松本人志「映画監督やりました、コメンテーターやりました、今度アート展やります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アズマックスパパ「芸人が頭良さそうなこと言ったらおしまい」 これもうじゃなくてここまでやったのに文化人になれなかったのが
糞ダサい 文化人路線で成功しすぎたタケシが悪い芸人みんなタケシルートいきたがったし 昔、叶姉妹に大日本人のこと絶賛されて苦笑いしてたな タモリなんかタモリ倶楽部辞めてブラタモリも終わりそうで、植草甚一から購入した大量のレコードも隈研吾の北海道東川の倉庫に収蔵して、着実に終活
こっちの方が憧れるわ お笑い芸人舐めるな見たいなこと言い続けてたら芸人の地位があがり結果品性を求められ押しつぶされる筋肉ダルマ 松本人志の映画の話題に触れることができる芸人がさんまとたけしくらいしかいない 「エキセントリック少年ボウイ」
「妖怪人間」
「世紀末戦隊ゴレンジャイ」
「AHOAHOMAN」
「産卵」
「ミラクルエース」
「カッパの親子」
「リアルポンキッキ」
「こづれ狼」
「結婚前提戦士ラブラブファイヤー」
「トカゲのおっさん」
けっきょく松本信者が連呼する大昔のごっつの作品って「特撮のパロディ」ばっかりなんだよなぁ、
松本の芸人のルーツは家が貧乏で仮面ライダーのおもちゃを買ってもらえず
「”仮面ライダー自転車”なんかいらない、仮面ライダーは自転車乗ってへんやん」と脳内の屁理屈で
遊び始めたことらしいがけっきょくゴールもそれなんだよね、でドヤ顔で作った映画も特撮の出来損ない。 うまいこと言おうとして教養の無さが透けて見えるのが悲しい 相方のパパ活不倫から逃げるためにコメンテーターを降りた卑怯者 そもそもドリフ派だったから松本の良さがよくわからんわ
ていうか5年前までどっちが浜田でどっちが松本かもわからんかったわ たけしはピアノもタップダンスもやれるし、そもそも明治大学数学科卒のインテリやぞ
学歴の時点で絶対に勝てないのになぜ勝負を挑んでしまったのか >>43
さや侍だけ一応映画文法踏まえてたからな一応だけど ジブリ批判しといて品川以下の映画しか撮れへんのは哀れやったなあ たけしはその辺の有象無象の日本の映画監督より評価されてる人やし相手が悪すぎる >>55
アンチが頑張って批判点は映画のみ
松本有能 たけしの唯一の弱点は相方かと思いきや最近のTwitterでのきよし師匠の覚醒で
結局伝説の漫才師ここにありを証明したしな
およしなさいよしか言わないオッサンかと思ったらやっぱりたけしの相方は有能やった >>59
エッセイは面白いぞ
自分で書いてるかは知らんけど 小説が書ける太田
ゴミみたいな悪口しか書けない松本 たけしはTVタックルすらまだやっとるからな
さすがにモチベは落ちてるけど 言うてワイドナショーは10年くらい続いてるんやから番組としては成功やろ そもそも松本の売れた本て遺書も松本も聞き書きちゃうんか たけしになるにはヤクザとのつながりと前科がないとな たけしの後追いっていうけど、たけしがまだやってない分野とかあるんか? 個人的にはR100は大地真央の女王様見れたのだけ良かった >>65
爆問ラジオリスナーが「太田が書いた小説のタイトルは何?」のクイズに
全員不正解したのほんと草 映画ぐらいイジらせたれ思うんよねほんまずーっと腫れ物扱いや 松本は最近よう引退するって言ってるな
たけしもタモリも徐々に仕事減らして隠居の準備してるしなぁ
年齢的に当たり前なんやけど >>37
アートに関しては何十年も前に画集を出してる
今になってやり始めたわけじゃない 遺書の松本「お笑い一本で勝負する志村けんはかっこいい」 昔のHEY!HEY!HEY!とか見ると面白いけどな 映画の面白さ
ビートたけし>劇団ひとり>品川ヒロシ>松本人志
異論ないな? 😎「物凄く美味しいラーメン屋が今度は蕎麦に挑戦…て事で食べてみたら何か味がしない…でも店主は満足そうに腕組んでて他の常連さんも頷いてる、でも味がしないしなんかあんことか入ってる」 >>96
