【悲報】アメリカの本屋「アメコミより日本の漫画の方が売れるから売り場をこうしました」
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いまや米国ではアメコミが衰退しグラフィックノベル売上の大部分を占めている日本のマンガ。
これを象徴するようなある外国の本屋の写真がSNSに投稿され話題になっている。
このほど@Java_jigga氏がある書店の写真を投稿した。
コミック好きの間では長年「アメコミVSマンガ」の論争が繰り広げられてきたが、もはや勝敗は決したように思われる。
この書店ではアメコミコーナーが店の端に追いやられるなか、マンガの取り扱いは豊富で、壁全体に並べられているのだ。 アラン・ムーアがヤバすぎるだけで他の作品は言うほどよなアメコミて 進撃やチェンソがトップも売れた年でも累計で100万部とかなんやろアメリカ
さすがにしょぼすぎるやろ ジャップは週刊連載とかいうキチガイじみたことやって名作と屍を日々積み上げているんだから当たり前 アメコミがグラフィックノベルで漫画がマンガならコミックってなんだよ アメップコミックがポリコレとか同調圧力に汚染されまくって誰も見んくなったんや アメリカってなんか外伝とかスピンオフ多くない?気のせいか 才能あるクリエイターが漫画に集中してるからやろ
映画はゴミやし コミックじゃなくてマンガなんや
アニメとかも海外だと普通はカートゥーンでアニメだと日本のやつって表記なんやろ 主役のシンデレラがいきなり黒になるようなポリコレ時代ではアメコミは厳しい だってかならずホモとか政治主張入れてくるんだもん
娯楽にそんなもん求めてないのに アメコミって絵が濃ゆいマッチョがウジウジしてる話ばっかだしな 進撃は人気やべーよな
SODAマンとかいうのがプチミームなるレベルだし 黒人出てこない漫画とか向こうでウケるんか?そもそも発売してええんかね いわゆるアメコミは今は通販とサブスク路線で市場回復したやろこういうホルホル系まとめ最近多いけど >>32
ホモキャラは日本のバトル漫画でもかなりおるやろ チェンソーの英語版正直かっこいいから1巻だけ欲しい >>21
最初からホモの漫画描きゃええのになんで既存の人物をホモにするんやろうな >>15
紙媒体だけやとこれやな
最高でも1年間で1巻あたり16万部
■2021年にアメリカで最も売れた漫画TOP20
1位『進撃の巨人 第1巻』16万9,582部
2位『僕のヒーローアカデミア 第1巻』16万2,949部
3位『鬼滅の刃 第1巻』15万8,292部
4位『チェンソーマン 第1巻』15万0,495部
5位『僕のヒーローアカデミア 第2巻』14万7,762部
そらウェブトゥーンの方が稼げるわ タイツ着たおっさんのバリエーション違いだけじゃじゃそうなるわ 進撃の「戦え!戦え!」のシーンがミーム化して「TATAKAE」がナードの間で通じるようになってしまった >>44
あいつらホモになったのはスーパーマンの息子だからフリーライドやないって主張してくるよな
既存作品やその続編に変なもん混入させたらあかんやろ やっぱアメカスも心の中ではポリコレにうんざりしてんだろ
ポリコレに支配されたアメコミの末路 もうすぐ黒人活躍させない差別で数百億の慰謝料払うことになる 作者の政治的思想がメチャクチャ反映されてるから誰も読まなくなるらしいで でもNARUTOとか主人公ホモやけどポリコレとか言われんやん >>45
全然売れてねえな 確か1巻あたり1500円くらいするんよな ポリコレ過激派のTwitterなり見てればわかるんだけど
あいつら「自分らの力で内容変えてやった」っていう影響力自認するのがゴールだから媚びたところで買わないのは理解力のない奴らのせいなんだよな
滑ったポリコレ映画の監督すら言ってるし
ブリジットの時とかにいたわ スーパーマンホモの記事があれ間違いやぞ
スーパーマンの息子やしもともとコミュニティでもこいつがゲイでゲイカップルネタが話題になるぐらいには認知されとった
ついでにいえば作中のカップリングはそっちでないのでむしろそっちで燃えてた
アメコミコミュニティちゃんとみてたらわかることやけどニワカとホルホル記事つくりたいアフィの合わせ技や なんか海外で勝手にアニメ配信して儲けてる会社が著作権侵害で差し止められて切れ散らかしてたけど、海外って基本的に漫画もアニメも無料らしいな
だから無料のものをまとめて広告収入稼いで何が悪いって考えなんだと
ジャンプとかも海外は無料ですよ アメコミは絵柄変わるし、話も一貫性無いからなぁ
設定なんかゴロゴロ変わるから考察しようもない、単純に面白味が無い >>2
チェンソーマンってこんなエッチな漫画なんや >>20
分業制で作品というよりもキャラクター単体のコンテンツみたいな感じだからしゃーない 日本の漫画文化も週刊誌が立ち読みできるから成り立ったとこあると思う あとアメコミのリブートやキャラ変なんてざらやしポリコレで売れ行き悪くなったいわれるがもうとっくに回復してなんなら増えたからな
キャラ変わるのおかしいなら今でもキャプテンアメリカはジャップ連呼しとるよ >>61
ゲームに対してもそんな感じやな
今までやったこともないしやることもない奴が文句ばっかつけてる >>72
立ち読みどころか海外は無料やから
買ってる奴はよっぽど熱心なファンや >>40,62
お前なんJにいる癖に周囲に流されないカシコか?
出てけ😡 >>70
才能が全部漫画、アニメに行ったってのは聞く アメコミなんて違法サイト需要すら全然ないから
実際はこれ以上に差つけられてるって外人が言ってたな >>45
アメ公ってやっぱ活字恐怖症ジャップと違って小説とかの方が売れてるんか 買って貰える原動力になれる革新があればええんやけどな
日本の漫画が売れてる現状を捉えて日本のやってることを真似するくらいは出来んもんなんかねアメコミは >>74
ディズニーは有料やで
金取れるから
でも日本のは無料が基本や
一部しか見てないし買うのは極一部のマニアや スーパーマンがホモでぇニチャアとかやったら誰も買わんやろ
オリジナルでホモ漫画作ればええやん >>80
実写は一番感性豊かな20代30代を雑用に費やされるからな
才能ある奴らが行くもんじゃない アメコミ売れてくれへんと映画も衰退するやん
漫画の映画化は全部失敗してるし そりゃアメリカのオタク達もブッサイクな黒人キャラより可愛い女の子が見たいやろ これ何の順番で並べてるの?
マンガのサイズバラバラやん >>95
宮崎駿、新海誠とかはアニメに行ったパターンやろ こういう話ししてると必ず出てくる「最近はポリコレアンチのが過激化してる」って言う奴ら
「性自認女のチンコ生えた男が女子更衣室に入っても叩かれるのは女の方」と
「そういう自体になるの警戒してなんでもかんでもポリコレじゃないかと警戒する」
だとどう考えても前者のほうが過激だから自身持ってキチガイ役やってな 才能が漫画アニメにいくってか大金つかめるからや
日本で相対的に世界的にマイナーな野球のが強いのもそうそっちのが稼げるからみんな頑張る
特に漫画は一人で(アシいるけど)演出脚本作画全部できるしな映画は下積みが長すぎるのとお金に関する話題嫌いすぎてお公家さんいわれてたずっと
今の若手監督はちゃんとお金や予算のこと考えて積極的になったけど >>65
アメコミの設定が変わるのは
基本的にシーズンが変わるたびにリブートするからとか >>80
実写はやりたいことやるのに金と人脈もいるしな時間だけじゃどうにもならん >>73
キャラ全部ゾンビにしようが犬にしようが敵味方逆にしようがアカいキャップ出そうが
この手の文句言われたことないのになんでポリコレだけ言われるのか考えてみろや
面白さのためより政治的主張を優先するからやろ スーパーマンの息子のホモがとかなんとか言われるけど日本も女体化!前作主人公の娘(作中ではレズというかほぼ百合)!とかそんなんばっかやんけ
結局はアメコミ作者の力量不足やろ 売れてないマンガより売れてないアメコミとは
マーベル映画は日本でいうカクヨム映画化くらいの認知度しかなさそう そもそもアメコミと漫画って違うの?コマ割りされててキャラが喋って動いてって全部一緒やん >>35
でもアメコミ実写になったらアニメじゃ敵わんやん アメコミの関係者が「日本の漫画はポリコレ無視してる、卑怯や!」みたいな発言したことあったけど
アレって要は「ワイらやってこんなクソ要素入れたくないんや!でもどうしようもないんや!」って叫びよな >>50
続編なんか腐るほどあって作者によって違うんやからどうでもええやろ
スパイダーマンなんぼあると思ってんねん アメコミってなろうのとりあえず異世界みたいな感じと同じでとりあえずヒーロー!って感じなん? >>114
アメコミはなんていうかダイジェストって感じや
イラストの集まり ヒロアカをスパイダーマンの隣に並べてもバレへんやろ アメコミとはジャンルが違うからw
売上ランキング意味ないからw
とか言われてたけどこれが現実か >>111
そんなんならブラックパンサー2があんな数字出んわw アメコミだって萌え漫画路線のwaifuモノもあるんやで?なお全然売れなかった模様
それぞれのスタイルなんやからそれでええやろ漫画は漫画、アメコミはアメコミやそういう文化
そもそもポリコレいいだすとアメコミは生まれたその時からコード存在するしX-MENなんて当時のポリコレの権化やんと >>117
制作側が時代背景とかスポンサーの意向とかいろんなしがらみがあるっていってるし外圧には逆らえんのやろ 世界ではピッコマとかライン漫画みたいなウェブトゥーンの方が人気やで 紙媒体で読んでるやつなんて日本人だけ >>135
それ普通にデマやで
韓国人最後の妄想って感じやけど アメコミのパクリから始まった癖に生意気すぎんだろジャップ
キャプテンアメリカやスパイダーマンに並ぶ漫画なんて手塚くらいしかいないのが現実やん アメコミって英語わからんくてもストーリー理解できるからすげーよな
ピーターラビットだよあれ 英語版てほんとに全部反転してんの?
みんな左利きになってるってことよな アメコミが売れん理由って異常に読みにくいからやろ
頭の中の妄想のかっこいいところだけ引き出してシーンだけ描いてる感じする
整合性もないしでもちゃんとかっこいいから楽しいは楽しいけど
物語としては読むもんじゃねーわ アメリカ渡ってアメリカオリジナルの「漫画」を描いて出版する漫画家とかこの先現れそう
もしかしたらビッグビジネスの予感 アメリカとか出版社通すとややこしいんやからネットで好きに自主制作のもの公開すればええんちゃうの? 多人種国家はほんま面倒よな
日本でさえ部落だのアイヌだのあるのに配慮しなきゃならないことが多すぎる >>117
変な要素いれないで描きたいものを日本で売ればそのままアメリカでも売れるんじゃないか🤔 >>139
最近は「こっちから開くんやで」って注釈付きでそのままや >>137
読んだ上で言ってるんか?
というか具体的にどの作品なんや >>135
Googleトレンドの画像出されて敗走するところまでがセットのデマやん こういうの見るとわかるけど世界中が日本のこと尊敬してるよな >>137
スパイダーマンとかゴミつまんねえだろw 2023年1月のアメリカの上位5コミック出版社
1位:DCコミックス
総売上:$42.9M(約48億3千万円)
主な作品:『スーパーマン』『バットマン』
2位:Viz Media
総売上:$42.1M(約47億9千万円)
主な作品:『ドラゴンボール』『僕のヒーローアカデミア』
3位:Scholastic
総売上:$33.9M(約38億6千万円)
主な作品:『ドッグマン』
4位:マーベル・コミック
総売上:$28.2M(約32億円)
主な作品:『スパイダーマン』『キャプテン・アメリカ』
5位:Image
総売上:$18.6M(約21億2千万円)
主な作品:『キック・アス』『インビジブル』
イカソース
https://america-info.site/america-manga-2017-industry アメコミより漫画が上!ってイキるよりまず割ればっかで全然売れてないこと気にしろよ
しかもその割れで演技リアクションしてる外人でんほってるしほんまアホらしい >>141
もうおる
10年くらい前にテレビの特集で見た >>151
まあ移住したい国でも日本トップやからな
ほんと愛されてる国だよ ジャンプラのデッドフォールが売れまくったとかニュースやってたけどそんなカラクリやったのか 30年近く前のウォッチメンとバットマンイヤーワンが一番冊数があるの終わってるだろ アメコミって詳しくないけど
元祖ってなんなんや、やっぱスーパーマン? アメコミってなんかやけに行動一つ一つを説明しだすよな、文字に起こして CAPCOM「UMVC3にロケット・ラクーン参戦!!」
日本人「何やこれ」
アメリカ人「なにこのアライグマ」
クソル「Log Trap!」
MARVEL「ロケット・ラクーン映画化決定!!」 >>150
Googleトレンドって売り上げに何も関係ないやん 日本の出版社は、もっと海外の漫画家や作家をスカウトしろ
ポリコレや強権体制の所為で、好きに創作できない人は多いだろうし >>132
言うてアニメの先行上映だけで35億売上てるし十分大人気だろ グラフィックノベルってジャンルなんやなアメコミ絵本? そりゃジャップはポリコレ無視で実質ポルノやし卑怯な売り方してるだけとしか
せめてポリコレ要素入れないなら規制するべきやろ >>148
それ読みにくないんかな
文章は左から右に流れるのに絵は右から左に進行してくし
いや絶対読みにくいわ でもブームになるの遅くない?
アメリカって実力主義なんなら日本漫画がとっくにブームになっててもいいと思うけど >>159
日本も未だにドラゴボ擦ってるんやから大差ないやろ >>147
漫画自体がマイナーなんやな
日本とは文化が違う感じやね >>156
はーもうおるんか
まあ漫画描けて英語できる奴はそりゃ一度は考えるか >>162
MARVEL「シュマゴラスって誰や…」 >>146
単純にウェブトゥーン内の漫画がゴミって話でしょバカなの?
ネトウヨじゃないけどさ、韓国人で有名な漫画家っていないよね
小説家とかキムジヨン?の作者とかはいるけどさ >>155
歴史って?
スパイダーマンより手塚治虫のが前から活動してるやろ ごくごく一部やろほんまにここみたいなのが主流になってんの?そんなことないやろ ちなみに日本の漫画家でも自主規制に関して声あげてる漫画家いるけど漫画はポリコレ無視してずるいみたいな取り上げられ方せんからな
というか宗教二世漫画とか潰されたのが我が国やろと 日本なら描きたいものが描けるって言うけど異世界転生ものじゃないと読まれなかったりタイトルを痛い長文に変更されたり日本なりの不自由もあると思う アニメは人気ある作品はそこそこ知られてるけど漫画とか誰も読んでないで mcuマジであれ今流行ってんか?クソつまらんかったんやけど >>174
これとかウォーマシーンの版権料が安かった話とかマジなんかな 所詮、日本でも漫画買ってるのなんて一部。
アメリカなんか、もっと一部。 >>163
いやトレンドにも乗らない無名ってことでしょ
売るためにはそもそも存在を知らなきゃ話にならないんだからさ >>146
ほい
2021年の日本のマンガ市場は紙とデジタルを合わせて6759億円、過去最高を記録した。しかしマンガやコミックのビジネスが好調なのは、日本だけでないようだ。
2022年7月1日、北米のコミック業界の市場調査・データ分析をするComichronとICv2の2社は、2021年の北米(米国+カナダ)のコミック市場規模を発表した。定期刊行のコミックス、単行本形式のグラフィックノベル、それに含まれるマンガなどを合算した2021年の総売上高は、20億7500万ドル(約2800億円)と前年比で62%増にもなった。 仕方ないやん
ポリコレに犯された創作物なんてクソ以外の何物でもない こんなスレにまで反ポリコレガイジが現れてて草
どこだか分からん一書店の本棚だけ見て「アメリカ人もポリコレが嫌いなんだ!」いうてプラックパンサーが大ヒットしてるのはスルーなんよな 大昔にウェブトゥーンで騒ぎ始めたのガチで向こうの人やろな >>177
スパイダーマンでマルチバースすれば無双やろ?
ジョーカーの続編もあるし 多様性を尊重しろとかほざく癖に似たようなポリコレ漫画ばっかりやしな ウェブトゥーンガイジなんJについてきたのかよw
こいつ毎回ボコボコに論破されてるのにほんと懲りないな >>164
無料漫画アプリは中国朝鮮人ばかりやで?
そのうち足元掬われるやろな >>191
ブラックパンサーってポリコレ関係無しに面白いんだからそりゃ評価されるだろ
あというほどポリコレみたいな政治思想の押し付けあったか?
黒人出てたけど役に合っててかっこよかったし >>163
売上やらなんやらの話で負けた後に最後の拠り所のウェブトーンの方が話題になってるんだ
ってデマをGoogleトレンドが否定するんや
基本的にこの流れやぞ アメコミオタクめっちゃイライラしてて草
アメコミとか日本じゃ負け犬以外読まないもんな >>162
CAPCOM「MARVELvsストリートファイターにノリマロ参戦!!」
日本人「何やこれ」
アメリカ人「誰やこれ」 >>191
こんなスレというか1番来そうなスレやん
ワイは開く前から予想してたで 漫画家って働き方がまず超絶ブラックだからアメリカ式で働いたらページ稼げなそうだよな 漫画家って働き方がまず超絶ブラックだからアメリカ式で働いたらページ稼げなそうだよな 海外コミック市場思ってるよりめちゃめちゃ小さくてビビるわ アメコミって日本で言うジャンプとかマガジン的な漫画雑誌って無いの?
全部単行本なんかね ウェブトゥーンって韓国の特許とかでもないのにないのにな
このウェブトゥーンって前は漫画のスレが立つと必ず現れるくらい暴れてた 日本でもジャニーズ差し置いて韓流が人気やし何で自国の文化やエンタメをもっと大事にせんのかね
>>70
芸術やりたいのは舞台、金儲けやりたいのはドラマって印象あるわ
で、どっちつかずが邦画に流れてる アメコミはある程度評価してるよ
だけど大半がポリコレに汚染されて糞なんだよね
マジで映画のスターウォーズとかの比じゃないくらい汚染されてるよ 反ポリコレガイジはイカれてるわ
ポケモン叩いてたし アメコミって作者じゃなくて会社が作るからポリコレの影響ゴリゴリに受けるんよな すまんウェブトゥーンってなんなん?
インターネット上に公開してるトゥーン…ってコト!? ガラパゴス文化もええことあるんやな
サンキュー手塚治虫 >>178
アメコミは手塚より前からあるやろ
1930年代ぐらいが最初のブームや
ノラクロも手塚もみんな真似して始まっとる >>205
アメリカ式のほうがちゃんとしてるのによ >>199
少なくともなんJやとポリコレポリコレ言われてたぞ
あとそもそも「ポリコレや政治的思想を押し付けてる」いうのが受け手の主観やからな
そんな作品は本来存在しない まーたアメコミ雑語りでホルホルしとるな?
北米ではコミックって言っても「Juvenilefiction」とかグラフィックノベル(Graphic novel)っていろんなジャンルがあって
そのグラフィックノベルってカテゴリで日本の漫画は販売されててカテゴリ限定のランキングでトップを占めてるだけや >>209
一回そんな感じの出たけど人気でなかったとか聞いたことあるわ
個別に読みたいんかな >>201
アメコミのフィギュア→お洒落で許される
ジャップ漫画フィギュア→まんさん「キモい!!!」 >>205
つか、アメコミはフルカラーやし描き込みも細かいしな
でも、24コマのカートゥーンが廃れて8コマのジャパニメーションが席巻する辺り質より量なんかね マンファとか言ってなかった?
今はウェブトゥーンって言うらしいけど何でコロコロ変えるんだ?
だから浸透しないんだぞ フィクションの世界にまでポリコレ持ってくるんやから人気無くなって当然やろ
なんかアメコミガチ勢みたいなんがなんJでポリコレは関係無いとかほざいてたけどバットマンだかの作者も言うてたしな あとブラックパンサーがーってのも必ず現れるよな監視してるのかな 今の外人オタクって一昔前の日本のキモオタ化しとらんか?
やたら叩かれてた時代のキモオタ感ある なんでアメコミや英訳の漫画ってあんなに読みにくい字体なんや? >>209
マーベルでも一度出したことがあるけどすぐ消えたって話よ
作品単体のファンは多いけどマーベル全体のファンってのは少なくて売れなかったらしい 日本のアメコミオタクて日本の漫画読んでるキモオタ違うみたいな奴多いけどアメリカの漫画読んでる奴もそんな感じなんやろか? >>218
世界2の音楽市場あるしな
基本買うから 日本の漫画も週刊連載のせいで名作がどんどんどんどんゴミと化してくのもあるからな >>232
それはそう
でも出版社が自社で経営した方が儲かるいうからな… >>231
ほならなんで映画はアベンジャーズばかりなんや アメリカは小説はかなり多様性あると思う
そんな大した数読んだわけじゃないけど >>211
人気が無い実態が無いのにそういう事書いて喧伝するのが在日チョン特有よな
>>163
エロとなろうだけで作品らしい作品が無いウェブトゥーン界隈やんけ
さっさとクソ漬けキムチ食って自殺しろ在日バカチョンがwwww >>223
作家性強ければ分担式の会社にしてやってるとこもあるやんゴルゴとか、もう漫画じゃないけどサザエさんやクレヨンしんちゃんもそうやろ ブラックパンサーもワカンダの街並みがアフリカの独自性ゼロだよな
もっとアフリカの文化性を出した未来都市にすりゃええのに 北米で日本の半分くらいの市場なんよな
1年で1.6倍成長したらしいからそのうち日本より大きくなりそう >>224
なんていうか極論ポリコレでもいいのよ面白ければ
でもポリコレの政治思想と物語本来の面白さが正面衝突しちゃって
結局何が主張したいのかわからなくなってるんだよね
だから主張してないじゃなくてそもそも主張できてなくて間違った意図を受け手に与えているんじゃない? >>232
ウェブトゥーンってそういうアプリやサイトの一つの名前のことなんか >>241
古本屋が消えてるせいで絶版コミックやマイナーコミックが継承されないのもきつい >>220
じゃあ絵だけで話は優れてるってのは認めるのか ポリコレで終わったとか言う人いるけど別に入れてもいいとおもうよ買わないけど というかジョークにしても人種に絡めたの好きやん彼ら人種関係なしの漫画描けよ ビッグバンセオリーでコミックショップはキモオタのたまり場だったしアメリカでも日本と変わらんやろ >>250
でもポリコレ汚染されても最近のアメリカドラマはクソおもろいぞ 週刊漫画って隔週にしたらやっぱあかんの?
働き方改革やで 漫画・アニメは変わらずすげー勢いだけど
ゲームはホント落ち目になったよな
去年のエルデンリングと今年のゼルダで多少息は吹き返してるだろうけどオワコン過ぎるわ >>254
絶版コミックZは期待しとったんやけどな なんでなんJ来る様なインキャがポリコレとルッキズム否定するんかよくわからんわ
アジア人でブサイクな俺らの味方やん
自分の立場悪くするとかアホちゃう? >>260
マジで面白いやつはむちゃくちゃ面白いよね
ポリコレをうまい具合にストーリーと絡めて消化できてるし >>244
映画はグラさえ良けりゃあ結局どうとでもなるし なんか図書券配ったらほとんどの奴が漫画に使ったって話なかった? >>262
食ってけない
コミックの売上ないと年収100万やからな >>262
だってずっと週刊でやってきたんですよ?
印刷所との契約だってあります >>267
なんJ民は陽キャでイケメンで名誉白人やぞ! >>262
作家が休むと週刊紙売れへんくなるやん
日本の作家は数が無駄に多いし使い潰すくらいが丁度ええわ >>267
ガーゴイルは自分の姿を見たくないから… >>189
全部込みで草
欧米の漫画売上だけ出せよ >>267
テレビつけてワイの顔が映ったらそく消すわ 中国は数で金集まりそうだけど
ボーボボすら規制されるほどの表現の自由がなあ >>264
気づいたら末席にいるみたいになったよな 反ポリコレってポリコレを反エログロくらいに認識してるんやないか?
「ザ・ボーイズ(原作はコミック)」とかポリコレの極北みたいな作品やのに >>267
不細工ななんJ民が「結 局 ま ん こ は 顔 し か み て な い」みたいなスレを立てまくってるんやからな
ルッキズムじゃなくなって助かる側やろ >>225
無知そうな奴がコピペ臭い文章打ってるなぁと思ったら案の定、ね
イキりたかったんやろなぁ
tps://i.imgur.com/1LRkcYS.png 結局漫画の詳細な売上出せん上に画像はただの店でアメコミ店とかじゃないってアホやろ >>267
ポリコレ勢力は極東アジア人を敵視しとるやん アメコミファンですw→ぼっちざろっく好きですw
こうなる可能性もあるんだけどアイツら本当にそれでいいのか? >>267
バイトのストライキも何故か叩いてたからな…w アメリカの作家性のある漫画家はマジブラックやからな
駆け出しは生活保障もなく手売りせんとアカン >>262
結局週刊連載漫画が一番売れてるのが答えやろ 売れた奴はローテーション組んで隔週にしたりしてんなジャンプラみたいに曜日ごとに漫画用意すれば作家も休みやすい >>232
出版社同士で内ゲバしてる間に結局ピッコマとLINEマンガに覇権取られてんの草も生えんわ >>281
日本の小説市場ってどうなんだろうな
やっぱ他の国に比べて少ないんか? 面白けりゃええんや
ポリコレが入るとなぜか100%つまらなくなるんや >>262
隔週やとその分遅くなるってことやからな
ワンピースだって隔週やったら完結しないやろ >>279
ゲームは世界で売っていかないとほんまにあかんよな
内需ばかり目を向けても売上に限度があるしな >>286
わいが最近見たポリコレ作品普通にアジア人出てきたで
しかも結構いい役
そう思い込んどるだけやろ >>282
そのスレ2017年から立て続けられてるんやってな
草 >>281
元々アメコミ自体絵物語みたいな感じだからな なんか最強キャラランキングがラノベ勢ごぼう抜きしてアメコミ勢がトップに君臨してるんよな
アメコミってもっと単純なものかと思ってたわ いい歳こいた大人はマンガなんか読まんからな
大人が恥ずかしげもなくマンガ読んでる国とか世界で日本だけや >>281
今は読まないからつまらん焼き増し映画しか作れない映画監督嘆いてたで? 日本の漫画はアニメの台本作りみたいな点あるよな
アニメや実写と比べて漫画はコストも安いしコケた時のダメージも小さいけど当たったらアニメ化やらフィギュア化で金稼ぎやすい 日本のものは海外で売れてない
ピッコマが漫画を圧倒してる
この嘘をしつこく言ってる人いるよな >>232
日本人がどれだけいいの作ろうと全て兄さんに金は吸い取られる
縮図やね >>285
いや最初からアメリカの本屋って書いてあるし、アメコミってアメコミ専門店でしか買われないの? >>300
作品の中でええ役もらえたら
極東アジア人へのヘイトクライムが増えまくってるのは無視してもええんか… 海外版の漫画(日本の漫画)って大型書店には売ってるけど
同じ作品でも値段倍くらいするやん
これって外国でも同じ値段なんか? >>191
>>204
ワイもちとたまげたわ
無理やりポリコレやフェミ叩き持ってきたがるやつ増えすぎやわ最近 日本では微妙だけどアメリカで売れてる作品とかあんのかね >>284
いやwikiとかをコピペしてバレバレっていうネタレスやろ
なんJ初めてか? 宇宙兄弟とか話進むの遅いんにその上休みも挟むから全然進まんぞ >>297
ワイワイやってるとこに学級委員長が正論かましてくるようなもんやし
娯楽は正気に返らせたらあかん >>309
吸い取られるっていうか漫画人気にあやかってるだけでは まぁ日本でも30歳こえてまだマンガ読んでる奴はだいたいフリーターとかだったりやけどな ロックダウンで家で勉強出来るように本や参考書買うんやで〜ってお小遣い国民に渡したらほとんどの若者が全額漫画買ったフランスwww >>255
君アメコミ読んだことないやろ
ワイ10年くらいアメコミ集めてたけど基本話もガチでつまらんぞ
有名雑誌の打ち切り漫画の方が面白いレベルや
安南高い金出して集めるくらいならブックオフで全巻接使う方がマシやで 日本の漫画とはいえ絵柄がアメコミっぽいヒロアカ好きやん 日本の漫画家が強いのはしっかり版権もてるからな
アメリカで版権もてるなら出版に持ち込んで売上印税で売らんとあかんから
泡沫作家はほんと大変や 伊藤潤二が海外で人気だよな
ワイは楳図かずお、諸星大二郎、日野日出志の方が凄いと思うんやが >>303
単純なストーリーで脳筋設定持ち込むからどこまでもインフレするんや なろうって全部一緒やんとバカにされるけど
アメコミもなろうに劣らず結構な世界観の使い回しや焼き直し多いよな
アメコミ映画色々見たけどお約束が多すぎるわ >>299
でもマリオカート8DXは全世界5200万本売上やぞ 【ムクガイジ】
10年近く毎日なんJで政治や対立煽りスレを乱立させ末尾0と末尾aで自演しながら保守して伸ばすガイジ
けもフレ騒動の際なんJとVIPで無差別にムクムクコピペを連投していたことが名前の由来
無職煽りに発狂しムショクガイジと名付けられた過去もある
荒らしの合間に特撮スレや鉄道スレで語る姿も確認されていた
連日約21時間も寝ずにパヨク叩きしている時期もあったが復活後は政治スレは避けるようになる
好きな物が叩かれているスレを見つけると嫌いな物を叩くスレを立てストレス発散する傾向がある
Vtuberの配信実況スレがある時間は活動が少ない
本人曰く「自演の目的はなんG/なんJの流行をクリエイトすること」らしく自作絵を流行らせようと活動も始めている
【特徴】
49歳 無職
安倍晋三信者 ネトウヨ Qアノン 反ワクチン反マスク
【好きな物】
特撮
撮り鉄
ウマ娘
バンドリ
Vtuber
加藤純一
滝沢ガレソ
ちいかわ
チェンソーマン
【粘着している物】
パヨク
氷河期世代
syamu
たぬかな
おんねこ
ぼざろ >>316
wikiのコピペバレバレネタとツイッターの誰かの文章コピペしてくんのと同列に語る知能大丈夫か? でも言うてアメリカで漫画やアニメに熱狂してるやつって弱者男性だけやろ?
そんな誇れることでもないやん >>308
ピッコマとLINE漫画が成功してるのは認めてるけどあれってストア課金経由しか反映出来てないからな
Amazonや楽天ブックスとかはAppleや Google通してないからセルランに乗らない
本当の人気度見るなら世界のKindleでの漫画売上を見るべきやな ブサイクJ民がポリコレ敵視するのってポリコレが「アジア人はブサイク」っていうステレオタイプを結局強化するからやろ
シャンチーかタンジェロやったらタンジェロがアジア人の代表だったほうが嬉しいやろ アメコミってキャラと世界観使い回したりリブートしたりしてもうわけわからんくなってるイメージある 北米とスペインだとチェンソーマンガチで人気あるからな、鬼滅に勝るレベル
Twitterのアニチェの円盤売上ネタのリプ欄で「チェンソーマンの円盤売上低いのは日本人が馬鹿でアホのロリコンしか居ないから」とか言ってて草生えた 「コミック」って言うと「グラフィックノベル」なって訂正してくるのは
アメリカのキモオタの定番ネタ >>312
普通のアメコミって1話20ページくらいのペラッペラの奴だからそれだと安い
日本の本屋で売ってるのはそれを1シリーズ分集めた単行本だから高い >>327
その3人はクセがあるイメージやな
伊藤潤二は見やすい >>309
ここには出てないけど各社自前でウェブ版もってるんやで
でピッコマはその代わり高い版権料買ってるから言うほど儲け出てないんや
で版権料無しな自前でやってるところが大儲けやね 海外って作品の見る目ないからな
未だにNARUTOを最高の作品だと棒にしてイキってる 漫画家にもっと休みを与えた方がいいみたいな事を言う人って売れっ子になる様な漫画家のメンタリティを舐めてるなーと思う
彼らは漫画を描く事でワイら一般人が一生かけても得られない様な承認欲求と金を得てるんやで?
よっぽど体調崩してるとかでもない限り、大半の漫画家は余計なお世話って言うやろな >>329
なろうにしろ似てるのファンタジーの世界観が似てるのはファンタジーの始祖にして基本がトールキンやからやろ
エルフとかドワーフのイメージとか魔法とかだいたいそうやぞ >>306
一般人が小説を読まないことと映画作りってそんな関係があるん? >>347
NARUTOは普通に名作なんやけどなぁ…
後半の失速とBORUTOとサム8のせいで明らかに過小評価やわ >>335
最初は大人になってもアメコミにはまってるような層が手出すものやったけど
そうやったけど意外と最近はそうじゃない層にも広がってきてる感じ
アメリカのコミックが子供向けか芸術路線のどっちかやたせいで娯楽漫画ハマる大人少なかったから徐々に開拓が進んで来とる >>308
ピッコマはあくまでアプリだけやで
電子書籍はここには入らんよ 本屋の閉店問題はアメリカも同じやからなりふり構ってられんわな >>347
いうてナルトってアメリカでもそんな売上大したことないやん実際には >>327
ホラー漫画なら高橋葉介とか犬木加奈子も好き、劇画ブームとともに漫画の裾野広げたと思う >>327
日野日出志は人を選ぶ絵柄だし
諸星大二郎は日本神話の事前知識が必要だし >>338
コオロギの騒ぎとか見るに単に新しく押し付けられるモノが嫌いなだけやろ
リベラル臭があるものには特にアレルギー持ってる印象やな >>347
最高とは言わんけど傑作の一つで間違いないぞ >>347
単純にあいつらストーリーじゃなくて映像美で作品見てる節があるからじゃね?
アメリカのヒーローものってストーリーつまらなくても要所要所のバトルがおもろければOKみたいな人気作多いし
そういう意味で言えばナルトはめちゃくちゃ最高 ピーナッツより世界的なマンガは日本に無いんやで
マンガでもアメリカ>>>越えられない壁>>>日本なんや
日本人もピーナッツ好きな層めちゃくちゃ多いしな 自前のIPで商売してるかなのにそうでないものを持上げてるのは煽りたいかデマを流したいだけ >>312
前にグアム行った時だいたい日本の漫画は単行本一冊で10ドルくらいしたわ。日本の漫画料+翻訳料で高くなってるだろ。 アメコミ系よりも欧米の漫画はタンタンの冒険系で攻めた方が良かったんちゃうか?
まぁあれはベルギーやけど... 日本でも漫画って紙の下がった分がそのまんまデジタルの方で売れてたしアメリカもデジタル移行してんのかな 売れてなくね?
コミックショップ市場では英訳日本漫画最大手のヴィズすら日本漫画ブームの中でも2%強しかシェアがない。
なぜならコミックショップではDCマーベルイメージの作品が売れるから
でもバーンズアンドノーブルのような本屋では逆の事が起こる。
北米は流通によって売れ方が全然違う
https://icv2.com/articles/markets/view/46307/direct-market-publisher-market-shares-based-comic-store-pos-data-q2-2020 >>355
向こうの漫画家は分業作家やろ
業態の違う人間連れてブラック労働させるってのか? >>353
海外岸八ファンがなんでジャップはサム八応援しないんやとブチギレてるの好き >>355
作画とか脚本とかが完全分業制だから絵描きは本当に絵描きしか出来ない
それでそんな要介護の外国人引っ張って来るメリット少な過ぎるわ 映画やドラマやとアメコミって専門店で売ってるな
実際一般の本屋はあんま扱わなかったんやろか アメリカ人が描く漫画って興味あるから描いてくれんかな
こっちで出版すれば表現の規制かわせるやろ >>299
最近はコテコテのJRPGでも翻訳しっかりしたら海外でも売れるって判明してプチJRPG黄金期来てるぞ でも進撃以降は深く考えさせられるみたいな漫画出てきてないよな
呪術もチェンソーも昔からあるハチャメチャバトル物で頭馬鹿で見れるから違うし アメコミは嫌いじゃないけど日本の漫画を小馬鹿にするアメコミファンは嫌い 外人が大好きなNINJAのNARUTOは大人気やし同じ作者のSAMURAI漫画も大人気やろなぁ… >>381
海賊版の有志翻訳コピーして公式で売ってるの草 >>380
フルカラーは抜けない🙅🙅♀
と同じようにフルカラーの漫画ってエロじゃなくてもそんなに好きやないわ >>384
まあ日本で大ヒットした鬼滅の刃が上手いかと言うと… >>344
読みやすいかもしれんけど
伊藤潤二より凄い漫画描いてるのに伊藤潤二だけ異常に評価されてる現状にワイはムカムカしとるんや😡 >>264
wiidsで諸外国から完全に離されたな
コジマが言ってた技術の梯子を降りると二度と追いつけないは当時ゲハガイジに叩かれたけど正しかったわ 書き下ろしばっかってことは定期発行雑誌とかないんかあっちは 基本的に日本ってアメリカのお下がりで文化侵略されてるイメージなんやけど
逆パターンもしっかりあるんやな 映画はともかくその原作アメコミが売れてるとか全く聞いたことねーもんなあ マンガも縦読みのウェブトゥーンに駆逐される気がするわ
見開きで読ませる形式は時代遅れ ピッコマとか中身見てないやろ
よくある漫画を課金したり無料で読むアプリやぞ
ランキングとかホーム見たら分かるけど日本の漫画しかほぼないで >>2
2枚目の真ん中下あたりの赤い髪の女描いてる漫画なんぞ? アメリカ人作者でいかにもオタク向け!な漫画ってあるんか?
例えば韓国人とかの漫画はそれっぽいのあるやん >>378
いうて外国で絵がめちゃくちゃうまいもしくは話書けるやつってみんな上級やろうからナチュラルにポリコレ思想に侵されとる人ばっかやと思うで
外国映画見てて思うけどアメリカって階級毎に流行りの思想がある >>362
ワイもどっちも好き
スクールゾーンとかくちさけ女伝説おもろい 諸星大二郎はヨーロッパではそこそこ読まれてるらしけど
アメリカ人好みじゃなさそうやね フォートナイトとコラボしたドラゴボ、ナルト、ワンパンチマン
ここが真の海外人気なんやろな
大手ゲーム企業のお墨付きって事だし >>389
しゃーない
結局のところ絵の上手さと女の子と可愛さが大正義なんや😌 >>399
アンブレラアカデミー
ファイブの設定がガチでオタク向けや
ドラマがおもろいで☺ >>397
あれに宣伝で使われてるのがランキングほど売れてる気はしないもんな
漫画自体よりアプリの性能だろうね >>402
アジアの民俗学知らんと楽しくないやろあいつの漫画
白人が読むもんなんか?相当コアやでそれは アメリカは年間漫画3000万部売れる日本は数億だから市場規模が違い過ぎる >>390
あんだけヒットしてみんな買ってたハードでも
サードはとにかく任天堂ハードにはソフト出さなかったもんな
あれでかなりのユーザーがサードを知らない空白期間が生まれた 今のアメリカの若者にウォッチメンの内容とか時代背景理解できないやろ 漫画家の成り手も減ってきてるしアニメも作画崩壊が目立つ
こんなところでホルホルしてる間に着実に終わってきてるよ そもそも本屋はほとんど潰れたと聞いてたが
まだある程度存在してるのかね >>396
お前縦読みまともに読んだことないだろ
縦読みは読みづらすぎて絶対流行んねえよ・・・ ナオミ・エヴァンスの闇の魔法学校は漫画化したら合いそうなんやけどな
向こうって小説の漫画化があんま無いイメージ アニメ漫画人気は分かるんだけど銀魂がよくランクインしてるの謎だわ
あんなの日本人しか分からんだろ その割に映画ではアメコミ>>>>>>アニメやん
なんで? 向こうでもまた俺なんかやっちゃいました?みたいななろう流行ってるん? >>409
栞と紙魚子シリーズがフランスで読まれてるって聞いた
あれ軽い作風やしなあ >>403
フォートナイトはワンパンマンとコラボしてないやろ
ドラゴボナルトヒロアカ進撃やぞ >>413
アニメはウンカス目立つけど漫画家はポコポコと志望者が出てくるぞ >>394
ポケモンとか子供にしかうけんやん
ピーナッツは子供からお年寄りまで幅広い
キャラクター人気もピーナッツ>>>越えられない壁>>>ポケモンや >>390
勘違いされがちやが当時は梯子はどこも降りてないんやけどな
単純に苦戦してた
当時の差はPC中心の海外とPS2で怠けてた日本の差や ええやん その代わり映画じゃ絶対日本は勝てないし
CUBEの日本版見たとき気絶しそうになったわ ゲーム落ち目ってのがわからんほぼ近年最高益やろ日本メーカー 日本の漫画読んで育った世代は漫画書かないのかな
そもそも厳しいのかしら >>408
漫画は多くて課金させたくなるようなシステムがよく出来てると思うわ
無料で読みたい漫画がピッコマにしかなかったから使ってるけど >>424
しかしワンパンマンはあの大人気FPSのオーバーウォッチ2とコラボしてるぞ >>267
ワイらがエッチな女の子を見たいってだけの話やん
なんで陰キャのワイらが表に出て活躍せなならんねん >>255
予算以外仮面ライダーとかと大差ないやんけ >>415
ワイも横派だけど縦読みは既に流行ってるぞ >>413
漫画業界なんてなりてやばいくらい増えてるぞ
ネット創作が興隆しとるから一昔前なんかより圧倒的に数多い アメカスにはウォシュレットやマンガは伸び代まだまだありそうやね 日本の漫画とウェブトゥーンの比較は韓国のお前らが反論してくれてたぞ
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「韓国ウェブトゥーンをいくつ集めても、『NARUTO -ナルト-』一つにさえ勝てない。『ONE PIECE』の相手にもなれない」
「韓国の漫画、アニメ、ウェブトゥーン全てひっくるめてもNARUTOの10分の1にもならないだろうね(笑)」
「『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』など今も名作がどんどん出ているのに」
など、好きな作品名を挙げながら反論するコメントが殺到している。
その他にも、
「クッポン(極端な愛国主義)も大概にしろ」
「芸能人の心配と日本の心配はするだけ無駄だ」
「ウェブトゥーンが日本の漫画に勝つ?。今のウェブトゥーンは日本のラノベから拝借した転生とか異能とかのストーリーだらけなのに」
韓国兄さん😢
↓ソース
https://www.recordchina.co.jp/b906025-s39-c30-d0195.html >>420
マンガとかはしらんけど
アニメがここまで売れるのは海外配信が回ってるからやな アメコミは分業やめてポリコレ完全無視して作家一人の変態性に身を任せれば間違いなく快作が産まれると思う >>420
量産型異世界は米国では飽きられて嫌われてるな >>413
アニメは中国韓国が発展してきてるよな
去年だか一昨年中国産と韓国産のアニメ映画が日本で上映されたし今年も中国のアニメ映画上映するらしい
10年前とかじゃ考えられんわ アメコミのこと漫画っていうと怒るやついるけどなんでなん 縦読みは1画面の情報量少な過ぎね?
スクロール疲れるわ…
本来1ページに5コマある1コマを拡大させたような感じ >>427
正確にはPS2時代別に日本のメーカーは怠けてないんやけどな
当時PS2はソフト開発めちゃ大変だったし開発費も増大してソフト会社倒産しまくってたし >>281
アメリカって色々進んでるように見えてもサイン会みたいなイベントで作家が本屋を回らないと本が売れないらしいな
アイドルの握手会と同じやね
ドサ周りやん アメコミっていまだにあの厚い塗りの感じのやつを思い浮かべるんだけど最近のはどうなんやろ 海外で1000万部以上売れた漫画
・ドラゴンボール
・ONEPIECE
・NARUTO
・スラムダンク
・進撃の巨人
・名探偵コナン
・デビルマン
海外人気はまず1000万部超えてからな >>419
日本は鬼滅最強やん
世界全体の話してるなら単純に人口比率の問題で実写アメコミファンの方が多くなるだけでしょ
その太い層もアバターみたいなガチの映像作品には負けるし >>413
今期は延期目立つけど、最近のアニメで作画微妙やなってアニメはホンマにへったわ
動かんなぁとか大手のアニメと比べたら流石にちゃちいなと思うことはあっても映るたびに誰やコイツってなるアニメはめちゃくちゃ減った >>347
一番人気は未だにドラゴンボールやぞ
売上が半端ない 日本の映画って海外でもアニメくらいしか見られてなさそう >>415
ワイも見開きの方が好きやで
でもスマホで育った世代が主流になるにつれそんな声も少数派になると思うわ
あらゆるコンテンツの消費形式はスマホの縦画面に最適化されていくと思う なんでアメリカでも日本の漫画の方が売れるのにアメリカの漫画家は頑なにアメコミみたいな漫画ばっか書くん?
普通に日本の漫画みたいな絵柄練習して描くだけでええのに >>419
日本以外ではアニメ映画は子供の見るものだから >>454
フォトナやってたからな
ギャラクシースキン欲しくてGalaxyのスマホ買うくらい アメコミ買ってた時期あるけど高いしめちゃくちゃ面白いってわけでもないから単純にコスパ悪い >>450
大半が本なんて一切読まない連中やからなアメリカ人
一部の本好きと知的階級向けにコツコツ営業せんとほんと売れない
電子書籍もコミック需要のおかげで日本のが進んどるからな ダークナイトリターンズとウォッチメンはすごいけど他は面倒臭いオタクが騒いでるだけやからな
続編は両方うんちやし 役者の事務所の顔色伺ってるような作品みたらそらみんな漫画が目指すよ
黒澤明レベルの巨匠なんて本当は山程出てきたかもしれんな 星野之宣とか向こうの人に違和感ない絵柄やと思うけど
むしろ日本的な方がオタクは食いつくんかな >>452
デビルマンってそんな売れてるんか
その中やと古典寄りの漫画やけどちゃんと中身が評価されとるんかね 漫画家って日本のクリエイターヒエラルキーの中では人気も稼ぎもダントツやから優秀な人材も半永久的に集まるんよな
そっから絵の素養がない奴が小説家・脚本家になったり、話を描けない奴がイラストレーターになったり細分化していくけど、
ゲームが落ち目になったのもこの辺が関係多少あるやろね
ゲームクリエイターの稼ぎなんて漫画家に比べたらゴミやもん
その辺のストリーマーのが遥かに稼ぐ時代やし アメコミで売れてる漫画も歴史がめちゃくちゃ古くてゴルゴ枠みたいなもんやしな 何もかも中韓に負けたジャップに残された最後の砦がマンガ >>438
縦読みってなんの漫画あるねんレベルやけど >>413
日本のアニメーターに給料払わずに外国の下請け会社使っとるからな
インボイス制度のお陰で無事終了よ
労働に対価を払わなかったんやから自業自得やね >>459
今の若い世代だとナルトのが人気だろ
ナルトも終わったしあとは進撃とかヒロアカとかチェンソーじゃねーの >>419
面白いと思われとるからやろ
だからムクガイジは国内の売上や娯楽のジャンルを絞って戦ってるんや
実質的な敗北宣言なんや cells at work ってはたらく細胞のことか >>461
縦画面は絶対流行らんこれは理由があって
人間の目は左右には強いけど上下の視野角に弱いんや
なんでPCやTVモニターが16対9か考えた事あるか? >>460
マジメな話日本で言う10年前の中国映画みたいな扱いや
一部有名人が出た時のみ売れるけどそもそも有名人が居ないみたいな状況や >>461
じゃあ漫画は基本横読みばっかやからこれからも横読みが流行るんやな なんJ民が信じられなそうな海外事情
・ヒロアカが爆裂に人気
・ブラクロは鬼滅や呪術より評価されてる
・BLEACHは最終章が一番人気
・ONE PIECEのおでん死亡・ギア5ニカ展開は大絶賛 >>460
映画学校の素材もいまだに黒澤と小津らしいなあ 集英社だけで漫画アプリ何個あるんや?
ジャンプラとヤンジャンで分かれてるの面倒臭え 縦読みが流行ること自体韓国で漫画文化が終わっとる証明に近い
本流の紙の漫画として展開することがないってことやから >>422
ここは漫画に詳しい奴より漫画の話で互いを叩き合いたい奴ばっかやしスレ立てて聞いてみたら? >>419
宣伝費や映画館数の問題やで
上映せんことには売上ゼロや ゲームオワコンってなんや
どこも開発に時間掛かるようになってペースは遅くなってるし興味ないだけでは
最近はコエテクからワイハとウォーロン出たしライザ3と同じ時期にバイオ4re出るで和ゲーやらんのかな >>478
なんか勘違いされとるけど、日本のアニメーターには金払ってるんや
今遅れてるのは下請けの動画とかの部分やここが中国のゼロコロナ政策開放からの玉突きになってるだけや >>477
日本だとコミコが人気に火がつきかけたところで有料に変わって完全に終わったな。LINE漫画が若い奴らが読んでるらしいぞ 海外のジャンプ漫画の売上と海外のジャンプゲーの売上の差を見てるとなんか凄い差を感じる
漫画は買わずに読んでるように見える >>467
そうかね?
アメリカのセルラン上位にいつもオーディブルあるけど?
車社会だから電子書籍よりオーディオブックで知識高めてんじゃねぇの? >>451
ギャラクタってキャラは塗りはアメコミっぽいけど要所要所は漫画的なデザインやな >>459
ドラゴンボールとかオワコンやぞ
漫画ももう売れてないし、redditのコミュ人数でワンピ進撃ジョジョヒロアカNARUTOにダブルスコアで負けてる 漫画もそうやが小説あたりも狩られるようになったからな >>485
>・ONE PIECEのおでん死亡・ギア5ニカ展開は大絶賛
これ嘘やろ?なんJ民みんな失笑してたやん LGBT意識して人気キャラ改変した作品増えたし、衰退するのもわかる気がする
日本は漫画と現実社会をうまいこと切り分けてる 逆に声優文化ある日本でオーディブルが流行らんのって何でやろな アメコミオタク
ケンモメン
韓国人
発狂しまくっておもろい >>483
>>486
そういや映画館系の有名人あんま聞かないな… >>486
日本の映画学校ですら未だに黒澤と小津なんだよなぁ 関係ないけど右上から左下に読む日本の漫画ってメリケン的には読みづらくないの? オタクくんの願望というのはなろう小説のように自分自身がルッキズムの天国を満喫したいという欲望に餓えてるわけでポリコレに配慮された作品では己の持つ卑屈な願望を叶えられないんや
だからオタクくんはポリコレ作品ではポルノ体験を叶えられないから憎むんやで 20年くらい前に中学生だったけど
漫画めっちゃ好きで来世も日本に生まれてこようって思ったから
ワイの基準は世界基準やったんやな >>461
これはある、今のウェブトゥーンがつまんないのはコマを縦に並べてるだけの手抜きだからで縦ように考えたコマ割りできる作家が増えたら変わると思う >>502
ガチやで
強いて言えば、世間一般とズレてるのはワイらの方や >>495
だからなんの漫画があるねんそれで・・・ この手のスレで呪術は出てこないけどアレはどんくらいの位置なんやろな
チェンソーよりかは上くらいの位置なんやろか >>485
ブラクロの謎人気
スマホゲームもなんかグラは結構クオリティ高そうなの出るよな >>496
200冊くらい集めたけど日本の漫画の方が絵が上手いし読みやすいぞ
画力も大暮維人超える奴おらんで >>485
ブラクロヒロアカは1話で天下取れると確信したわ
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