ネパールのカトマンズに住む 47 歳の男性が、ガラスグラスが肛門に詰まったために手術を余儀なくされました。
ガラスグラスは彼の体に3日間とどまりました。
匿名の男性は当初、誤って12センチのグラスを差し込んだと話していた。しかし、彼は最後に、酔っ払ったときの
「個人的な満足」のためと認めました.

男性は自分の体からガラスを取り除けなかった後、最終的に助けを求めました。
この症例は、ジャーナル オブ ネパール メディカル アソシエーションに記録されました。
記録によると、この男性は 2 日間排便できなかった。しかし、この男はまだおならをすることができます。
男性は痛みを感じていたが、腹部は腫れておらず、肛門にけがや出血はなかった。ネパール医科大学と教育病院の
医療チームによって書かれた報告書には、事件の日付は記載されていませんでした。
検査の結果、彼の気分と行動パターンは「正常」であり、精神疾患の病歴はありませんでした。
X線検査の結果、上部直腸と結腸に水のグラスが逆さまになっていることがわかりました。
医師は、S状結腸内視鏡検査の実施を除外しました. 持ち上げるとガラスが割れる恐れがあるからです。
残念ながら、病院で男性の直腸からガラスを取り除く最初の試みは成功しませんでした。男性が仰向けに寝て足を
空中に上げるように求められている間、外科医は手動でカップを引き抜こうとします。