確かに芸人でアートは木梨のイメージがある >>58
その男凶暴につきで初監督したときに最初は周囲の助監督とか演出家が
たけしさん初めてで何も知らんからってあれこれアドバイスしてたけしは黙って
それを聞いてたけど、最初のラッシュの完成度があまりにも高くてそれ以降周囲のスタッフが
全員何も言わなくなってたけしに従うようになったエピソードほんと好き コア視聴率と違法視聴率を足した実質視聴率ではまっつんがナンバー・ワンなんだけど😅 自分が頭に描いたモノを下描きして金払って美大生にそれを描いてもらうんだろ? >>59
浅草キッドとたけしくん、ハイ!を読んでこいよ しかも自分はほとんど描いていないの草生えた
松ちゃんは好きだけど「画期的なアイデアはあるが別のやつが実行してくれ」っていうジョブズ気取りのなんj民みたいで腹たつわ 篠原ともえみたいな最初から服飾やってて後から有名になったやつが服飾に戻って活躍するのはええけど芸人が急に文化人気取るのは見てて辛いわ >>105
ちょっとフレンチクルーラーの話をしただけで禊は済んだと思ってるダウンタウン信者きめえな
やっぱとんねるずの方が上だわ たけしは入院の暇潰しに書いた偽新聞でも面白かったしな あの感じで結果的にお笑いしか向いてなったのガッカリだわ 夢で逢えたらの頃はウンナンもダウンタウンも面白かった😭 悲しいよな
30代のころはあんなに文化人気取りの芸人をバカにしてたのに 子どもの頃に勉強しなかった差は結局埋まらない
やっぱり北野さきさんは神 >>83
最近の浜田って松本いじり自体をそんなにしないやろ
松本が浜田いじりすることはよくあるけど 一時の芸人監督ラッシュは吉本が金持て余してたんやろなと
クールジャパンの税金もクソ映画に流れてたんやろかね 北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4x10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳) >>129
面白くない文化人やぞ
面白い文化人はおk 知識の引き出しが漫画とか特撮ものくらいしかないのに何で賢く見られたがるというか文化人になりたがってんのやろな >>136
大日本人が一番マシで後が悲惨なのが辛い >>136
これもう松本がショボいんじゃなくて北野が凄すぎるでよくね? たけしも松本らの若い世代が台頭してきて自分のお笑いが通用しなくなってきたと感じたから本格的に映画監督始めてセルフブランディング図ったんだよ
その松本がたけしの後追いでしかも失敗するという皮肉な話 >>122
お前に迷惑かけたか?wキモいんだよボケカス たけしは好きだけどまる見えで変な似顔絵擦るのは辞めて欲しい >>122
お前に迷惑かけたか?wキモいんだよボケカス >>141
全く売れてないのに4作も監督できる松本もすごいぞ たけしは映画撮る前から役者も結構やってて他の監督の現場体験してるしな 松本はサブカルの世界で生きていくほうが合ってる
映画監督だのアーティストだの高尚な世界に関わってもいいことないと思う >>141
まぁ芸人とか関係なく普通に邦画の歴史に残る人物だからな 何気にコア視聴率発言は過去の中で1番ショックやわ
氷河期世代を熱狂させた俺たちの松ちゃんはもういないやなと寂しくなった 文化人枠に入りたいけど薄っぺらで浅いから無理なんだよね
たけしみたいに映画撮れない
太田みたいに世相を語れない
タモリや所さんみたいに趣味人として語れるものもない >>129
自分もそうなりたかったんやけどなれへんから僻んでたんやろ
運動音痴のチーズがスポーツマンを腐すのと一緒 >>157
タモリは鉄オタで所ジョージって何かあったっけ まぁ何かしら感銘を受けるものが一つはあるやろ。
複数作品並べて一個も琴線に触れないってことはないやろうな。 たけしは芸人としての自分に見切りをつけて色々活動の場を広げていったんやけど
松本は昔自分で書いてたようにお笑い一本でええのにな R-1とか見てても芸人は意識高くありたいって感覚あるんやろね
ただ笑われるだけは虚しいとか思ってしまうんやろか >>156
演者が数字の事とか語ったら終わりよな
妻子もいて幸せやしもう創造性なんてないんやろ というかワイドナショーもよく10年もやったよな
教養ないの早い段階でバレてたやん
やっぱ松本が出てるってだけで皆観るんやろな 松ちゃん「う~ん、ワイは描かへんけど描いてもらって…頭の中にある絵っちゅうかそれを表現したくて~」
これもうAI絵師と同じやろw >>167
それもそうやし爆笑問題と勝負してる意識あったんならそもそもネタやってくれと どこでコンプ拗らせたんやろな
体ムキムキにしたときはもう言われてたけど >>150
裕也ファミリーだったから一作目のテイストは納得だったわ >>157
松本ってお笑い以外の分野で語れるものがマジで何もないよな
アメトーークのひな壇に呼ばれない側の芸人
スポーツで全国大会出たとか漫画やアニメに詳しいとか子供の頃から続けてる趣味があるとか全くない タモリとかたけしは“ガチ“やからな
分かってて笑いに極振りしとるさんまは偉い かつて、大阪の放送局の楽屋で、「これから本出したり、映画撮ったりいろんなことしような」と、
話しかけると松本はこう答えたという。
「大崎さん、何でそんなこと言うんですか。僕は金持ちの家に生まれたわけでもないし、
運動神経がいいわけでも、ギターが弾けるわけでもない。
やっとお笑いっていうものを見つけて、100メートル走を一生懸命、走ろうとしているのに。
走り幅跳びもしなさい、棒高跳びも、て」 社会問題の根底にあるものとか何が正義かとかめっちゃ大事やのに
松本の発言からはなんにも本質に近い物感じれんかったからな
そりゃいい映画も撮れねえわな なんというか、意外とやってること誰かの後だよな
本業のお笑いの方は知らんが まさかハマタの方が生き残るとはな
紳助兄さんも草葉の陰で驚いてるわ あんな爺なのに明治大卒やもんな凄いよなたけしは
やっぱある程度の教養ないと面白いもん作れんわ >>174
有能な後輩が山程おるからな
笑いだけじゃ潰されるの怖いんやろ 通り魔事件に対してのコメントでもう完全に見切ったわ
あれで太田と松本の差が露骨に出てしまった >>136
松本の作品見てたら、四次元殺法コンビの「先人が思いついたけどあえてやらなかった~」のaa思い出すわ
松本にあのaa見せたら顔真っ赤にして激怒しそう >>150
その男凶暴につきがそもそも深作欣二の代役やしな
こういう人脈がある時点で松本とは立ち位置が全く違う
学歴や学閥が強いからな昭和の演劇界は
京大卒の大島渚が戦メリで起用したのは芸大院卒の教授と明大卒のたけしやし
松本もたけしになりたいなら偏差値60以上の四年制大学ぐらい卒業してこいよって >>184
なお好感度上位、CM多数,レギュラー好調の有能タレント 薄っぺら以前に知力が低すぎるんだよね
体育会じゃないのに石橋と同じノリで腰巾着に太鼓叩かせることしかできないし 薄っぺらいというか人間的成長も視野を広げもせずずっと自分の好きな事だけ見ていたいタイプやろ
その点では庵野と被る >>194
松本はたまたま出てくるバグって切り捨てた
太田は何かかわれるきっかけがあったはずだって寄り添った >>118
西野って何で叩かれてるのかよくわからんわ
vtuberとかと変わらんやん 比較対象がたけしなのが悪いわ
ウッチャンは監督もやってるしええ勝負やろ 氷河期世代がやたら持ち上げてる印象あるわ
当時は面白かったのかもしれないけど
正直今見ても面白くないよな 作業中に暇つぶしに松本の映画でも垂れ流そうかと思ったけどどこも配信してなくて草 昔すごかったのは認めるけど今はもう色々と枯れてる
過去の栄光だけで食い繋いでるけど晩節汚しまくりやろ みなさんは松本人志よりも頭が良いんだから
結構な高収入で女性にもモテモテなんでしょうね
うらやましいなあ ガキ使の企画ずっとやってるのはガチで凄い
スマホ待ち合わせ連発とか迷走してる時期あったけど最近は昔の雰囲気戻ってきてて好きやわ お笑いは天才なんやからちょっとくらい遊んでもええやろ >>197
過去の名作とかを観て手法やらなんやらを蓄積していくんだよなどの映画監督も
それが松本人志にはない
だから本当にやったら恥をかくだけ、というのが分からなかった >>207
ウンナンと同格視はナンシー関がキレるのでNG >>158
レギュラー好調、好感度上位やでマイノリティくんw ID:+dY6ct+A0
あーあ、発狂(コワレ)ちゃった >>156
昔から視聴率にこだわる人ではあったけどな
自分の番組は録画して見る奴が多いから視聴率低くなるみたいなわけわからんこと言ってたりしてた
面白い番組は録画予約したうえでリアルタイムでも見るやろ… >>210
たけしもサブスクないしプライドやろなぁ ワイドナやり始めた頃、「今までアホの振りしとったけどこれからは止めや」みたいなこと言ってたらしいな
んで、ワイドナのおよそ8年間で無教養芸人の地位を確固たるものにしたのは草 >>209
レギュラー好調、cm好調、好感度上位やで無能くんw >>224
コア松の称号を得たんやね
おそ松さん加入できるやん >>207
夢で逢えたらで執拗に下ネタをやり続ける浜田に内村が心底呆れた顔で
「やれば?やりたいんでしょ?気が済むまでやればいいよ」と嫌悪感たっぷりに吐き捨てたの忘れられないわ
浜田は真顔でしょんぼりして松本は大爆笑
やっぱ尼崎いう育ちの悪さがあかんのやろな >>223
たけしはオフィス北野の社長と揉めてたしな
映画のプロデューサーもやってたし 【最新版】芸人映画興収ランキング
1位 座頭市(北野武)28億5000万円
2位 えんとつ町のプペル(西野亮廣)27億円
3位 ドロップ(品川ヒロシ)19億5000万円
4位 龍三と七人の子分たち(北野武) 16億円
5位 アウトレイジ 最終章(北野武)15.9億円
6位 アウトレイジ ビヨンド(北野武)14.5億円
7位 晴天の霹靂(劇団ひとり)11億8000万円
8位 大日本人(松本人志)11億6000万円
9位 BROTER(北野武)9億円
10位 漫才ギャング(品川ヒロシ) 8億4200万円
11位 火花(板尾創路)8億円 そもそもダウンタウンがここまで大きくなったのも吉本があったからで
どっかでそれが自分の力だと勘違いしたんやろな 今や漫才もやらん
テレビで後輩いじってるだけの大御所やもんな >>224
アホのままでゴーストライターでも雇えば良かったのに
半端に勉強してしまって地頭の悪さとか教養のなさがより際立つ悲しい結果になってしもうた
悲しすぎる裸の王様 北野映画アマプラでやってくれや
アウトレイジ最終章以外観たいわ 同期と比較してやれよ
娘の生性器に指入れたトミーズ雅とか若手女芸人に精スプしとる前田政二とか 逆に無理やと悟ってアマプラで当てたんやから偉いやん
君らって人生でミスったことないん? >>232
なおレギュラー好調、cm好調.で全盛期そのもの >>231
吉本の社長と一緒に出世してるんだからそらそうよ >>230
品川の映画観たことないんやけどおもろいの?? 視聴率とか映画のこととか気にせんでどしっと構えててほしいんよなあ 今のコア視聴率1位ってぐるナイなんだけど
あの指標だとナイナイに負けてるって知ってんのかな >>228
テレビなんて下ネタなんだからいいだろ、 >>222
視聴率にこだわるのはええんやがそれが自分の考案したネタ番組とかじゃないのが悲しくてな >>204
統一の被害者には寄り添えない太田はんがなんだって? >>245
コア視聴率とかいう松本とサッカーファンしか使わん謎の指標 開催期間めっちゃ短いやん
<開催概要>
「松本人志 なかみ展」
開催日時:4月29日(土・祝)~5月5日(金・祝)
※変更になる場合があります。
会場:フジテレビ本社屋25階・球体展望室「はちたま」 >>10
それを笑うのはだせえだろ
映画舐めてたかもだけど たけしコンプがひどすぎるわ
映画とかコメンテーターとか文化人になりたいのかね >>247
いやキングオブコントの会でも同じ発言してるぞ
エアプやな 映画の文脈ってそれが有効だからクリシェ含め常態化するんやけど
それをわからずコント繋げてたのは少なくとも映画ではないんよねやりたいことはわかるけど >>256
何してもええけど金髪だけは未だに受けつけんわ
せめて金坊主にしてくれ >>207
映画を撮ってた頃の松本人志自身が北野武を意識してるって言ってたからなぁ
比較されるのは仕方ないやろ >>253
コア視聴率(13~49歳男女の視聴率)が、テレビマンの最重要指標となって久しい。これまで重視されていた世帯視聴率や番組配信と比して、広告へのリーチが際立って高いというのがその理由だ。
https://friday.kodansha.co.jp/article/265420?page=1 >>215
大男コンテストめちゃくちゃ面白かったわ >>215
立ちトークから逃げたヘタレやけどな
吉本の伝説の一日の漫才も結局ただの雑談みたいなトークでネタから逃げたし
もうダウンタウンは漫才師名乗ったらあかんわ アメリカでは5年も前からコア視聴率でしかコンテンツの面白さ測ってないからなあ
むしろ日本遅れすぎやろ
2018年9月からスタートした、米TV界の2018-19年期が5月に終了した。米エンタメ紙が全レギュラー番組を対象に、2018-19年期平均視聴率及び平均視聴者数の番組ランキングを発表した。(視聴率は18-49歳層のコアターゲット、視聴者数は全体より。視聴率、視聴者数共にリアルタイム及び7日以内のタイムシフト視聴の数字)
https://www.superdramatv.com/new/2019/05/-vol1162018-19tv.html 吉本芸人が持ち上げてるだけでやってることはもうタケシとおんなじなんよな >>262
F1層広くしたようなもんなんやな
でもテレビ見てるのってその上の層やろ コアはスポンサー集めのために一つの指標として大事かもしれんけど
twitterでワイのとこにまで広告だしませんか?ってワイドナショーの広告枠あいてた疑惑だされた時点でコアが良い!いうてもなあ…なってまうのよ >>263
ステロイドやろなぁ
ステやると特に鼻がボコボコに膨らむけどゴリゴリにその特徴出てるし 名言カレンダー出したら文化人気取り言われてキレてたの草 >>253
コアと言っても要は40代までの視聴率やからな
数字が取れない言い訳として今まで散々数字に反映されない価値を主張してきたのに
結局必死になって数字取れてるから!と叫ぶんかいという 映画に関しては、本人が映画撮りたくて映画撮ってたたけしと、たけしみたいになりたくて映画撮った松本の差やろ
でも芸人が映画撮りたがるのなんでなんやろな 少なくともこんだけ話題にしたいぐらいにはみんな好きなんでよかったわ
忘れ去られるのが1番悲しいからね ダウンタウンて20年30年のゴールデンの長寿番組一個もないよな
せいぜいHEY!HEY!HEY!くらいだろ
ナイナイなんかぐるナイとかめちゃイケとかあるのに アートって上手くいってるんか?
映画は大失敗だったわけだけと 松本の演技って下手だよな 大げさだしなんか見てるこっちが恥ずかしくなってくる >>278
ダウンタウンDXとガキ使っていう1番長いやつが続いとる… アメリカでのコア視聴率はかってるけどぶっちゃけ文化とか違うのにそのままもってきて漬かってるのがアホやねん
コア視聴率と社会の繋がりとかちゃんと国内で把握せずに流用してるからそうなる でも松本に教養あったらバラエティでこれだけ成功しなかった気がする
教養がないからこその変な言語感覚とか言葉遣いが無茶苦茶受けてる コア視聴率は購買力のある層に見てもらいたいスポンサーにとっては大事やろけど、
特定層にだけウケればええみたいな番組作りを肯定するとか芸人として終わってるやろ >>284
いや日本の局員もそう言ってるんやが…
世帯一強のテレ朝よりコア一強の日テレのほうが収益上なんやで 学歴コンプって最近拗らせたん?
昔はふかわハマってたり有田ともちょい絡んでたやん >>16
さんまは自分とは違う野生の感の天才みたいな褒め言葉の文脈で言うてたが
松本はただ足りんみたいな言い方やったな
まぁさんまと違って松本は手を出して評価望んどるからな 木梨のアート展は人気あったけど
松本にアート要素あったか? 吉本の最大の功労者は会社自体が潰れる寸前だった時に一人で支えた笑福亭仁鶴やからなぁ
さんまもダウンタウンもナイナイも凄いけど >>292
最近は高学歴の芸人も多いから嫌やったんかもな >>293
なおレギュラー好調、好感度上位、cm好調の有能タレントやぞ、無能 正直松本人志ってトークはおもろいと思うけどそれ以外才能なくない?
コントもおもんない 松本自体は嫌いじゃないけどこいつの映画はクソつまんねー
これだけは擁護できない 運動神経全振りのアスリートみたいなもんや
老化には勝てんから早めにコーチに移行するべきやった >>258
一方、たけしは映画の構成手法を因数分解の考え方で咀嚼した
一度、誰かを銃撃して撃ち殺すシーンを入れれば、あとは敵と対面したシーンだけをテンポよく入れるだけで
銃撃されていったと観客は理解できる
XとYを代入する因数分解の考え方でシーンを簡潔にさせると説明するたけしに工業高卒の松本が勝てるわけない Twitterやらんでほしかったわ
めっちゃネットの意見気にしてるやん >>251
面白いからテレビでもラジオでも本でも成功したんやろ 木梨、鶴太郎、ジミーちゃんにも文化人として負けてるなこのおっさん
黙ってお笑いだけやっときゃ恥かかずに済んだのに たけしで一番面白い映画ってみんな~!やってるか! か? >>299
真空ジェシカとか露骨に嫌がってるもんな ワードセンスとかとっさの判断はおもろいけど何かを作って面白くなるタイプでもない >>288
そもそも日曜の午前中はCMも若者向けじゃないからな
損保やら薬やらコア視聴率やない50以上のが需要あるんとちゃうか? >>292
こじらせて対局の兼近擁護してんのひどいわ 金も名誉も手に入れたけど
文化人のような賢いポジになりたかったんやろなあ しんぼるだけ観たけどガチのマジで時間の無駄やで
指パッチンのシーンとか滑りすぎて寒気がした 自らもプレイヤーやるプロデューサーみたいな感じよな
周り関係なくとりあえず何か考えてやってみたいって人なんやろ >>318
キャシー塚本もそうだけど貧乏ネタにしてる松本が食べ物無駄にするネタ多用するの嫌いやわ
しんぼるの寿司ベチョベチョ出てくるシーン嫌い SNS・・・ツイッターフォロワー数900万(芸能人で1位)
CD・・・200万枚
DVD・・・笑ってはいけないシリーズの売り上げだけで数十億
書籍・・・遺書250万部
ドキュメンタル・・・アマプラ年間再生1位
水ダウ・・・TVer年間再生2年連続1位(2位はツマミになる話)
全部手に入れてたまま、勝ち逃げしよるんやな >>302
ごっつは伝説的なおもろさあったがそのあとの一人ごっつとかビジュアルバム見て
ごっつのコントは作家が考えてたんやなって分かって激萎えしたわ
ただ唯一、少年のマネキン相手にシンママの彼氏役の松本がずっとネチネチ連れ子のマネキンに
辛辣な悪口や嫌味言い続けるいう一人コントだけ秀逸な出来栄えやった
尼崎育ちの血を感じる作品やった >>262
あくまでも重要視されてるってだけでコア視聴率が全てではないからなぁ
コア視聴率はゼロに近くてもお年寄りに絶大な支持をされてる番組だったら長続きするやろうしお年寄り向けの商品を取り扱ってるスポンサーは沢山つくやろ 松本人志「映画監督やらかしました、コメンテーター日和りました、今度アート展やります」 映画に手を出したときって松本がどんな感じのときやったん?
全盛期とかオワコン期とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています