ゲームの歴史に詳しい?
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>>2
年齢ばれるけどな。
幼稚園で、ドンキーコングだわ。
高校でタクティクスオウガ。
専門学校でFF7だな。 人生で、スーファミのゼルダの伝説はかなり良かったが。 >>9
お前あれやろ
海チョコボである地点にいくとエアリスが生き返るとかデマを本気で信じて必死で海チョコボを作ってたやろ >>12
それはお前の妄想やろ。
海では大変だったが。 >>13
あほだな。
タクティクスオウガ作ってた人、
まだ、57歳とか。
めっちゃ若いだろ。 ファイナルファンタジーの坂口さんも、
まだ60歳とか。 ファミコン作ってた人、当時まだ20代前半だった。
子供みたいな。
今だと。 ワイのはじめてのゲームな
スーパーヒーロー作戦や
クソゲーやけど未だに好きやで >>17
あと、
ロマサガ。
バイオ。
ぷよぷよ。
スト2。
いたスト。
桃鉄。
ペルソナ。
ソニック。
ドラクエ。
ファミスタ。
パワプロ。
街。
かまいたち。
パネポン。
ツクール。
マリオカート。 ゲーム製作者って若い頃無理したせいか60くらいで亡くなる人多いんよな 昔はやる気のある若い人が前線に立ってたから2、3年で大型新作をどこのメーカーも出してたんだよな
そいつらが出世したのはいいけど年取って生産性が落ちたのにいまだ前線に出張ってるから昔みたいに大型タイトルの出し合いがなくなった
年功序列ってほんとクソ >>21
頭いいね。
昔は高校出てすぐ、ゲーム作ってた。
プログラムもしょぼいから。 >>23
昔は出せば30万本とか。
ファミコンのドラえもんとかでも、
100万本だろ。
バブルな。
あの人たち25歳とかで作ってた。 ブラウン管テレビって結構いい加減だよな
480i60Hz→480i59.94Hzでもそのまま映るし
240p60.1Hzも映るし 以外とゲームクリエイターが、若いという。
吉Pも40代やろ。 ワイが幼稚園のときにはスーパマリオブームが来て
ファミコンが売り切れてたころや >>36
氷のコースで
わざとドボンして一周するとか衝撃だった >>35
もしかして、同じくらいですか?
ファミコンジャンプ売れたけど。
小学校で。。。 >>23
若いんじゃなくてコストが高くて冒険できなくなっただけ
PS時代がなんだかんだで一番コストがかかってなかった >>38
言ってることがよくわからんが
ファミコンジャンプはある程度年取ってからクリアしたわ そういやtwitterで昔はレトロゲー厶が二束三文で売られてたのが信じられないみたいなつぶやきあったなあ
実際はFFとかロマサガですら
中古がダブついて一つしたら980円とかもあったんやで >>40
昔のゲームは技術的にな。
今じゃ考えられんけど。
PS3、1本にファミコンソフト全部入るわ。 >>43
今、FF3でも、ブックオフで500円とか。 そういや中3の頃友達が大量にソフトくれたけど
受験するからなんだろうな 俺は、ロマサガ3からFF7、FF10ぐらいが、絶頂期だと思ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています