だから期待されすぎて鬱になるんやろな 売上ガーとか客が気にしてもしょうがないと思うんだけどな 勇ましいこと言ってるけど出来上がった作品があれだから台無しだよ 見に行かないだろうなあ
ゴジラとウルトラマンは特撮だから分かるんだけど仮面ライダーはちょっと違うよね ウルトラマンは怪獣バトルだからまだ見れたけど
仮面ライダーはつまらんかったわ いまyoutubeで昭和仮面ライダー第1話やってるから見てみろよ
とうじの音響とか撮影技術の低さ抜きにしてもくそつまらんぞ シンゴジは神山健治が初期プロットを執筆して庵野が後乗りして自分の脚本としたらしい
才能バレちゃったねえ… 映画が売れてたら「どや?俺たちの大将やばいやつやろ?w」ってウキウキできるのにね パンフレットのスタッフインタビューが愚痴だらけだったって聞く >>19
鬼滅だって数百億の興行収入で客釣ってるじゃん
明らかに売り上げは影響あるでしょ ドキュメンタリーはそういうのがあるからなあ
編集次第でどう見えるか操作しやすい
ナチスも旧ソ連も戦争中のアメリカもプロパガンダに使った ウルトラマンは昭和の方が人気があるけど仮面ライダーは昭和の方が好きなんて言ってるやつ見たことないだよな
庵野のおかげでこの憶測が明確に答えになったわ
昭和ライダーは人気ないです >>27
庵野はアスペルガーだから自分がやりたい事を絶対にやらないと気が済まないんだろうな
ゆとりみたいなもん 未だにこんな考えだから映画会はヤバイって言われるのでは 来週見に行くんやけど楽しみだわ
ウルトラマンも面白かったし >>24
いやむしろおもろいやろ
あのシュールな良さがわからんのか
藤岡弘本人がスーツアクターやってたりするし 庵野が作った作品なら高尚みたいな考えはやめろよ知識ひけらかして丸投げするやつだぞ >>35
そういうマニアB級映画的な面白がり方がせいぜいやん レトロな機器でレトロなもの見ても耐えられるけど最新の機器でそんなもん見せられても粗が目立つだけだよ
スマホの解像度いくつだと思ってんだ 庵野のは変人どころかそろばん弾くのと太鼓持ちが
超得意なタイプだろう
必死に庵野だから特撮だからで駄作擁護してる奴の
感情を凄くよくわかってる 自分達が撮って欲しいようにしか撮られたくないなんて言い始めたら面白いドキュメントなんて出来んわ
入っちゃダメな所にまで無許可で入ったわけじゃなし >>39
サンキュー楽しんでくるわ
ここもそうやけど若い子の的外れ批判ばっかなんだよね
仮面ライダー知らないのに見に行くなよwって思うわ >>38
B級の意味がわかってないんやろうけどそれは置いておくとして物語も子供向けに全力でやりながらショッカーはナチスの残党が作ったとかポスト万博の雰囲気を取り入れてたり社会派やねんけどな
だから大人になっても好きな人が多い ライダーはBLACKしか知らないから見ることなさそ >>25
初めてその情報知ったけど、だったら私がシン・ゴジラを愛してやまない理由がわかった
攻殻機動隊SAC大好きだから エリート信者で草
尾上克郎
ラブ&ポップ(1998年) - デジタル操演監督
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年) - アニメーション・マテリアル
シン・ゴジラ(2016年) - B班監督・B班特技総括、准監督・特技総括
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021年)- プリヴィズ制作協力・特殊技術素材/パネル美術撮影(特殊技術)
シン・ウルトラマン(2022年) - 准監督[7]、撮影
Ribbon(2022年) - 特撮プロデューサー
シン・仮面ライダー(2023年) - 准監督・撮影・特撮班監督 映画ってパワハラ公認するのやめろよ
灰皿投げたとかを美談にしたり 大人になってもライダーが好きなのはいいけど
シン仮面ライダーが面白かったという大人は嫌だな >>19
みんな他人の数字は大好きなんだ
自分の数字は情けなくて使えないからね よく知らんけどシンシリーズてなんなん?
ただのリメイク? で、面白いの?
少し気になってるけど見に行こうかな >>48
キューティーハニー抜けてたわ
CUTIE HONEY キューティーハニー(2003年) - 監督補 >あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない
ただ庵野に慣れてるだけで狂人であることは認めてるようなもんやん シンシリーズって普通の特撮映画?
大怪獣の後始末みたいに別視点の特撮映画? >>52
はっきり明言されてないな
新解釈のシンとか真のシンとか新たに進むのシンとか色々混ざってるんちゃうか 演者、スタッフの努力が収益として報われると良いなって願いを込めて映画見に行った >>52
オリジナルのテイストを残しつつ現代用にシリーズ第1作目をリブートする企画と考えればいい >>58
平行世界が存在するのは語られてるしエヴァ以外は斎藤工と竹野内豊が出演してる
やりたいのは庵野さんを軸とした日本版アベンジャーズ あ これもう実写最後かも って思わせて客よせしようとしたんだろ汲んでやれよな シン・ゴジラ対エヴァンゲリオンってパチ台が既にあるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています