遊戯王「ゲートガーディアンやハングリーバーガーを強化してます!」←お前らが復帰しない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
復帰してるで
クソゲーと割り切ってそこそこ楽しんでる ゲートがーであんって全然かっこよくない🥺
ハゲが使ってたし🥺 思い出のイシズとティアラメンツのカード使って遊んでるわ わいは2期までのカードで遊びたいんや
今のインチキカードバトルじゃなくてヤタロックとかして純粋に遊びたい いうほどギッズがそいつら使ってたか?
創世神とかホルスとかあそこらへんをリメイクしろ😡 強化されたところでゲームになってないやんこのカードゲーム
折角ルールはよく出来てるのに刷られてるカードがアホすぎる ヌーベルズ目当てに買ったらパンテラとかいうえちえちお姉さんのカード引いたわ デビルズ・ミラーとチャクラとスーパー・ウォー・ライオンとローガーディアンも強化しろ😡 ワイらおもろいやろ?おもろいことしてるやろ?感が気持ち悪いよな 融合召喚←まあ要る
儀式召喚←いらない
シンクロ召喚←必要
エクシーズ召喚←必要
ペンデュラム召喚←いらない
リンク召喚←必要
こんなイメージ >>17
シンクロより下は切り捨てていいだろリンク召喚とかいう害悪 >>19
リンク召喚がない世界は幸せだったけど存在する以上使わざるを得ない 汎用リンクから繋げるとかいうなんにでも繋がる魔法の言葉 ハングリーバーガー強化って新カード?チーズでも挟んだんか? 大昔の召喚権2個と融合魔法カードが必要だった融合召喚かえしてよ コスモクイーンちゃん強化しろよ
伝説のプレミアムパック1のメインカードやぞ 召喚法はどこまでが許容範囲なんやろか
ワイはエクシーズまでは付いていけたけどペンデュラムから無理やったわ
アニメがゴミクズやったのも大きいが >>27
暴れ散らかして召喚法ごと抹殺されたからなペンデュラムは >>24
ハングリーバーガーを軸としてテーマとして強化された
昔のハングリーバーガーそのままデッキに入る
ゲートガーディアンの三魔神も ペンデュラムはいじめられまくったせいで独自の進化遂げとるわ
ヴァリアンツなんてペンデュラム召喚ぜんぜん使ってないのに動いとるし サイコショッカーとデーモンの召喚、羽箒やサンボル施しで止まってるんだわ >>30
今の時代にハングリーバーガー中心で組めるんかよ草
サンキュー新カード調べてみるわ 初手に手札誘発無いと成立しないとかゲームとして終わってね? ハングリーバーガーの為に病院建てましたレベルで強化されたからな マスターデュエルはスプライトとルーンとイシズが入り乱れる楽しい環境になってるぞ 十二獣とかいうエクシーズのルール軽く飛び越えかけてる奴ら、なお本当にヤバかった鼠と牛は二度と帰ってこない模様 >>41
相剣いなくなった?
あれいなくなったら復帰しようと思ってたんだけど
もう二度と相剣は見たくない >>32
ヴァリアンツはカードゲームじゃなくてもはやボードゲームやってるからな 足し算と神経衰弱までは分かるけどなんか色混ざってるのと青いのはよくわからなくて抜けない👍 特殊召喚と召喚権増やすのを1ターンに1回にしたらええ マスターデュエルでジャンド使ってDC20まで上げきったわ
相手が誘発引いてるかどうかで勝負が全て決まって草 リンクスに出たら使いたいけどゴッドオーガスもネクロフィアも全然使われなかったな
ガンドラとかはヤケクソな強化スキルも一緒に来たのに マスターデュエルのスレの奴ら全員なんJ民なんG民やろあれ このチョイス結構ニチャッてるよな
ハングリーバーガーもゲートガーディアンも召喚条件の厳しさのわりに何の効果もないクソカードとしてファンの間でネタにされてきたカードやし
公式が「こんなクソカード救済しちゃうのめっちゃおもろいやろ?w」をやるのは違う >>51
デッキ融合の出来損ないみたいな儀式テーマも最近はあるから…… マスターデュエルのスプライト言うほどじゃなかったよな、そら餅と列車とハリファイバーおらんからこんなもんなんやろうけど
手足もぎ取られて首だけになってもまだ動いてる紙のティアラメンツどんだけ強いねん >>51
マスターデュエルリリース当初は覇権だったぞ
サイドラ使ってた時はエマージェンシーサイバー見せるだけで勝てたぞ ハングリーバーガーはともかくゲートガーディアンは原作出身だからそれなりに需要はあったと思う >>51
儀式とペンデュラムは調整ミスったら一気に壊れるからなあ >>48
ジャンドってスピーダーが通るかどうかが勝ち負けに直結するもんな >>52
ゲートガーディアンは普通に原作の強カードだし攻撃力だけは高いから使い道自体はあるぞ >>57
ペンデュラムはまだしも儀式に壊れる要素ないやん
最低でも儀式モンスターと儀式魔法と生贄の3枚いるんやぞ >>58
大体せやな
スピーダー通った瞬間サレされてワイの不動性ソリティア最後まで見てくれないの悲しい >>43
まだカードゲームしてくれるだけマシやろそいつら >>60
あいつ死ぬほど召喚が難しいんだぞ
種族も属性の違う上級モンスター3体を場に揃えた上でゲートガーディアンを手札に引き込むとか当時の環境はおろか現代でフルに回しても難しい
そこまでしてバニラが出てくるから伝説のクソカード扱いされとる 魚料理のあいつは長髪の男の可能性があるからまだ様子見しとる
今あいつで抜いたらホモになるかもしれんからな GX見返したらおもろすぎるわ
わけわからんゲストキャラ登場!専用テーマとデュエルしてガッチャ!!まで一話にまとまっててなんぼでも見れる >>52
公式がネタカード強化したらアカンのかという話はさておき
ハングリーバーガーはともかくゲート・ガーディアンは順当やろ原作キャラやぞ
フィッシャーマンやら絵札の三銃士のときもキレてたんか? ゲートガーディアンはUFOに乗って襲ってくるイメージしかないんやが >>63
シャドールは対話カードやろ😭
なにが悪いんや 今はマスターデュエルで倶利伽羅天童ちゃんを出すことだけ考えてる 小学生の頃何かのカードの効果を勝手に解釈されて色々無視で直接攻撃されて以来遊戯王をやってない この流れだと次に強化されるのはモリンフェン辺りのネタカードやろな >>65
ぶっちゃけゲートガーディアン使うくらいなら魔神の状態で反射した方が強い🙄 久々にマスターデュエルやったらイシズネクロライロ未界域みたいなのにやられた 王宮の弾圧って何で禁止なんや?
これあれば特殊召喚ばっかするバカをしばけるのに マスターデュエルで糞ゲーを味わってしまったらもう二度と遊戯王復帰の芽はない アークファイブあたりからアニメ産でも産廃ではなくそこそこな強さなカード増えたよな
あの辺りから若手スタッフとか増えてそう イシズの始動にPUNK使われとるからとばっちりでPUNKに規制入ったりしたらキレそう 現代遊戯王に触れる事でmtgの面白さを認識したんやけどmtgアリーナと掛け持ちしてるやつとかおらんのか? >>83
特殊召喚ばっかするバカが自分一人特殊召喚し終わってから使うからや >>84
ほんこれ
小学生の時にやって以来の遊戯王だったけど本当にクソゲーだった
現代遊戯王はクソみたいなソリティアだぞって噂は聞いてたけど、噂以上だった >>92
大抵のメタカードはそういう使われ方するからな >>65
ネオスやユーフォロイドと融合するとアホみたいな攻撃力になるぞ
当然攻撃力参照するためだけにゲートガーディアン投入する価値があるコンボは存在しないけど
同じレベルの効果モンスターに攻撃力負けてるバニラモンスターとは扱いが違う >>84
あんま強ないデッキでキャッキャできるとこと棲み分け出来たらまたやりたい >>84
切断ドライトロンはどれだけのデュエリストをころしたんだろうな
最初はすごい人数いたのに >>83
弾圧は弾圧で止められる特殊召喚と止められない特殊召喚があって止められない特殊召喚を多用するデッキが一方的に相手の特殊召喚だけ止めるクソゲーになったから マスターデュエルしかやってないから1年位待たなあかん 物理的にカード配ってしまったらあとから変更ってできんの? 最近の遊戯王は妨害効果持ちばっかりでしんどいわ
ワイはカッコいいヒーローいっぱい出してワクワクを思い出したかっただけやのに…
https://i.imgur.com/XqSPdrt.jpg 勇者出る前に50戦ぐらい連続で相剣しか当たらなくなって流石にアホらしくて辞めたわ >>84
って思って引退した奴が20万人くらい居るんだよな
フリーマッチ実装も制限改定も遅すぎやし
いわゆるあの頃のデュエルが出来るようレギュを整備すべきやった マスターデュエルスレの民度もすげぇキモかったわ
「つまんないって言ってる奴は勝てない雑魚だろwそりゃ勝てなきゃつまんねぇよなw」って主張を繰り返してたけど、ソリティアぶん回って勝ってもクソつまらんのやが
慣れちゃったらほぼ同じ作業の繰り返しやし 融合は必要としないとか書いてある融合テーマは反省しろ インフェルニティガン3積みさせてくれや
こんなんじゃ満足出来ねえよ >>105
ソリティアってたまにやりたくならない?
そらずっとやってたらすぐ飽きるやろ やりたいのはごっこ遊びなのに空気読めねえソリティア野郎ばっかりだから はー
王虎ワンフーと強者の苦痛と王宮の弾圧使ってボコボコにしてたあの頃のワイにはもう戻れんのやな😞 モンケッソクカゲキガゲムシャのときはやってた すまんシスター弱くね?
墓地触るテーマが多いからやれてるように見えるだけやろこいつら マスターデュエルって結構最新のカードまでつかえるんか? インゼクター全盛期にやってたけどあそこから更にクソになるとは思わんかったわ >>97
今ウィキ読んだけど意味不明すぎて草生えたわ
公式も裁定めんどくさくて禁止にした節すらありそう >>105
わかる
結局かみ合うかどうかの運要素が強すぎるわ
勝つ時も負ける時もあっけない 壺の規制緩和してくれや右手光らんとシャンバラ引けへんぞ >>112
舞い戻った死神という満足カードが登場して去年盛り上がったぞ >>110
ワイはジャンドでソリティアする時脳内BGMで遊星バトル流しながら召喚口上とか言ってやってるぞ 元々タッグフォースやってたからその延長線でやってるけど遊戯王がGX以来の友人はみんなやめてるわ
不快押し付けるゲームなのがやっぱアカン 今ソリティアしないカードゲームあるんか?
ポケカもデュエマもソリティアするらしいやん サーチカードばかりなのもよくないよな
毎回同じ流れっての加速してる
何ターンもかける事も少ないしもはやドローの意義が少ないわ >>118
先行があまりにも有利だからいくらなんでも運ゲーすぎるわ
時間のかかるコイントスやん >>114
メインギミックが弱すぎてきついわあれ
妨害の質は悪くないんだけどな 当時の小学生ですらハングリーバーガー使ってないやろ
カオスソルジャーとかゼラや ポケモンと違って美少女テーマじゃなかったら普通に店で買えるぞ遊戯王は
今日からでもハングリーバーガー使いになれるで >>110
それはリアルで友達がいない、ネットで友達すら作れない君の問題でしょ
そんなごっこ遊びは身内で集まってしろとしかいえないし
MDならルームもあるんだし 1ダーンにカードプレイできるの10枚までとかにしない? YouTubeのオベリスクがクソカード診療とかブラマジでランクマ戦うとかのライト層向けの企画やってるけど、それ見ててもなお現代遊戯王つまんねぇなって感想が出てくる
ソリティアとか何やってるのか全然わからん >>108
ガンって展開を伸ばすカードだから増えてもインフェルニティにあんまり影響ないと思ううんやが
今のインフェルニティでも回れば勝てるんやから
ガン増えても初手に引いたときに誘発のケアになる可能性がちょっとだけあるくらいのもんやろ >>10
ルールがしっかりしてないから、壊れカードばかりなんだぞ 妨害の打ちどころみたいな駆け引きもほんの少しは面白かったと思うんやけどニビル通しても普通に動いてくる天威勇者とか相手してアホらしくなって辞めたわ >>137
途中送信してしもた
なんなら美少女テーマのデッキもプリシクやらがクソ高いだけでレアリティこだわらんだら安いしな >>133
中学生以上でリアルで遊戯王とかやってる奴がガイジやろ 後攻プレイヤーは先行プレイヤーのターン前に5枚の手札の魔法罠を伏せられる権利を渡せばマシになるよ コンマイも遊戯王が先細りのコンテンツってのよくわかっとるんやろな
だから新規開拓は諦めて発達や懐古から絞り取るだけ絞り取ろうとしてそう
新規開拓を託したラッシュもヤバいらしいけど このゲーム後攻は初めから手札6枚にするか、いらない手札の引き直しくらいさせるべきだわ
5分シャカシャカやってるの見せられて自分の番になったら何もできず負けとかそりゃみんなやめますわ お互い手札事故ってる時が1番面白いまである
それ以外はただのじゃんけん 遊戯王ユーチューバー見てるやつの大半って遊戯王やってなさそう MDはせっかくのデジタルカードゲームなんだから先行の勝率開示してみてほしいわ
8割はいっとるやろな マスターデュエルやったら全デッキゴキうらら言ってるやつの気持ち分かったわ
手札誘発の空中戦が8割だわ >>149
しかも結局ゴキブリ通るかどうかでしかないからな >>148
それはねーわ
8割って本当にゲームとして崩壊してるレベルの勝率だぞ
6割くらいだろうしそれでも異常な先行有利 1ターン長すぎて何もおもんないよねこれ
マスターデュエルってやつやってみてびっくりしたよ10分くらい相手ターン続いて🤭 先行ワイ「どうや…通るか…?」
相手「…」(ラグなし)
先行ワイ「うおおおソリティアソリティアソリティアあああ!!!!」
これは何とかしたほうがいいと思う Steamでも割と売上上位だし、かなりの人が復帰しとんちゃう? 後攻は手札誘発で展開を止めるっつっても、展開止める威力があるのなんてゴキくらいやん
うららで一回妨害した程度じゃ環境デッキなんて全く止まらんやん
むしろうららでゴキ止められるし >>61
「デッキから生贄落とせます」
「墓地から儀式モンスター出せます」
「生贄されたらサーチします」
好きなの選べ >>153
後攻ワイ(ゴキブリ通るか…!?)
先行「…なんも無し」
後攻ワイ「うおおおおおおおお!ッシャ死ねオラァァァァァ!!!」
これもどうかと思う イシズとかマスターデュエルだと自動で処理してくれるけど
紙だと自分達で処理するってクッソ面倒臭いな >>151
本当にゲームとして崩壊してると思うんですが ユーチューバ「懐かしのあのテーマが強化」
ワイ「おっええやん」
ユーチューバ「こいつを強いけど全く関係ない強いエクシーズやリンクの素材にしまーすw」
大体こんな感じでつまらん ペンデュラム以降やってるような奴はもう遊戯王という名前つけとけば一生付いてきよるよw ソリティア終わらん限りアニメ展開も漫画展開も見込めないの草
それでもファンはソリティアがええんか? インフレが急に進み出したのはアークファイブあたりからやと思う
あとあのあたりから初代回帰が始まっているような感じがするわ 結局切り札はエクストラデッキから同じの出てくるやん 相手の効果を無効無効無効無効無効
こんなクソゲーなにが面白いねん
殴り合いが面白いのに 先行、環境デッキ、事故ってない
この条件なら勝率9割はいってそう
結局のところ運ゲー ソリティアってよく言うけど今の環境で言うほどそんなウンザリするソリティアデッキなんてあるか? G拮抗金玉超融合フル投入してDCやってたけどそこまで先行ゲーでもないなって思ったわ 後攻がドローしたカードでサレンダーするかどうかを決めるゲームやん どのデッキもざっくりやってる事一緒で盤面も最終盤面も同じようなもんだから飽きた >>167
残る発達ガイジとソリティアの相性がええんやろなあ >>174
洗脳−ブレインコントロール-されててくさ >>174
1ターンに3回特殊召喚すればソリティアやで >>154
モバイル版「遊戯王 マスターデュエル」,2022年の世界収益が1.3億ドル(約177億円)を突破。カードゲームジャンルで収益1位に
https://www.4gamer.net/games/585/G058549/20230310003/
モバイル版でこれだし儲けとるんやろうなぁ
クロスデュエルちゃんも頑張らないとなぁ >>155
ワイ恐竜使い、5体目でミセラサウルスオンにする
なおバロネス優先されるので逆効果な模様 遊戯王の何がつまらないってテーマデッキなのに結局リンクとかエクシーズの汎用カードで戦うとこだよな
そもそもテーマってのがつまらないけどな
昔の2004年くらいのストラクみたいなデッキが好きだわ >>174
その基準がライト層とガチ勢で全然違うんやろ
ガチから見たらこれで嫌って言ってんのってとこでみんなつまづく 今なんJで鬼柳というと鬼龍のが主流で時代の流れを感じるで ちょっと珍しいカード使ってきて「お、これどうなるんや?」と思っても結局アーゼウスとかアクセスコードとか出てきて萎える 特殊召喚制限とかつければええのに
エクシーズまでしか知らんけど >>143
先行がガン不利なるやん
開始早々スキドレマクロとかやってられんで ラッシュアニメってマジでアークファイブ未満の扱われ方だよな
アークファイブは1年目面白いとか言われたり悪名でも語られていた感はある
ラッシュアニメは何も語られないしネットミームも生み出さないしなにしてるんや 儀式は召喚方法が弱すぎるが故に天下取れるカード汎用で貰ってるからね >>188
やろうとしたら売り上げめっちゃ落ちたんじゃなかった? >>164
まじでこれだわ
結局代わり映えしなくてデュエマとかの方が面白い >>171
スプライト スプライトエルフ
ルーン フギン
烙印 ミラジェイド
イシズ 特になし
ふわん EX使用なし
シスター マニフィカ
同じ切り札なんて一つとしてないだろ >>185
正直コスト無いゲームなんだからその程度でやいのやいの言うならMTG行けやと思うけどな
1ターンに動ける制限がないのが遊戯王の魅力の全てやろ >>174
ワイが使ってるSPIRALは自分でも面倒になるくらいやから酷いソリティアやと思うわ
誘発ないなら最終盤面にさっさと飛ばしてくれって思ってるし >>188
それやろうとしてプレイ人口半減した事あったぞ >>196
カードゲームをやりたいんじゃなくて遊戯王をやってみたいんだからその指摘はちょいズレてる
そういう層を取り逃したのがなー 遊戯王やっているとデュエマのマナとかタップとか召喚酔いとかそういうのがわからんようになる >>196
そうやって思考停止してるから閉じコンなんやで
ポケカに勢い奪われてるのにそれでええんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています