【速報】全盛期の鳥山明の画力のエグさが一目で分かるコマがこちら…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「ほーん、AIやれ」
AI「ガガ、ビビビガビビビガガガ、カンリョウシマシタ」
無駄な仕事ご苦労やねw 滅茶苦茶書くのが難しい構図なのに滅茶苦茶分かりやすいのがすごい 鳥山の手抜き作画ネタって一定数マジで受け取ってる奴いそうだよな 背中のロゴは亀とか界のがリスペクト感じられて良いのになぁ デジタルでもちゃんと使いこなせばアナログと同等の絵は描けるはずなのになんでデジタル作画なってからクソみたいな絵になっとるんや >>30
鳥山先生のイラストがカードになったぞ!って事やから流石に本人の絵やと思うで
https://i.imgur.com/BvKZjD0.jpg 畳の目を毎回細かく描き込んでいるナニワ金融道の作者のこともたまには誉めてやってくれ 鳥山明は癖があって凄いとは思うけど最高峰では無いわ😅
画力ならこち亀やゴルゴやろ >>39
やっぱ鳥山すごいわ
こういう男の子が憧れるバトルが最高すぎる 漫画が先かアニメが先か分からんけどぶっ飛ばされて舞空術で空中で踏ん張る描写ほんま天才やと思うわ ひろゆきさん動画詰め合わせ集
ひろゆき逃走中 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZRFJ9-3q_hs
【ひろゆき×アニメ】この作品は本当に面白かったです。ひろゆきがアニメ作品やアニメ業界について語る場面をまとめてみました【切り抜き/論破】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZGDP3_5R-Us
【ひろゆき】声優崇拝の萌え系アニメを作り続ければやがて日本のアニメ業界は崩壊するだろう【切り抜き/論破】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=xKCKrn6-H8s >>39
重みのあるダメージ表現とスピード感のある表現がここに詰め込まれてるな >>39
単純に何をしとるのかとか次の動作が分かりやすくていいよな
尾田には一生無理な絵や パンチに重みがあるシーンはパンチを当てたときのコマとダメージ表現をするんだな
スピードのあるシーンはパンチの前にスピードが速い表現をしてかつ、パンチを当てたときじゃなくて、当てて吹き飛ばしたところでさらにスピードを表現してるんやな >>45
実際このイラスト全部カードゲームのイラストなってたで 空を飛ぶ描写をパクるバトル漫画少ないよな
JOJOは空条承太郎編のラストは空飛んでたけど、無かったことになってるよな サンドランドはアシスタントいなくて全部一人でやったみたいやな >>27
ひさしぶりに読んだけどやっぱアラレちゃんの雰囲気なんかええな。絵本みたいで癒される
全巻集めよかなあ お前ら井の中の蛙過ぎやろ…
もっと絵とか演出凄い作者おるで
鳥山明は凄いのは認めるけど決して頂点では無い😓 こういう空中戦とかの動きって何を参考にして描いたんやろ
現実の格闘技の動きなんかは参考にならんやろうし ドラゴンボールって氷河期漫画家のバイブルやけどZ世代漫画家は何の漫画を崇めてるんやろな >>70
チェンソーマンやろ
ぼざろに負けちゃったけど >>67
ワンピース初期は見やすかったやん
なんで最近は読みにくいと感じるのかな?
コマの中に書き込み過ぎなんかね? >>68
あんまいないと思うし先駆者やで
劇画調とデフォルメ調のちょうど良いあんばいの絵がなかったから 小学生の頃に見た隻腕の孫悟飯はめっちゃ衝撃やったわ 今の鳥山見ると本人よりアシが凄かったのかなと疑ってしまうわ 既存漫画表現とAKIRA的リアリズムの融合
オーパーツや >>27
これすごいわ
落ちのコマ以外セリフ読まなくてもお話が理解できる >>79
さすがに鳥山の画力に文句言うやつはおらんからちゃうやろ 鳥山明ってアシほぼナシでアレ書いてたんやぞ
嫁にベタ塗り頼んだりはしてたみたいやけど >>79
なおアシは嫁かお手伝い程度のスタッフしかおらん模様 >>1
これトーン使われてないし黒ベタも影も最小限だし言ってみれば白いんだが全然スカスカに感じないからすげえわ
線だけで見所があるというか情報量がある
人と背景の配置とかも素晴らしいバランス >>52
サンドランドは戦車とジジイのイメージしかないしな あのさ
こんなねアシスタントにやらせて終わりだからな >>83>>85
面倒くさがりエピソードばっかりやからホンマに細かい絵描けるんか?って気持ちもあるわ >>39
鳥山明のバトルシーンはどういう動きしててどんなポーズになってるのかやたら分かりやすいんや
普通のことじゃないんだよなこれ全然わからん漫画ゴロゴロあるもん 辞めてから色々言われるけど完全版の表紙絵とかは凄い上手かったし描こうと思えば描けるんやろな あんま詳しいことは分からんけど
この頃の鳥山の絵はなんか見てて気持ちええ >>98
ワイはこの鳥山キャラにありがちな口の端っこだけちょっと上げるみたいな表情嫌いだわ
色んなキャラでやってるからまたやってるよと思ってしまう 漫画上手いイラストレーターって鳥山明以降出てないよな 昔はこんなに絵が上手いと意識せずに普通に読んでたよな
そこが凄いんやと思うが >>60
アニメーター泣かせゆえアニメは微妙になってしまうね 絵も上手いが演出力というかコマ割り力というかコンテ力もエグい
たまに原作読み直すとコマのテンポの良さがすごい
漫画力ってこうだよなって思う >>27
無駄が多いほど面白いパターンやな
おぎやはぎのビリヤードのやつと似てる でもこれワイらがドラゴンボールのキャラが普通に浮けるって知ってるからであって
全く知らない人間がいたとして、これを見せたら浮いてるように立体的に見えるかっちゅう話やで >>107
鳥山と比べたら誰でも見劣りするから多少はね >>113
とよたろうめっちゃ上手いやん
やっぱクウラカッコええな >>107
絵では勝てなくてもストーリーで勝ってるから >>107
この人はめちゃくちゃヘタだから
動くアニメが刺さったんやろ >>113
尻はフリーザみたいに艶のある何かでコーティングされてない丸出し状態か >>118
ワンピースもイーストブルーとか序盤は見やすかったんやけどな フリーザが気円斬もどきで自爆するときの時間が止まったようなコマすこ 画力っていろんなレベルがあるんだよな
バストアップだけ→全身棒立ち→全身ポーズ→複数人での絡み→背景入れて複数人での絡み→複数人での格闘 みたいな
格闘シーン描けない商業作家とかゴロゴロしとる
カッコいいポーズ決めて技を出してるっぽいだけの漫画は聖闘士星矢とか光魔法カッコいいポーズとか揶揄されたりする >>123
色々言われるけどアシに仕事上げるために描かせてるんやと思ってるわ 尾田や村田や岸本とか鳥山明の漫画を読んでた世代で上手いのもおるやん
ワイは久保帯人先生の白黒絵が好きだけど 子供の頃ガチでミスターサタン嫌ってっ
ゲームで対戦相手サタンにして虐めてた >>132
サタンの良さは大人にならないとわからんな確かに とよたろうの絵を鳥山って言い張るのはどちらにとっても失礼だろ
嫌いなら貼らなきゃいいのに >>138
まあ時間ねーわな そのへんも鳥山のヤバさが際立ってるねん >>129
この手の漫画は脳内で意識して映像に変換して補完しながら読まないとダメ
進撃の巨人もそうだが とよたろうは普通の人がドラゴンボールを描いたらこうなるって感じでええと思う >>39
鳥山スレってこんな古臭いバトルを全員して無理に崇めてるのキモすぎでしょ😅 鳥山明が死ぬまでにできる限りAI発展させて技術インプットしろ 実際鬼滅のアレはアニメじゃないと完全なる動きが分からんよ
漫画だけだと脳内補完になる
剣閃から月が出るのはええんやけど
ただのイメージやから通常の剣閃と同じって言うね 鳥山ってアクションシーンの描き方に関してはパヤオと話が合いそう
パヤオももののけ姫の戦闘シーンで人間が大きな武器を振るときはいきなりじゃなくてタメがあるとか熱く語ったり
最初と最後のカットだけ残して間は省いたほうが迫力出るとか何か演出が鳥山っぽい >>138
でもこれ背景に人物の画力という存在感が負けてると思う
背景に埋もれてる人物探さなきゃいけない感じ 凄い凄い言われる絵のほとんどが何年も昔のものばっかで泣けるわ ピッコロの下半身が黒ベタ一色なのにどうなってるのかすぐ分かるのすごくね?
https://i.imgur.com/4fuwBtY.jpg チェンソーマンはたまにめっちゃ下手やなって感じるコマがあるわ
人気投票の集合絵とかもそこそこ酷かった記憶 鬼滅アニメはエフェクト派手派手なUFOがあってたよな ドラゴンボールとかスラダンを当たり前に消費してた世代ってクソ贅沢やろ というか30年ぐらい前の漫画なのに絵が古臭いとかあんまり思わんのがすげーわ 鳥山の画力の衰退ぶりを見ると連載終えてもなお画力進化し続けてた高橋和希って凄かったんやな >>152
連載終わって下手クソに磨きかかっとるやん >>164
幽白やダイ大やジョジョ4部とかも付いてくる 今だとサカモトデイズになると思うけどな 鳥山レベルはそうそうでてこねーわ >>167
連載辞めてからどんどん初期の絵柄に戻っていったよな
カクカクした絵柄のが描きやすかったんやろか >>161
そんなんだからぼざろに負けるんだよって言ってやれ 鬼滅の印象に残るコマ今思うと1つも思いつかんわ
あのうどんみたいな戦闘シーンくらい >>159
ただ単に今のモノを認めたくない勢力の声がデカイだけや
絵が上手いやつなんていつの時代にも居てます イノタケみたいに1回全権任せて映画作らせたらええんちゃうの >>164
今は今で娯楽増えて便利な機器もあったりいいやんけ
時代ごとに良いことあるやん >>173
週刊連載でリアル寄りのデッサンは負担あったんやろな >>180
今の娯楽って何やねん
鬼滅みたいな電通アニメか? >>176
印象的なのはまぁ童磨になるんちゃうか? 結構頑張ってたと思うわ >>182
お前の世界って漫画アニメしか娯楽ないの? 近くで見ると線の塊、普通に見ると絵になってるの目の錯覚か何かだろこれ 未だにドラゴボ褒めてるやつって大して今の漫画読んでなさそう >>129
サムネだと手の甲から触手生えてんのかと思った ドラゴンボールは漫画はかなりよかったのにアニメがクソゴミすぎる 漫画なのに動いてるアニメより迫力あるって凄すぎやろ
悟空の界王拳とかスピード感がろめちゃめちゃ伝わるし チェンソーマンはなんかつま先が下手なんだよな
足とか靴に興味ないんやろか >>192
アニメも時代考えたら良かったんじゃねーの
長年かけて最後まで放送された時点で超絶優遇やろ 岩場は岩場で書き込み大変そうやな
この人手抜きアピールするけど、実際苦労してるわ 子供の時動きのある絵でジョジョが何してるか全然わからんかったけどドラゴンボールはよくわかった >>189
ドラゴンボールより面白い連載中の漫画教えてよ 荒木って画力自体は未だに上がってると思うけども
漫画向きではなくなってきてる気がするわ チェンソーマンは2部になってだいぶ安定して上手いと思う
魅せゴマとかは一部のが上やけど 鬼滅はアニメで跳ねただけやろ
アニメ化前の掲載順って中盤くらいやろ >>194
17号も「こういう無駄な時間がいいんじゃないか」みたいなこと言ってたし運転が楽しいんやろ >>206
ぼっちざろっくと一緒で作者がまんさんやから人気爆発したんやで ドラゴンボール全盛期は忙しすぎてこういう趣味の一枚絵を描く事でモチベ保ってたらしいな >>189
ワイは今の漫画も昔の漫画も両方楽しんどるけどなあ
小説とか映画だって昔の文豪とか巨匠の作品も面白いし最新技術と刺激に満ちた現代の作品どっちも面白いやん >>198
荒木飛呂彦が岩の簡単な書き方公開してた気がする
それに近い書き方してるんじゃないかな? >>213
ほんまよう売れたよな
改めて集団ヒステリーや ???「あっ!ドラゴンボールのスレ立っとる!鬼滅叩こ!」←こいつの正体 >>206
鬼滅はアニメ化前の年間平均3位やで
1位ワンピ2位約ネバ3位鬼滅
ヒロアカとハイキュー超えて看板やった 鳥山のサインって誰でも読めるようになってるの実はすごくね >>206
一応新人トップスリーには入ってたんや
鬼滅 約ネバ ブラクロ
他は連載終了とかだしまだマシな方や >>86
鳥山の謎メカ好きや
実際にありそうに見える ヒロアカのほうが凄いだろ
サカモトみたいに戦闘シーンのセンス0で微塵もかっこよくないけど書き込みは凄い。見にくいだけやけど 鳥山的にはRR軍編描いてる時が一番楽しかったんかな ドラゴボって全盛期でも呪術くらいやし大したことないよな >>228
デジタル塗りが素人レベルなのどうにかしてくれ😭 鳥山はメカとドラゴンの絵がうますぎる
いまだにこの二つにおいてはこの人よりいい絵見たことない いや普通にドラクエでも2とかの絵見るとめちゃくちゃうまいで
あの人ほんまバケモンや 人造人間21号とかチライとか新女キャラのデザインはめちゃくちゃええやん
尾田くんもやけど歳とったら可愛い女描きたくなるんか? >>59
ちょうど選んできたのはアフィリエイトやからか? そう考えると諫山ってうまかったよな?
進撃のすげーのは下手なのが目立たないところ
勢いあるから気にならない >>201
インフレでしかストーリー進められない糞漫画崇めてて草 元から可愛い女の子ばかり描いてる気がするが
アラレちゃんもブルマもランチさんも可愛いし 尾田くん岸影師匠はヒロアカのキャラでシコってそう
師匠は確実にシコってる >>242
崇めてないが
ドラゴンボールより面白い連載中の漫画あるなら教えてって聞いただけ ドラゴンボールアンチなんて初めて見た
どういう層や そもそも鳥山みたいな漫画描く奴ておるん?
大友みたいなのは多いけど鳥山タイプっておらんよな もしかして鬼滅の刃ってアニメが頑張ってるだけでマンガは読めるレベルではないのでは? クロノトリガーとかいう鳥山明の画力ありきで始まったプロジェクト >>250
他人が盛り上がってるのが気に入らないんやろな
何で盛り上がってるかは関係ないのかも >>254
むしろ漫画は読めるぞ
ただあんだけ爆売れしたのはやっぱ日本人どうかしてたと思う >>255
ゲーム内容も音楽も楽しめたな
何回遊んだのか覚えてない あえて情報量を減らすことで高速バトルしてるみたいに見せるのも上手いんよな ストーリー低く見られがちやけどフリーザ編て結構話も面白いよな
ていうかナメック星でドラゴンボール巡って三つ巴やってる辺りシンプルながら面白い展開だわ 鬼滅アンチってドラゴボの話題にも無関係に出てくるからほんま救えんわ >>260
セル編で平常時も超サイヤ人になる特訓してたから >>260
精神と時の部屋入った後の話しなのでは? 初めて読んだ漫画が黄金期のジャンプだったからドラゴンボールの画力が普通やと思ってた 鬼滅アニメは作画が気合い入ってて良いけど、くっさいシーンをスッと読み飛ばせる分マンガの方がトータル面白いという腐れ作品あるある >>257
コロナで娯楽制限されてテレビネットしか見るもんないってのもデカかったんやろうね
基本日本人はミーハーやから皆んなそれに向かっていった >>252
ワイはDB以降だとワンパンマンは好きやけどアレはどうなんや 戦犯ばかり取り上げられるけど人造人間編とセルゲームのオチ含めて全部すき >>247
最初期のアラレちゃんは普通に美少女として描かれてたし
実際に美少女キャラというカテゴリで雑誌紹介されてたりもしてたからな >>236
ここはリアルタイムでジャンプで読んでたけど
一瞬で読み終えたな
すげえ充実した気分になって来週が待ち切れんほどだったわ >>262
ギニュー特戦隊出てきてからは争奪戦が激化していっておもろいわ 未だにコンテンツとして売れてるのがすごいわ
GTで一度死んだけど サンドランドがアシスタント無しで週刊掲載してたという異常 アラレがDBの世界でも最強なんよな
ギャグ漫画のキャラやから勝てないらしい 殴って吹っ飛ばした敵に飛んで追いついてまたぶっ飛ばすって構図の初出ってドラゴンボール?
どのバトル漫画でも見るかっこいい手法だよな 鳥山「漫画は画力よりストーリー」
説得力なさすぎるよな チェンソーは画力云々よりデンジのバトルがワンパでつまらんくない?
ワンパターンというかチェンソーで斬りつける以外の攻撃が無いのが
他キャラのバトルは楽しいのに主人公だけつまらん 上手いっていうか分かりやすさを最重要視してる絵だよね
余分なものをまるで描いてない >>284
髪にトーン貼るのめんどいな…せや!金髪設定にすれば楽できるやん!→超サイヤ人誕生
有能すぎる >>134
色ちがいやめーや・・・劇場版クウラ見習え このおっさん本質的には細かい所にまで拘っちゃうたちやからな
横着話はそれの裏返しや
サイヤ人の髪も結局手入れ大変だったらしいい 人造人間16号はドラゴンボールで復活しなかった
つまりアラレちゃんも純粋ブウの地球破壊によって消滅したまま
理論上これなのにな >>290
言うてDBはストーリーが良いから売れたわけやしな
ストーリーで売れてる漫画はあっても画力だけで売れてる漫画は皆無って事やろ >>27
鳥山明のファンタジー世界の動物とか
乗り物とか好きだったから
冒険ファンタジーやめたドラゴンボールは
本当つまんねーわ ドラゴンボールってアニメで誤解されがちやけど漫画版はめちゃめちゃテンポええよな
あの内容で全42巻やし話をまとめる能力も凄いわ >>284
セルだけなかなか再登場しなかったのも斑点が面倒臭いデザインにした奴のせいや >>295
こんなん有り難がってるガイジばっかで悲しいわ
デジタル絵になって本当ゴミだわ >>307
進化させて斑点を無くしていく有能プレイ 扉絵が至高
扉絵はコマの動きないからテンポ感や躍動感出しづらいのにあれだけ動きがわかる絵を描けるのはホンマ凄い 有名になりすぎると期待が枷になるよな
特にDBってコンテンツは本人の手を離れてでかくなりすぎた 背景だけなら大友のほうが上手いよ
背景フェチのワイはそう思う ブルードラゴンのキャラデザ好きやったわ
カバの巨乳の子好き >>319
バンダイの売上の7割
アニメ水曜ゴールデンの視聴率20超え
やったからな
そりゃ連載終わるときに集英社、東映、フジ、バンダイの重役が集まって会議するくらいにはヤバかったし なんJって40,50代のドラゴボ世代が多いんやろなあ
あっ…(察し) 鳥山明て画力ばっかり言われてるがこいつの本当の強さてセリフのおもしろさよな
ストーリーのおもしろさや上手さとはまた違うのよ
いわゆるおもしろいネーム
これが本当にうまい >>1
空飛んでるってことなんだろうけど地面に立ってるように見えね? ドラゴボがストーリー良いってうんこ眺めてるだけで勃起してそうな感性だな >>325
本人は気質的にはもっとそこそこの期待受けて気楽に描くのが合ってると思うんだけどな
逆に期待がでかい程やる気でるタイプもおるけど クロノトリガー辺りの一枚絵で枠からはみ出る描き方がめちゃくちゃ上手い >>327
とよたろうのネームへの添削見たら確かに思ったわ >>334
相手されないで独り言ブツブツ言ってる感じなの哀れだよね 鳥山褒めるスレわざわざ来て「ドラゴンボール信者ガー、40代50代ガー」は病気やろ >>339
悟空って原作だとこんなおちゃらけたキャラじゃ無かったよな
鳥山の中でも変わってしまったんやろか >>343
ワイもどちらかと言うとドラゴンボールよりクロノトリガーの絵好きやわ >>1
鳥山明「アシスタントは1人 週に1回ベタぬりしてもらう」
「アシスタントはあんま求めてないから東京にはいかない 愛知で過ごします」
ほとんど本人が書いてるとか超人だろ・・・ 今だとCGモデリングしてこういう画角で書き写すだけで誰でも描けるんやろなあ 今更ドラゴンボールの作者であること利用しまくってるのキモい
嫌いやなかったんか? >>347
下手ウマやな
四枚目の人間とか下手やけど動きつける見せ方がウマい 才能の塊の鳥山に鬼編集長鳥嶋がリテイク出させまくったんやからそらクオリティ上がるわ
DBはそれに加えてページ数も他の作品より少なかったし
あの時期のジャンプ作家は相当キツかったと思うで >>351
幼年期の頃にこんなシーンあったっけ
完全に忘れとるわ >>328
これ結局なんなん
くすぐられるのは間違いないけど 背景まで鳥山が描いてると思ってるんか?w
週刊連載は背景は全部アシスタントが描かな連載なんて無理なんやで😁 >>351
岸影も絵はガチで上手い
たまにやはりマダラか!?みたいなの挟むからネタにされがちやけど >>342
初期は割とこんな感じやったけどな
鳥山明の中では悟空の素はこんな感じなんちゃう >>355
嫌いとか一言も言ってへんぞ
連載から解放されたから嬉しいって言っただけやぞ ワンピは初期だけって言われるがここらの絵も好き
これも何年前やねんって話やが
https://i.imgur.com/xXgaPTL.jpg >>364
なんJ民みたいな顔になってもうてるやん >>365
定番やけどその前の悟飯覚醒のかっこよさは作品内屈指や ヒロアカとかクソみたいに絵上手いのにこういうスレだとあんま話題にならんよな
世代が違うからやろか >>327
キャラに魂があるよな
こいつならこういうだろうってのを言ってくれる
キャラ越しに作者が見えてこない漫画は良い漫画 鳥山関係ない時の超の悟空がおかしいんや
キス知らないは絶対に鳥山のアイディアでは無いやろ 結局マンガつっても画力が最後はもの言う
数十年後に滅びた日本からマンガが発掘されても
鳥山絵ならまだしも鬼滅絵が発掘されてこれが日本最高とかなったら
外国からはそら日本も滅びるわってなる >>349
なんでこんなこと言ってるのにベタ塗り面倒だからってスーパーサイヤ人金髪にしたんやろ
ベタ塗り面倒が方便なんかな >>236
漫画もいいんだけどアニメ版のBGMとかもめっちゃ良かったよな。界王拳の時のキィーンみたいな音大好き すべての画力が高いわけではない
顔や表情のパターンめちゃくちゃ少ないし
漫画的な感情表現も下手なせいでZ後半の悟空はキチガイになってる >>32
もう悟空描きたくないって言ってたのに無理矢理描かせるからや... >>375
監修て全部が全部やるわけちゃうやろ
通年で放送してたんやからむしろ関わってない部分の方が多いに決まっとる
鳥山にそんなん無理や >>373
いやあれ鳥山監修の漫画にもアニメにも無理矢理か?ってくらい入ってるから多分鳥山の指示やぞ
多分鳥山の中では悟空は幼いんやろ 漫画が上手い人がなんか面倒くさそうに描いてるから強キャラ感があるんだよね
鳥山明って
漫画でもそういうキャラって強キャラだし 悟空は強くなるにつれて精神が超常化して行っとったからもうブウ編とか完全に人外やで
成長につれて達観した振る舞いになっていったりおでこに指当てるだけで精神読み取ったり描写も色々ある まぁ今更昔のアニメの悟空みたら違和感えぐいかは今の頭わるわるな悟空の方が好き
シリアスなところはちゃんとシリアスになるし >>27
ひとりで頑張ってるとこちょっと泣きそうやわ >>381
あのラディッツより強いナッパの絶望感
そのナッパを登場するなり瞬殺する悟空
燃えるよなこの辺のわかりやすい展開 何してもお金になるから鳥山はウハウハだろうな
バンナムは鳥山を崇めてるわ
https://i.imgur.com/DkJwbNu.png 世界中の子供がカメハメ波の練習したこと思うと凄えよな 鳥山が唯一描けない絵が馬が走ってるシーンっていってた 風邪ひいてたのにピッコロ編のあのシーン描いてたのはバケモン >>403
この人も絵柄で敬遠されがちな漫画家よな >>1
これはいかにも手抜きって感じやん
鳥山も絵に気が入ってなかった頃やろ >>403そもそもキャラの絵すら描き方気持ち悪いねんなこの人 凡人が4コマに分けて描く動きを
1コマに収めてるからな
凡人がドラゴンボール書いたら100巻超えるよ ターちゃんの人の絵はエネルギー弾みたいなの食らった部分のやけどみたいな描写が怖くてムリ >>396
割と距離あるのに詰められて腕くるくるされてセル何してんの? ドラゴンボールは悟空がちっこかった頃のほうが冒険感があって良かったわ >>381
全員ハゲなのにそれぞれキャラ立ってるのすごい >>17
デジタル移行で急激に絵に魅力なくなったよな
逆にすごい ドラゴンボールで惜しいのはインフレとかより戦闘力が拮抗しとる戦いがほとんどないことやな
AがBを圧倒してボコる→BがめっちゃパワーアップしてAをボコるの繰り返しというか こんだけ絵も漫画も上手いのに人間の絵だけが唯一苦手なの不思議 >>396
たぶん詠春拳みたいなことがやりたかったんやろなあ >>420
猿とゴリラとチンパンジーを描き分けてるんや >>339
これトランクスの描き方忘れてるやろ色々おかしい >>381
これは稲妻纏ってるから超サイヤ人2だな GTはスーパーサイヤ人4商品が売れ無さすぎて打ち切りになってもうた😭 「はああああああああああああああ!!」ゴゴゴゴ
「あ…ああ…」
「チッ…」
「あああああああああああああああ!!!!」ゴゴゴゴゴゴゴゴ
「ああ…ああ…」
「うわああ…」
アニメこんなんだよな ブサイクな敵キャラ大量に投入しておきながら最終フリーザやPセルはデザインバチバチに仕上げてくるのほんますこ 浦沢直樹の漫画家の執筆を動画に残しておいてお喋りする番組あったけど
ああいった番組で鳥山の全盛期を見たかった >>446
あとカメラが一枚の絵をゆっくりスライドさせたり やっぱナッパのフルパワーになった時の奴が迫力あって好きやわ >>446
界王「さて、その頃亀ハウスでは...」 >>446
テレビは割とマジでこんな感じやったから
アニメは展開早い映画の方が正直すこやった なんで鳥山明vs下手な漫画家になってるんや
普通鳥山明と対抗できるうまい漫画家をヲタが提示するもんやろ 鳥山とかいうドラゴンボールエアプおじさんを起用する意味 >>1
雑だけどこの視点で描ける作家はなかなかいない >>433
何で落ちより越智が先に出てくるんや
ヒカ碁好きすぎやろ アニメは前回のあらすじと予告みればストーリーわかるというね >>458
クセが強いけど皆川亮二の絵めっちゃ好き >>465
ボンボン連載中にリアルタイムで読んでたけど小学生ながらにアカンやろと思ってたわ >>465
同じでもここまで絵のうまさというか躍動感で差が出るんやなぁと >>467
あーすまん落ちのつもりが予測変換に越知になったのは新テニスレで越知のことレスしてたわ ベルセルクみたいに書き込みが凄かったら持て囃されるんなら一時期のバスタードも凄かったんやけどな
時間のかけ方が段違いやけどなガハハ 全盛期鳥山はアシスタント1人でたまにしか来ないとかいう環境でドラクエのイラストまでやってた化け物
というか尾田っちとか岸八は連載時は連載に集中してるのになんで鳥山はゲームのイラストとかドラゴンボール以外を色々させられてたんや >>482
クロスハンターっていう名作漫画や
ゲームボーイソフトにもなったで >>465
二枚目なんか鳥山は擬音の順番も意識して配置してるのな
偽物は順序バラバラだから目が散る >>484
ヒロアカのアニメがまさにそんな感じやしな
再現するならマッドハウスやろな 鳥山明って嘘の構造なのに説得力あるのが凄いよな
キャラクターとか鎖骨消えとるし >>484
これ読んだことないけどいいやん
戦闘シーン以外はどうなんや?
ストーリー面白くないと飽きそう >>458
鉄拳チンミの作者の人も動きの分かりやすいバトル漫画描いてると思う >>485
鳥嶋は漫画よりもゲーム好き過ぎたから鳥山を私物化してたからや
尾田の仕事量も化け物やと思うけどな >>102
ピッコロとナメック星人が合体したときもだよな >>484
1枚絵は上手いけど所々が何やってるかわからん >>458
戦闘シーンならやっぱベルセルクの人が凄い
カマキリ&クワガタ戦とかゾッドと剣の丘で戦ってた時の画力やべぇ 劣化したとはいえ尾田くんってほんまバケモンやな
あんか人生漫画家みたいな人間なかなかおらんで 口角上げるのはずっと見てるとゲシュタルト崩壊しそう
地獄のミサワ感ある >>495
ストーリーはつまらんけど戦闘のかっこよさで人気ある漫画や 今はパソコンで人形の3D使ってなぞればどんな構図も簡単に書けるからいいよな
そもそもAIでもいいし ドラゴンボールのストーリーって適当感あるけどなんかおもろいんよ
精巧に作られてる進撃とかとは別ベクトルやけど とりあえず手足を切り落とせみたいな暴力の安売りが多すぎる
ジャンプを子供に返してやれよ 別に下手とは言わんけど言うほど上手いか?
画力だけなら村田やタフの作者の方が格段に上だろ >>507
そこそこおもろいやろ
スラー出てきてからは
でも間違いなく武器は作画やな
なんかやってみたかった厨二病的アクションがイイ ナルトのサスケやアスマの子供の外伝描いてる奴らはすげえ上手いのにな スラダンで言う山王戦ってドラゴボだとセル編だよな?
あれを今の技術で映画化したらええねん。これで100億行くやろ >>512
ワイの中では
村田はアニメを漫画で描いてる
鳥山は漫画でアニメを描いてる
大友や岸本は漫画でアニメをやってしまってる(から読み辛い)
って印象 デジタルにした時期にモチベ下がっただけで
あんま関係ないみたいよ >>518
キャラの線がぐにゃぐにゃしてるから嫌い >>464
つづく
うぇぶりでの更新は今回で終了
もう終わりだね >>501
けっこうゲームにアイデアを使ってしまったので
それマンガの方に使えばよかったのに・・・はあるのかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています